人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成24年1月24日(火)


今朝は積雪は無かったものの、雪がちらついて肌寒かった。
この冬一番の寒気が入って来ているらしい。

昨晩もFXの勉強をしながらユ-ロ円の値動きを見ていた。
何だか下がってきたなぁと発作的に売りエントリ-。
程なく上昇に転じ、しばらく含み損状態が続いた。
冷静にチャ-トを良く見ると、
反転する可能性の高いポイントできちんと売っていたことに気付く。
毎日毎日何をやっているのだろう。
何とか数十円の利益が出たとことで、逃げるように脱出した。
これからはチャ-トをしっかりと確認し、
描いたシナリオに沿って仕掛けるようにと心に誓った。

そうこうしていると何やら注目ポイントに差し掛かってきた。
ここを抜けると売り、反発すれば買いだなと。
何時もは途中で飽きて最後まで確認しないことが多いが、
目を皿のように(大袈裟)して観察していた。
・・上がった、ということは買い!
でも、ここで買いは無いよなぁ。
ということで、エントリ-はせずに値動きを追うことにした。
その後は然程大きな押し目も作らず、1円以上の上昇を演じたのだった。
途中2度程売りを入れてみたが、現在は立派に含み損状態である。

心の中は外気のように冷たい風が強く吹いている。



人気blogランキング      にほんブログ村






























by scrooby | 2012-01-24 17:21
<< 平成24年1月25日(水) 平成24年1月23日(月) >>