人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成23年3月31日(木)

今日は昼前からメ-カ-と一緒にトレ-ニングをすることになっていたので、
読み残していた「黄泉がえり」を片付けようと急いで読んでいた。
残りあと数行・・というところでノックがしてメ-カ-氏が顔を覗かせた。

それから昼過ぎまで問題解決?、昼休みには保健所に行ってから昼食。
午後からは、それほどすることが無く専ら世間話や身の上話など。
為替の動向が気にはなったが、大きな含み損懸念を暫し忘れるには丁度良かった。
夕方(終業前)に最寄りのJR駅まで案内してから、残りと解説を読んで終了。
今まで大差無い1日を過ごしてしまった。
まあ、明日からは新年度ということで、これまでのようには行かないと思われる。

一方、懸案のEUR/JPYは猛烈に爆騰げしている。
昨晩の一瞬含み損が4万円を切っていたが、今は倍以上に膨張中だ。
先程、1玉売ったが泡のようにチャ-トの中に消えて行った。
もう1玉装填しているが、これも時間の問題か。

寝る前に「高勝率トレード学のススメ」を少し読んでいるが、
その中に失敗する確率の高いトレ-ダ-の特徴が記されている。

●規律に欠ける
●オ-バ-トレ-ドする
●市場を理解していない
●とびつき売買する
●追っかけをやる
●意地になって同じポジションやアイデアに固執する
●ニュ-スを正しく理解しない
●損失を野放しにする
●利食いが早すぎる
●軽率なトレ-ドをする
●リスクを取りすぎる

少し重複するが15の内、上の11は当てはまっている。
仰る通り!やっぱり損するようになっているのかな。
くぅ~っ。


人気blogランキング      にほんブログ村







by scrooby | 2011-03-31 18:44
<< 平成23年4月1日(金) 平成23年3月30日(水) >>