人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成22年8月21日(土)

久し振りに移籍関連の話しを。
もう自分の気持ちはほぼ決まっており、
新しく自転車通勤をするための準備も着々と進めている。
最初は晴れている日だけ自転車を使おうかと考えていたが、
オ-ルシ-ズン雨の日も風の日も毎日乗って行こうかなと。
そのために雨具などいろいろと買い揃える必要性が出てきた。
現在、ネットで検索しては「お気に入り」に登録している。
出費が嵩むものの、これもまた楽しい作業ではある。
これまで通りの自動車通勤を考えるとト-タルでは安上がりかと。

一方でクリアにしておかなくてはいけない懸案も残っている。
1つは年収の問題だ。
仕事の意欲にも繋がるので更なる上乗せが可能かを交渉し、
最悪でも、来年以降の年収アップの余地を確保しなければっ。
もう1つは移籍時期だ。
メ-カ-によると装置の取り付けは12月以内に完了するという。
来年3月を想定していたので、あまりに早い完成だ。
必ずしも上司と全く同時に移籍する必要は無いとも言えるので、
自分だけ先行して移っておくことも考えられる。
もしその場合、12月退職で来年1月早々移籍となれば、
もう来月には退職を告げておかなければならない計算になる。
そう考えると、あまり悠長にしていられない。
何れにしても、新しい挑戦はすぐ目の前に迫っている。

人気blogランキング      にほんブログ村
by scrooby | 2010-08-21 15:03
<< 平成22年8月22日(日) 平成22年8月20日(金) >>