平成29年11月25日(土)


昨日の昼過ぎ、2時前くらいに昼飯を食べに出掛けた。
以前、知人から教えて貰っていたつけ麺屋。
県内で結構な有名店が歩いてすぐの場所にあったとは。
前日もコンビニに行くのに前を通ったが全く気が付かなかった。
ネットで改めて調べて、こんなに近いのかと。
基本的にはとんこつラ-メンが好きなので、店でつけ麺を食べるのは初めてだった。

一杯が800円、チャ-シュ-が乗ったごはんが200円で1000円丁度。
そう言えば麺大盛りも同額だったと思い、後から大盛りに変更して貰ったが、
先月から別料金を取るようになっていたらしく100円追加徴収された。
良く見みると券売機に大きく張り紙がしてあった・・
それだったら普通盛りでも良かったかな。
魚介ベ-スのタレ?汁?に極太の縮れ麺、別に別々じゃなくても良さそうだが、
そうなるとつけ麺ではなくなるのでスタイルとして仕方が無い。
とんこつは細麺なので太麺はあまり好きでは無いが、この場合はまあ合うかな。

並びはしなかったが前にも数人客は居たし、後からも次々にやって来た。
平日の午後2時過ぎで混雑時間を避けたつもりだったが、流石に人気店という感じ。
まあ、客席はカウンタ-のみで10席未満だが。
味は奥深く美味しいかったし、量的にもお腹一杯、でも1000円は超えて欲しくなかった。
次に行くことがあれば麺大盛りは避けて、ご飯は白飯か。
今日は仕事帰りに600円の定食を食べて帰るかな。




[PR]
# by scrooby | 2017-11-25 09:40

平成29年11月24日(金)


今日は有給休暇。
もちろん自分の都合ではない。
雨の予想だったが、時折日差しが射している。

昨夜はアルコ-ル少な目で早く就寝した。
前日も良く寝たが、10時間くらい睡眠を取った。

今日は何を食べようか。
トレ-ドで損するくらいなら自分で使った方が良い。





[PR]
# by scrooby | 2017-11-24 12:25

平成29年11月23日(木) 勤労感謝の日


昨夜は暖房を入れ、暖かい部屋で結構呑んでしまった。
午前2時くらいまで録画していたお笑い番組を見ながら。
10時過ぎまで寝て、昼ごはんは久し振りにロ-ソンに行ってみた。
通勤途中にあった店舗が閉店して、寄ることが激減していた。
店手作りの親子丼やバナナなどを買ったのだが、
自転車のカゴに入れると振動で崩れたり痛みそうだったので、
ハンドルにぶら下げて持ち帰った。しかし・・
容器は見事に傾き、玉子の汁が袋に付いていた。
考えて見ると親子丼は、この2週間で3回食べている。
先々週の土曜にお店で日曜には自宅で、
そんなに好物では無いのだが、巡り合わせで。
もう半年くらいは良いかな。






[PR]
# by scrooby | 2017-11-23 15:22

平成29年11月22日(水)


昨日はカキフライ定食を目指して仕事をしていた。
ようやく6時前にありついた。
揚げたてサクサクで美味しい、安い牡蠣なのだろうが、
タルタルソ-スも玉子やピクルスがあまり入っていなかったが、それでも。
ある意味で本物を知らないというのは幸せかも知れないと思いながら。
もう1品、鳥の甘酢あんかけ?もご飯が進み美味しかったな。
大盛りご飯に味噌汁、漬物、これで税込890円は高くはない。
今日は雨なので寄れない。
何時ものように玉子かけご飯に納豆で済まそう。






[PR]
# by scrooby | 2017-11-22 09:46

平成29年11月21日(火)


火曜日か。
7時過ぎに起床し8時過ぎに出勤。
仕事から6時前に帰り、テレビを見ながらご飯を食べ、
(納豆、キムチ、玉子から2つ選択)
ネットを少し確認、シャワ-を浴び、録画していた番組を見て、
9時頃から晩酌して、12時前には就寝。
仕事のある日はの自宅ではこんな感じの毎日。
明日は雨の予想なので、今日は王将に寄るかな。
もし行ったらカキフライ定食を食べよう。




[PR]
# by scrooby | 2017-11-21 10:40

平成29年11月20日(月)


週明けは小雨のスタ-ト。
半合羽と手袋で通勤、そろそろ冬物が必要か。
ベランダのメダカもほぼ冬眠モ-ドに入りつつある。
昨日の夕方分のエサは残っていた。
最低気温が5℃くらいになると、もう活動はしないかな。
日中も15℃に届かないし。

今週は木曜が祝日で、ちょっと損した感じだが、翌日は有給の予定。
部屋の片付けとかややると良いのだろうが、寒くて動きたくない。
夏は夏で動けないし、なかなかきれいにならない訳だ。




[PR]
# by scrooby | 2017-11-20 10:40

平成29年11月19日(日)


日曜日の昼前、陽射しはあるが雲も多い。
室温は17℃を超えるくらい。
ここ最近は20℃前後だったが、今日は冷え込んでいる。
先程、今シ-ズン初めて暖房を入れたが、
間違って冷房を入れ余計に冷え込んでしまった。
もう少し我慢しようと思う。




[PR]
# by scrooby | 2017-11-19 11:21

平成29年11月18日(土)


1週間前と同じで目覚ましが鳴るまで寝ていた。
通常は目覚ましの10分前には起きることが多いのに。
昨夜は数ヶ月振りにアルコ-ルを摂取せずに寝たのだが。
あまり関係無いようだ。
天気の悪い土曜日、半合羽で通勤した。

昨日の仕事帰りには王将に寄った。
後から13人、9人組の団体がやって来ててんやわんやになっていたな。
普通に個人客やお持ち帰りも多かったし、金曜は混雑し易いのか。
金曜の日替わりはスタミナラ-メンセットだった。
野菜炒めがラ-メンに乗って、餃子とご飯が付いている。
基本的に日替わりは野菜炒めのようだ。
月 レバニラ炒め
火 野菜炒め
水 ?
木 キムチ豚炒め
金 野菜ラ-メン
土 ?
日 ?
あと3曜日か、もうしばらく掛かりそうだ。




[PR]
# by scrooby | 2017-11-18 10:15

平成29年11月17日(金)


金曜日か。
昨晩から冷え込んだ。
夕方にベランダのメダカにエサをやる時には肌寒さを感じた。
そもそも日中も上がらなかったのだろうが。
今シ-ズン初めて手袋をして通勤した。

日経平均は昨日から600円上げている。
またまた含み損は急速増大中だ。
何かどうしようもない。

今晩から雨の予想、最近の土曜は雨が多い。
降っていなければ仕事帰りに王将に寄ってみるか。





[PR]
# by scrooby | 2017-11-17 10:03

平成29年11月16日(木)


今日は休み。
天気が良く洗濯物がすぐに乾きそう。
ただ、明日以降は天気が崩れ気温も低くなる予想だ。

生き残っている別口座の先物損益を確認した。
昨日の段階で-50万円、5玉なので1000円下がってトントンか。
厳しいな、逆に振れる可能性も大だし、完全に運任せ。
こういうトレ-ドはうんざり、もう2度とやってはいけない。

昨夜は2時頃まで動画を見ながら歌っていた。
カラオケの代わりように。
少しはストレスの発散が出来たか。





[PR]
# by scrooby | 2017-11-16 11:40

平成29年11月15日(水)


今朝方のベルギ-戦を6時から追っかけ再生しながら観た。
日本は南米にはからっきし弱いが、欧州勢にはそこそこの試合をするので、
前回ブラジル戦のような悲惨なことにはならないだろうと。
でも、相手はタレント揃いのランキング5位、個々の力の差は歴然としていた。
終始押し込まれる展開が続き、後半途中まで0-0で踏ん張ったが、
やはり自力を見せ付けられ失点した。
何とか同点にと思ったが、点が入る雰囲気はあまり感じられなかった。
まあ、強豪相手に完全アウェ-で0-1なら面目は保てたか?
点差以上に実力差があったのは確かだ。
そうは言っても、グル-プリ-グでは勝ち点を重ねていかなければならないし、
幾ら強敵でも勝ち点1は取って何とか決勝ト-ナメントに進んで欲しい。
前哨戦で結果は出なくても、本番では良いということもあった。
監督と選手、チ-ムが一丸となって夢を見させて欲しい。





[PR]
# by scrooby | 2017-11-15 10:55

平成29年11月14日(火)


月の半ばか。
今年も随分過ぎたな。
良い年にしたかったが、いろいろ厳しい年だった。
でも、まだ普通に生活出来るだけマシか。
だが、下と比べてもな。
貯蓄をショ-トカットして増やそうと考えたのが悪かった。
それで全部失敗した。
もう後は1日1日少しでも楽しいことを見付けながら、なるべく平穏に過ごせれば良い。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
# by scrooby | 2017-11-14 10:25

平成29年11月13日(月)


月曜か。
また週の始まり。
今週辺りから一段と寒くなる予想。
一応、前向きに1週間を乗り切りたい。
ベルギ-戦と定食を楽しみにしながら。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
# by scrooby | 2017-11-13 10:58

平成29年11月12日(日)


昨日の仕事帰りには結局、3回行ったことのある食事処に寄った。
トイレ大に行きたかったことと先週行って休みだったので、
今週も休みだったら、もう潰れたと判断しようと思った。
親子丼を頼んで待っていたら、その後に計2人もお客がやって来た。
でも、12時半に着いた時には無人で、1時までに3人ってどうなんだろう。
先週行ったラ-メン屋も同じような営業時間だが、既に10人くらい居た。

帰り道、信号待ちをしていたら、植え込みに小さな白黒ぶちの猫が座っていた。
首輪は無かったようなので野良か、それとも地域猫か。
何れにしてもちゃんとした飼い主は居ないのではと感じた。
いろいろストレスも在りながら逞しく生きているのかな、なんて思いながら帰宅した。







[PR]
# by scrooby | 2017-11-12 10:14

平成29年11月11日(土)


土曜日か。
毎回必ずタイトルに曜日を入れるのに、何となく確認。

今朝はもう少し寝ていたかったな。
目覚ましが喧しく鬱陶しかった。

昨夜のブラジル戦、
前半は10分に1失点のペ-スかと思っていたが、何とか3失点で済んだ。
まあ、後半相手は流していた感は拭えなかったが。
得点シ-ンはラ-メンを茹でていて、器を摂ろうとしゃがんだ瞬間に入っていた。
やはり歴然とした実力の差を見せ付けられたな。
アジアであの程度の戦いしか出来ないのに、
南米予選をぶっちぎりで勝ち抜いた相手にはこうなるわなと。
考えてみると4年前のザックジャパンの頃が近年のピ-クかな。
それから進歩しているとは言えない状況だ。
出場出来るだけ良かったと考えるべきなのか。
次のベルギ-戦は互角は難しいだろうが、善戦はしてほしいものだ。

帰りはまた王将に寄って日替わり定食かな。
曜日毎全て制覇?したい。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
# by scrooby | 2017-11-11 10:11

平成29年11月10日(金)


金曜日か。
今日はブラジル戦だ。
意外と試合をしているイメ-ジがある。
ちょっと強すぎて強化になるだろか。
ランキング10位台くらいの相手でも良かったような。
悲惨な結果にならないよう祈りながら観たい。

また瞼が痒い。
今度は右。
以前は睡眠中から痒いなと思って起きたら腫れたいた。
今回は職場に到着してから。
鏡で見ると小さなニキビのような感じ。
額から眉毛の下辺りまでちょっと赤らっぽい。
何かのアレルギ-反応か。
多分、この後腫れてくるのかも。
先制で薬は塗ったがどうだろう。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
# by scrooby | 2017-11-10 10:40

平成29年11月9日(木)


今日は休み、そして日経平均は爆騰げ。
恐ろしいくらいに上げている。
ある意味、2口座で投げて良かったかも。
本当に尻の毛まで毟り取られる可能性があった。
ただ、もう1口座は耐えているものの、ちょっと危ないかも知れない。
もう十分立ち直れないくらいにダメ-ジを受けている。

昼前には松竹(9601)の処分代金1596円?を郵便局に受け取りに行った。
9月に10株を1株にする株式合併をしたらしい。
デ-タを確認すると取得価格がこの銘柄だけ抜けているが、
まあ、儲かっていても損をしていても数100円くらいのものだろう。

そして昨日は愛眼(9854)を売却した。
無配?だし、優待も魅力が少ないので良いかなと。
5000円くらいの利益、自分にはこれくらいのトレ-ドが丁度良い。

郵便局の帰りには王将に行って来た。
念願?の日替わり定食キムチ豚炒めを頂いた。
憂鬱な日々が続くが、やって行くしかない。




[PR]
# by scrooby | 2017-11-09 12:52

平成29年11月8日(水)


昨日は予定通り王将に寄った。
日替わり定食を食べたかったが、先週と同じだったので、
炭水化物コンボだなと思いながら、天津飯とラーメンのセットを頼んだ。
とんこつラ-メンを選んだが、先週末に食べたラ-メン屋と遜色なかった。
それで期間限定かも知れないが、ラ-メン屋より安かった。
日替わり定食は曜日で変わるそうなので、今度は火曜日以外で行こうと思う。

ネットショッピングでは5品注文した。
基本的にはご飯(パン)おかず系かおつまみ系。
早い所は今日にも届きそうだ。
なるべく平穏な気持ちで過ごしたい。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
# by scrooby | 2017-11-08 09:58

平成29年11月7日(火)


昨日から腰が痛い。
ちょっと重い物を抱えたためだ。
鉛が入ったように。
今後、何か仕事をする時に困りそう。
鍛えて軽減出来るものだろうか。

今日は帰りに王将に寄るかな。
これから週に1度は行ってみたい。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
# by scrooby | 2017-11-07 10:09

平成29年11月6日(月)


週明けか。
久し振りに仕事をするような気もする。

またネットショッピングが始まった。
最近は買い物を控えているので、貰えるポイントが少ない。
そうすると買い意欲が削がれるので、また買わない。
ある意味で良い循環かも知れない。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
# by scrooby | 2017-11-06 11:46

平成29年11月5日(日)


昨日の仕事帰りには3回行った職場近くの食事処に向かった。
しかし・・閉まっていた。
急に値上げしたり、ラーメンを始めたかと思えば、うどんも、
客が入っていなかったから仕方がないか。

ならばと帰宅途中の評判が良いと聞いていたラーメン屋を覗いた。
平日に前を通っても何時も閉まっていたが、昨日はやっていた。
ラ-メンと半チャ-ハンを頼んだ。
メニュ-を良く見ると営業時間が昼時だけになっていた。
閉店?した店も同様の時間帯だけだったが、そういう店は多いのか。
味は・・まあまあのとんこつラ-メン、麺の量が少ないような気がした。
半チャ-ハンは1/3くらいの量で、金額と今一合わないと思った。
これなら王将で良いかなと。





[PR]
# by scrooby | 2017-11-05 14:29

平成29年11月4日(土)


土曜日か。
風が冷たくもう冬は近くまで来ていそう。
通勤時に向かいから来た自転車が信号無視をして、
信号待ちしていたパトカ-に追いかけられ止められていた。
最近は自転車も規則を守らないとうるさいからな。

昼食は外食するかコンビニに寄るか。
これからはいろいろ食べて楽しみにしたい。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
# by scrooby | 2017-11-04 10:08

平成29年11月3日(金) 文化の日


昨夜は焼き鳥屋で食べ放題、飲み放題で約2時間。
定額制は良いのだが、当然ながらメニュ-が限られて、
何とか腹一杯押し込もうとするので、ちょっと切なくなる。
次回は食べ放題は外した方が良いかな。

自口座分は昨日の引けで全返済した。
まあ、予定通りの損失額。
もう、10万20万は端数のよう。

今日は晴れの特異日。
すっきり晴れて気持ちが良い。
珍しく布団を干したりした。
明日は半ドンで、日曜日は休み。
穏やかに過ごしたいが。




[PR]
# by scrooby | 2017-11-03 14:08

平成29年11月2日(木)


今日は休み。
昨日の日経平均大幅高で自口座も証拠金不足に陥った。
口座から移せば解消出来るが、ここで諦めることにした。
放っておいたらナイトセッションで切られるようだ。
損失額は確定していないが300万円弱くらい。
まだもう1つの別口座も数10万円の含み損が残っている。
ここにきて現実とは思えないような事実だ。

今晩は焼き鳥を食べに行く予定にしている。
資産を溶かすより自分で使った方が良いことに気付いた。




[PR]
# by scrooby | 2017-11-02 11:24

平成29年11月1日(水)


11月か。
日に日に資産が目減りするな。
こんなに簡単に消えて無くなるとは。
仕事があれば少しずつでも貯金を増やして生活も出来るが。
まあ、貯金をどのくらいしていれば安心か、という命題は難解だが。

昨日は急に気が向いて仕事帰りに王将に寄った。
普段からあまり外食をしないが、なかなか美味しく良いものだなと感じた。
もう少し好きなものを買ったり食べたり、何処か行ったりした方が健全だなと。
せこせこ生活してトレ-ドで損を重ねるくらいなら。
自口座もそろそろ証拠金不足か。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
# by scrooby | 2017-11-01 10:20

平成29年10月31日(火)


10月も終わりか。
年初は月に10万円を稼ぐ目標だったが。
とんでもなかったな。
笑うしかないが、笑えない。

巷の噂情報では木曜日の午前が仕事になるらしい。
給料は戻るだろうが、丸1日休めるのが日曜だけになる。
10ヶ月後以降も働けるなら良いが、どうなるか分からない。
もうコツコツやるしかないのだろう。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
# by scrooby | 2017-10-31 10:50

平成29年10月30日(月)


昨夜はまたもつ鍋を食べたが、脂が多く、胃がもたれた。
その影響ではないだろが、午前4時半頃に目が覚めて、
うとうとはしたと思うが、それからしっかり眠れなかった。
数週間前にもこのような日が続いた。
今日以降はどうだろう。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
# by scrooby | 2017-10-30 10:03

平成29年10月29日(日)


曇天の日曜日。
しかし段々と薄日が射してきている。
気持ちは比較的落ち着いている。
まだ遣り様はある。
そう思いたいし、自分の考えも変えてやっていければ。




[PR]
# by scrooby | 2017-10-29 11:12

平成29年10月28日(土)


土曜日の晴天神話?が先週辺りから崩れ、今日も小雨模様。
交通量の少ない道路を合羽通勤。

昨日の夕方値洗い後に再び証拠金不足が発生した。
ナイトセッションでは70円程上昇、
来週まで粘りたかったが、22玉一気に損切りした。
〆て350万円也。
1年間必死に節約しても貯金が難しい額。
今の仕事が無くなったら軽自動車を買うかとも考えていたが、
これならそこそこ良いクラスが買えそうな額。
9月限を精算して2ヶ月足らずでこの損失。
しかも自口座など、あと2口座でも計数100万円の含み損が残っている。

このままでは終わらない!何れは市場から数倍にして必ず取り返す!!
と強がりを言ってみたいが、これまでの推移を鑑みるとまず不可能だろう。
もっと損を重ねるのが関の山だ。
これが現実か。
今日もお腹が痛い。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
# by scrooby | 2017-10-28 10:51

平成29年10月27日(金)


夜中にお腹が痛くなり何度もトイレに行った。
昨日は何か変なものを食べただろうか。
おまけに僅かながらアレルギ-反応の兆候が出現、
薬を飲んだので今は大丈夫そうだが。

日経平均は22000円目前。
一気に3000円上げるとは。
そろそろ証拠金も底を突きそうだ。
青天井で青息吐息だな。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
# by scrooby | 2017-10-27 11:28