人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成24年11月17日(土)


寝ていたらピンポンが鳴った。
すぐにモニタ-を確認したが、そこに姿は無かった。
隣?で話し声らしきが聞こえたが、
イタズラか?ピンポンの電源をオフにして無視した。

しばらくして郵便受けを確認すると茶封筒が。
税務署からだった。
「平成23年分の確定申告と納税について」という紙きれが入っていた。
2ヶ所からの給与の支給があるため、申告が必要です。
11月30日までに来いと。

この時期にこういう知らせがくるということは?
本来そういう時期では無いし。
確かに昨年度?は移籍をしたので分からないでは無いが、
給与が重ならないように、今の職場に支給時期をずらして貰ったはずだったが・・
結果、重なって20万円以上の所得を認めたので税務署が言ってきたのだろう・・

もう源泉徴収票も捨てたし(探したらあるかも知れないが)、
向こうが把握しているのならこれだけ払えと言って貰いたい!
まあ、生命保険料などの関係で還付ということもあるのかも知れないが。
税金を誤魔化しようも無く、きちんと納税しているサラリ-マンからすれば、
国に因縁を付けられているようで胸糞悪いし、七面倒臭いし、鬱陶しい。

今回の件で税務署から目を付けられたかも。
FXや株式でもマ-クされるかも?
そんなに儲かっていないし・・


人気blogランキング      にほんブログ村
by scrooby | 2012-11-17 11:36
<< 平成24年11月18日(日) 平成24年11月16日(金) >>