人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成25年3月5日(火)


案の定、今日の仕事量は少なかった。
上手い具合に安定しない、多かったり少なかったり。
忙しかったり暇だったり。

このところネットオ-クションがブ-ムになっている。
実際に自分で売買している訳では無く、完全に委託している。
私が優待を仕入れて、職場の人がオ-クションに出品する。
送料や手数料を差し引いて8:2で分けている。

ヴィレッジヴァンガ-ド(2769)の優待券を売って貰ったのが最初だった。
以前のブログで自己消費すると記したが、その数日後には出品していた。
その利益?では近日中にホルモンを食べに行くことにして、
それから愛眼(9854)、メガネトップ(7541)、吉野家(9861)、
モスフ-ドサ-ビス(8153)と立て続けに売ってきた。


今まで優待品は基本的に自己消費出来るものを手に入れてきたので、
現在出品中の1銘柄?で、もうネタが尽きてきている。
愛眼に関しては近所に店舗がなく期限切れとなることが多かったので、
数百円の利益でも誰かに有効利用して貰えるなら本望だ。
メガネトップも普段掛けないメガネを半年毎に作るのは本末転倒、良かったかなと。

先月からオ-クションを意識してクロスを行っているので、
初夏頃からはふんだんに出せるかも知れない。
まあ、庶民のささやかな小遣い稼ぎだ。


人気blogランキング      にほんブログ村
by scrooby | 2013-03-05 16:08
<< 平成25年3月6日(水) 平成25年3月4日(月) >>