人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成24年10月21日(日)


以前は他人に指図されたくないとか組織に属したくないという気持ちが強く、
なるべく早く専業トレ-ダ-になりたいと考えていた。
もちろん、今も将来はという気でいるのだが、職場が変わって気が緩んだのか?
その気持ちは若干和らいでいるようにも感じる。

上司に誘われ移籍したのが1年半前、
その上司も結構な年、通常の定年年齢は過ぎているので何時まで働くか分からない。
それに一緒に移って来た人も「5年くらい」を目途にしているらしいことが判明。
あと3年半?
何となく、10年は微妙かなとは想像はしていたが、
仲間?から具体的な年数が出てくるとちょっとショック。
もしかしたら上司も同じくらいの年数を考えているのかも知れない。
上司が辞めたからと言って、自分も辞めなければならないということにはならないが、
続けるにしてもモチベ-ションという観点からは、相当落ち込みそうだ。

現在、FXの成績は昨日の記事でも分かる通り、悲惨なことになっている。
損切りしないのでこういうことになるのは分かっている。
安定して今の職場で働ける保証があるならまだ良いが、
自分の気持ちも含めて考えると、残された時間はそう長くないような気がする。
ちょっともう一度真剣に考えるべき時期なのかも知れない。

今日、上司とその仲間は日帰り社内旅行に行っている。


人気blogランキング      にほんブログ村
by scrooby | 2012-10-21 15:19
<< 平成24年10月22日(月) 平成24年10月20日(土) >>