人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成22年1月16日(土)

突然だが、昨日から「プロテインダイエット」を始めた。
最近、テレビCMで頻繁に目にしていたが、急にスイッチが入った。
特に、肥満の領域には達していないが、
身長に対しての標準体重を2~3キロオ-バ-しているので、
ちょっとだけ引き締めてみようかという感じ。

調べた結果、明治製菓(2269:明治ホールディングス)の製品に決めた。
7種類の風味があり、牛乳と混ぜるタイプだ。
栄養バランスも考えてあるようなので、1食代用しても問題無いようだ。
昨晩まず、まろやかバニラ味で試してみた。
わざわざシェイク用のカップも購入していたので、
それに牛乳250ccを入れ(説明では200cc)、良く撹拌。
飲んでみると、少し粉ぽさはあるものの、バニラ風味のきな粉牛乳といった感じ。
飲みにくさや味が不味いといったことは全く無かった。
昨日は、昼に職場で弁当を食べただけだったので、
野菜ジュ-スのゼリ-飲料を一緒に飲んだが、夜中の空腹感は結構辛かった。

今日は、先程、同じくゼリ-飲料とミルクキャラメル味を食して、昼食とした。
夜は、少しまともな?ものを食べようと思う。
60食分仕入れたので、約2ヵ月間試してみよう。

人気blogランキング
by scrooby | 2010-01-16 16:47
<< 平成22年1月17日(日) 平成22年1月15日(金) >>