<   2004年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成16年8月31日(火) 

今朝は一度4時頃に目が覚めたためか、目覚めが悪かったとともに、
前場に昨日買い損ねた鉄人化計画(2404)の株価を確認したら、
大きく上昇していたことに加えて、昼食を3時過ぎにしか摂れなかったので、
かなり脱力系、頭の中がどんよりとした1日だった。

帰宅しておおよそ株価をチェックすると、最近信用買いした
住友金属鉱山(5713)と日本製箔(5739)はしっかり下げている。
そんな中、新たに巴コ-ポレ-ション(1921)を打診?売りしてみた。
今のところプラスだが、これからどうなることやら。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
2,088,512円
[PR]
by scrooby | 2004-08-31 17:58

平成16年8月30日(月) 

本日、日本製箔(5739)に買い参戦した。
週末に業績の上方修正をしたからである。
と言っても最小単位だが。
しかしいきなりのマイナススタ-トになってしまった。

昼休みにも鉄人化計画(2404)に買い注文を入れてみた。
8月の決算で好調な業績発表を期待して。
結果的に後場の安値と同じ価格であったが、約定してなかった。
先程確認したら、注文後同じ値段で3株約定していたが残念。
以前にも、こう言うことがあったような気がする・・
気を取り直して、また次なる銘柄を探そう。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
2,088,512円
[PR]
by scrooby | 2004-08-30 17:58

平成16年8月29日(日) 

ライフログを登録しようとあれこれ検索してみたが、
私の好きなアニメ「カウボ-イビバップ」が引っ掛かってこない。
DVDはもちろんビデオや書籍の発売がたくさんあるのに。
「新世紀エヴァンゲリオン」はもちろん多数検索出来るし、
洋画「パリ・テキサス」のDVDでも可能なのに何故か。

やむを得ないので?今日も早朝から、そして毎日観ている
「アルプスの少女ハイジ」と、原作も読み当時映画館で2回、
最近CATVでも観た筒井康隆氏の「時をかける少女」を、
一応少女繋がりと言うことで登録しておくことにした。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2004-08-29 15:58

平成16年8月28日(土) 

近所でツクツクボウシが盛んに鳴き始めた。
これで夏もようやく終わりかなと感じさせる。
気温が30℃を上回ると身体的にはしんどいものがある。
昨年の冬はほとんど暖房を使用しなかったが、
さすがに暑さには耐えられず連日冷房を付けている。
個人的には冬から春を迎える、
最低気温10℃最高気温20℃くらいの気候が一番過ごしやすい。

先程まで鳴いていたツクツクボウシに代わり、
陽が落ちてからは虫の音が聞こえてきた。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2004-08-28 19:58

平成16年8月27日(金) 

今週もやっと何とか終わった、久し振りに丸5日働いた。
仕事帰りにミスタ-マックス(8203)に寄って食料を買いだめして来た。
これで週末は先週録った新世紀エヴァンゲリオンTVシリ-ズ全26話の
DVDを心置きなく鑑賞することが出来る。

空売りを狙っている巴コ-ポレ-ション(1921)は上げ幅が小さくなった。
しかし考えてみると好材料で上げている銘柄の下げを待つより、
材料が出てすぐに買いを入れた方が手っ取り早かったようだ。

丸1日ボ-ドを見ることが出来れば、儲かるだろうなと思うこの頃である。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
2,088,512円
[PR]
by scrooby | 2004-08-27 21:58

平成16年8月26日(木) 

本日の日経平均は小幅ながら4日振りに反落した。
信用買いの住友金属鉱山(5713)は変わらず。
空売り注文を出していた巴コ-ポレ-ション(1921)は出来なかった。

最近の値動きを確認して三菱自動車(7211)とヤフ-(4689)を
明日空売りしようと思ったが、どちらも空売り出来ない銘柄だった。

今日ネクサス(2799)の配当金の郵便振替支払通知書が届いた。
約13000円と数日分の生活費としてはなかなかありがたいのだが、
投資額からすると全然満足のいくものではない。
現在の株価も目標の70万円にはほど遠い水準に留まっている。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
2,088,512円
[PR]
by scrooby | 2004-08-26 21:58

平成16年8月25日(水) 

本日の日経平均は、原油の値下がりを好感したのか大幅続伸した。
しかし残念ながら保有株のほとんどは値下がりだった。

最近は短期で利益を得られそうな銘柄ばかりを探している。
先日の三井鉱山(3315)はデイトレで上手くいったが、
鉱山シリ-ズ第2弾の住友金属鉱山(5713)は現在マイナスである。
今日気になったのは、巴コ-ポレ-ション(1921)である。
上がりきったところを空売りしてみたいが、タイミングが合うかどうか。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
2,088,512円
[PR]
by scrooby | 2004-08-25 21:58

平成16年8月24日(火) 

2日連続で午前3時過ぎまでオリンピック中継を観ていたので、
さすがに頭が重い、と言ってもすぐに眠れるようでもないところがまた辛い。

このような中、仕事帰りにフォルクスワ-ゲンの販売店に寄って来た。
現在ルポGTIが展示されていると案内があったためである。
実際にシ-トに座っていろいろと操作系を確認してみたが、
ペダル類のレイアウトや踏み込みの感じなど少し違和感があった。
現行車に慣れているため、何に乗ってもある程度そう感じるのだろうけど。
これまでの精算額では一応ルポGTIになるが、今後まだ予断を許さない。

本日の株価は小幅に続伸したが、住友金属鉱山(5713)は続落した。
もう少し様子をみて、まだ下げるようなら買い増しをしてみたい。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
2,088,512円
[PR]
by scrooby | 2004-08-24 21:58

平成16年8月23日(月) 

本日の株式市場、新興市場ともに堅調だった。
しかし寄り付きで買った住友金属鉱山(5713)は安値引けだった。
いきなりマイナスからのスタ-トとなってしまった。

先日部屋の片づけをしていたら、ひょっこり25000円が出てきた。
危うく燃えるゴミと一緒に捨てるところだった。
これでかねてより購入を検討していたデジタルカメラを買うことに決め、
昨日近所のベスト電器(8175)とデオデオ(エディオン:2730)で
サイズや重さ、操作性、グリップ感や価格などを比較した結果、
ニコン(7731)製の3.2メガピクセルのものをデオデオで購入した。
写真をプリントして眺める習性はないので、これくらいで十分だろう。
これでわざわざ友人からデジカメを借りることなく、
何時でも写真を撮って、ブログにアップ出来るようになった。
・・が、素材が今一つ思いつかないのが唯一の難点である。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
2,088,512円
[PR]
by scrooby | 2004-08-23 18:58

平成16年8月22日(日) 

ようやく新世紀エヴァンゲリオンTVシリーズ全26話を完録した。 
13時間連続で観ようかとも考えたが、オリンピック中継もあったし、
実際体力的にもかなりハ-ドなので諦めた。
ただ大好きなオ-プニングテ-マ「残酷な天使のテ-ゼ」だけは、
30分ごとにその都度チャンネルを切り換えて10数回聴いた。(笑)

金曜日に起きたブリヂストン(5108)の甘木工場での火災は、
業績にダメ-ジが生じるかは不明なので空売りは一応見送り、
代わりに?NY金先物相場の続伸を好感して買われている、
住友金属鉱山(5713)の信用買いで今週は勝負したい。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2004-08-22 14:58