平成29年10月1日(日)


今日から10月か。
段々と寒い冬に向かっているのを感じる。
でも、1年で今が春とともに1番過ごしやすいのだろうな。

昨日は仕事終わりに久し振りに職場近くのお店で昼食を摂った。
3週間振りくらいか。
相変わらず客が入っておらず、店主はスマホで?テレビを見ていた。
メニュ-を見ると多くの定食が100円値上がりしていた。
食べようと考えていた親子丼は600円の据え置き、予定通り注文した。
これも相変わらず時間が掛かったが、なかなかのボリュ-ムで味も良かった。
ただ、付け合せや味噌汁、漬物が皆味が濃く、塩辛かった。
食べている途中で珍しく客が入って来たので、
食べ終わってすぐにおあいそすることが出来、長話することなく出られた。
ところが料金は600円と書いてあったが、700円請求された。
仕方が無いかなと思い払ったが、改定したらなきちんと表示して欲しかった。
まあ、月に1回か2回しか行かないので・・


人気blogランキング      にほんブログ村










[PR]
by scrooby | 2017-10-01 12:10
<< 平成29年10月2日(月) 平成29年9月30日(土) >>