人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成25年5月11日(土)


気が滅入っていたので見もしなかったが、
昨夜、ドル円は102円直前まで動いたらしい。
この100円突破の相場で大きく儲けているトレ-ダ-も多いのだろうな・・
こうなれば一旦押したところで全決済、買い方向で勝負をかけるしかないかなと。
今まで通りナンピン難平を重ね、莫大な損失を計上する過ちを繰り返さないように。

しかし、何で出来ないのかなぁ?トレンドに乗って行くトレ-ドと損切り。
1つの答えはある。
資金量と建て玉の関係。
現在は60万円入れているが、これまではずっと100万円だった。
それに対しエントリ-は常に1万通貨のみ。
多少引かされても全く痛くも痒くもない。
しばらく待っていれば戻ることも多い。
大きく逆行すればナンピンし長期戦に持ち込む。
資金に余裕があるからこその成せる技。
そのうち大きなトレンドの波に呑み込まれ彼の世逝き。
ということは最初からある程度の建て玉でエントリ-ポイントを絞り、
逆行すれば素早く損切り出来る体制を整えた方が良いのかも。
今回も持ち越していた2玉を守るためにナンピンを重ね、大波に巻き込まれている。
これが今考えられる改善点かな。


唐突かも知れないが・・
身体の至るところが痛く、ダメトレ-ドばかりだが、
生かされていることに感謝しつつ、過ごさなくてはいけないのかなとも。


人気blogランキング      にほんブログ村
by scrooby | 2013-05-11 13:15
<< 平成25年5月12日(日) 平成25年5月10日(金) >>