人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成22年11月21日(日)

昨日の続きを少し。
研究会の後、世話人と発表者での懇親会があったのだが参加せずに帰宅。
タクシ-を拾おうと街中に歩いて行ったが何だか変。
気が付くと違う方角、JRの駅に着いてしまった。
まあ、結果オ-ライでタクシ-乗り場へ。
先頭の運転手が外でたばこを吸っていたのでパス。
次のお年寄り運転手の車に乗った。
自宅まで離れているので、分かりやすい近くの大学付近と告げた。
道も空いていて、なかなか快調に進んでいたが、
途中からナビを使いだしておかしくなってきた。
自動車専用道路を使わないでと言っていたのだが、そちらへ向かう。
すぐ降りたのは良いが、料金メ-タ-がいきなり3000円くらい上がっていた。
それからしばらく迷走、私も知っている道なら指図出来るが全く不案内。
ちょっと腹が立ってきて「行きは1万円以内で収まったんですよねっ」と。
お年寄り運転手は「ここでメ-タ-止めますから」と9500円くらいでストップ。
タクシ-券なので、幾ら掛っても懐は痛まないが、無駄使いはイケナイ。
帰宅して腹が減ったので、研究会のお土産で貰ったお菓子と、
カップ坦々麺とご飯をチンして空腹を満たしたのだった。
何だかな?パトラッシュ!

人気blogランキング      にほんブログ村
by scrooby | 2010-11-21 15:58
<< 平成22年11月22日(月) 平成22年11月20日(土) >>