人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成29年12月29日(金)


やはり今朝の交通量は少なかった。
多くの人は仕事が納まったのだろう。
毎朝のように自転車ですれ違うタバコおじさんは今日も出勤のようだった。

自身の仕事は今日で今年は終わり。
明日は無いようで有給休暇となる。
正月休みは3日までだが、4日は木曜なので、
仕事始めは5日の金曜から、丁度1週間後になる。

株式市場も今日が大納会か?
今年は株は全然買わなかったな。
最後の方は頻繁に立会外分売に申し込んだが、
当たったのは3月のナガワ(9663)と9月の富士ピ-・エス(1848)のみ。
何れ下がるだろうと考えていたので、他には何も買う機会が無かった。
もう少し東証2部の優待新設銘柄なんかを買っておけば良かったかも知れない。

それにしても今年は最大に大きく喰らってしまった。
この職場に来てもFX、日経平均先物、セミナ-、商材などで多くの財産を失った。
残った(分かった)のは結局、自分がトレ-ドに向いていないという気付き。
もしやるなら、暴落時にNISAで現物株をコツコツ買い集めるくらいか。
まだ別口座に3月限の売り玉が5つ残っている。
当然のように数10万円の含み損がある。
それが100万円に近付くか半分くらいになるかは分からないが、
ずっと懸念材料になっていることには変わりない。
でも、生活が変わったかと言えば、今のところはNOだ。

他にもいろいろ抱えている。
来年も含み玉のように、何時かは爆発するのだろう。
それになるべく耐えられると良いが。
なるべくダメ-ジを受けないような精神があれば良いが。
淡々と受け入れていくしかないのかも。


人気blogランキング      にほんブログ村











by scrooby | 2017-12-29 10:08
<< 平成29年12月30日(土) 平成29年12月28日(木) >>