人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成22年9月24日(金)

久し振りに「すき家」(ゼンショ-:7550)で「特うな丼」を食べようとしたが・・
何時の間にかメニュ-から無くなっていた。
2ヶ月半くらい行っていなかったので仕方無いか。
代わりに「豚とろ丼特盛」を食したが、もう1度うなぎを食べたかったなぁ。

尖閣諸島沖での中国漁船と海上保安庁巡視船との衝突事件で、
公務執行妨害容疑で逮捕された中国人船長の釈放を那覇地検が決めた。
と、いうニュ-ス。
何だか中国の強硬な嫌がらせ攻撃に屈服した感は否めない。
良く見回せば日本の隣国は恐ろしい独裁国家が多い。
北から南からじわじわと国境を侵犯されている。
中国側は東シナ海のガス田を勝手に掘削し始めているようだし、
島根県の竹島を韓国が武力による実効支配しているように、
うかうかしていると尖閣諸島も占拠されてしなうのではないかと心配する。
何かしらの形で人を常駐させることは出来ないのだろうか?
今や北方領土も完全にロシア化されている。
あまり右より、ナショナリズム的な考え方は好きではないが、
この国の在り方をしっかり考えなければならない時期にきているように感じる。

人気blogランキング      にほんブログ村
by scrooby | 2010-09-24 21:13
<< 平成22年9月25日(土) 平成22年9月23日(木) 秋分の日 >>