<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成17年12月31日(土)

今日は市場も閉まっており、することもないので昨日のことを記す。

大納会の後、まず郵便局に行き「ぱ・る・る」を作った。
オンライン証券に送金する際に、便利だということが判明したからである。
今まで900円近い手数料を支払っていたが、
楽天(4755)では無料、丸三(8613)は130円で済むようだ。
他に、ネットオ-クションを利用した場合にも活躍してくれる。
新規の貯金は10数年貯めた50円玉で46850円である。

その後、以前当たったマリンポリス(3339)1000円分の
お食事券を持って系列の回転寿司屋に行き、18皿平らげてきた。
序でに引っ越し先アパ-トの建設状況を確認、
部屋の中にも闖入して間取り等を見て回った。

人気blogランキング

優待系買い建玉
銘柄(証券コ-ド)    建玉数量  建単価
フェニックス電機(6927) 500株  1270円
ゼンショ-(7550)     100株  2100円
ソフマップ(2690)誤発注 100株   490円
フコク(5185)        900株  1239円
木曽路(8160)       500株  1933円
ア-ルビバン(7523)   500株 1198円
コロワイド(7616)      500株 1670円

[PR]
by scrooby | 2005-12-31 18:23

平成17年12月30日(金)

早々に本日の取り引きを終了した。
と昨日の午前中に記したが、後場からどうしてもまた参加したくなり、
コロンビアミュ-ジックエンタテインメント(6791)の空売りで、
ほんのちょっと1万円弱だけ追加した。

本日の大納会は昨夜のNY市場が小幅安、為替は安定、
この勢いで下げる要因は何も無いと思われた。
狙いは相性の良い!?コロンビアと荏原製作所(6361)である。
以前保有していた荏原は出来高が増加しており、
チャ-トも良い感じだったので、勝負出来ると判断した。
今日の寄り付きで5000株ずつ信用で買い建て、短時間で決済する。
予定だった。確かにコロンビアは約定から3分で決まったのだが、
荏原は寄り付きから約5分で高値を付け、
あれよあれよと言う間に下げに転じ、
しかもその値幅が6円しかないものだから、
指し値を下げていっても間に合わず、
大引けまで指をくわえて、呆然と板情報を見つめるだけであった。
ほぼ最悪のシナリオ、初めてのデイトレ失敗に終わった。
でも、まあ業績も良さそうだし、持ち越しても良いかと納得させている。
しかしやはり軽いショックが残っていることは否めない。
調子に乗るなということだろう。
そう言えば思い出すと、荏原は昔損切りした銘柄であった。

この2日結果は4勝1敗、金額的にはトントンといったところである。
丸三(8613)口座は即日決済照会が可能なので、なかなか良い。
精算金額がその日の内に記載することが出来る。

今日は午後からあちこち巡り、記したいことがまだあるのだが、
長くなりそうなので、明日分に譲ることにする。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
607,956円
[PR]
by scrooby | 2005-12-30 21:55

平成17年12月29日(木)

昨夜は今日のデイトレ決行についてあれこれ思い巡らし、
興奮でなかなか寝付かれず、3時頃まで起きていた。
目覚ましをセットして9時前に何とか起床した。
最近好調な小売り関連銘柄を狙おうかとも考えたが、
低位株で昨日の売買高が多く、上昇に勢いがある、
コロンビアミュ-ジックエンタテインメント(6791)と
蛇の目ミシン工業(6445)を選んでみた。
丸三(8613)と楽天(4755)口座に分けて、
それぞれ寄り付きで5000株信用で買い建てた。
地合が良かったのでコロンビアは15分後、蛇の目は45分後に返済完了、
早々に本日の取り引きを終了した。
調べてみるとデイトレは昨年盆休みの三井鉱山(3315)以来だった。
概算で4万円の儲けか。

ジャスダックやヘラクレス市場で売買の注文や取り消しが殺到し、
約定の通知に遅れが生じているらしい。
仕事が納まり、私のように俄デイトレ-ダ-が増えたからか。
明日は何か材料が出てピンをきた銘柄があれば、またやってみたい。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
算定中
[PR]
by scrooby | 2005-12-29 10:54

平成17年12月28日(水)

本日の株式市場は大きく反発した。
昨夜のNY市場が下げていたので、調整するかと思ったが。
おまけに新興市場も直近上場銘柄を中心にお祭り状態である。
上場2日目のヒュ-トレック(2468)を、
値幅制限一杯で買い注文を出していたのだが、値が付かなかった。
もう恐くて手が出せない、明日は見送ろう。
昨日売った銘柄は全て上昇、ホット梅酒を呑まなければ良かった・・

明日は1年振り?にデイトレ-ダ-に転身するか。
「プロジェクトX」を見た後に、候補銘柄を物色しよう。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
521,139円
[PR]
by scrooby | 2005-12-28 21:06

平成17年12月27日(火)

昨夜ホット梅酒を呑んでいたら、「現金が一番」という声が聞こえてきた
ような気がしたので、複数の売り注文を出していた。
パシフィックゴルフグループインターナショナルホールディングス(2466)
シ-ズクリエイト(8921)、ドクタ-シ-ラボ(4924)が約定していた。

明日は性懲りもなく久し振りに初値買いに挑戦する。
支離滅裂!最近の調子なら大丈夫か??

これまでの精算金額                    人気blogランキング
算定中
[PR]
by scrooby | 2005-12-27 23:09

平成17年12月26日(月)

本日も日経平均は年初来高値を更新した。
過熱していると思われながらも買いが入るので上がる。
ちょっと下がったところを拾おうと指し値注文を出していた、
プロダクション・アイジー(3791)はストップ高比例配分だった。
個人的に思い入れがあるので欲しいとことだが、
リンク・ワン(2403)やセック(3741)の苦い経験があるので、
ここはぐっと我慢して、次の流れに備えよう。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
413,340円
[PR]
by scrooby | 2005-12-26 21:00

平成17年12月25日(日)

いよいよ来年1月から待ちに待った、
「攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG」がアニマックスにて放送される。
また美麗な画像に緻密でスリリングなスト-リ-展開、
少佐たちの活躍を26話観ることが出来ると思うと何とも嬉しい。
プロダクション・アイジー(3791)株の値動きも注目していきたい。

人気blogランキング

優待系買い建玉
銘柄(証券コ-ド)    建玉数量  建単価
ドクタ-シ-ラボ(4924)   5株 18700円
フェニックス電機(6927) 500株  1270円
ゼンショ-(7550)     100株  2100円
ソフマップ(2690)誤発注 100株   490円
フコク(5185)        900株  1239円
木曽路(8160)       500株  1933円
ア-ルビバン(7523)   500株 1198円
コロワイド(7616)      500株 1670円

[PR]
by scrooby | 2005-12-25 16:11

平成17年12月24日(土)

今日は午後からアパ-トの管理会社へ出向き、
転出の手続きをして来た。
ちょうど来年3月末日で契約切れになるので、
出るには良いタイミングである。
しかし、もし出られないことに備えて?
再契約書を書いてくれのようなことを言われたので、
100%出ますと言い切って事務所を後にした。
ちょっと心配だが、何とかなるだろう。

その帰りにゼンショ-(7550)利益確定記念?に、
「すき家」で「ねぎ玉牛丼セット特盛」を食して帰って来た。
味は吉野家(9861)の牛丼の方が好みではあるが、
使用している素材の産地を表示するなど好感が持てる。
株の方はまた逆日歩が発生しており、
まだ取り組みが良いので、ちょっと早まったかとも。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
413,340円
[PR]
by scrooby | 2005-12-24 19:55

平成17年12月23日(金) 天皇誕生日

気象庁がこの冬を暖冬から寒冬になると予測を変更した。(4,853)
そんなもん12月の気候を見れば誰でも分かるわい。
と突っ込みたくなるような、みっともない予想である。
そもそも週間予報、否明日の天気すら満足に当たらないものが、
長期予報なんて当たるはずが無いし、するものでは無いのである。
まだ下駄を蹴り上げて予測した方が、よっぽど当たるのではないか。

楽天(4755)証券がシステム増強、メンテナンスのために
サ-ビスを停止しているので、精算金額がはっきりしない。
毎週末のようにお休みしているが、何時になったら完了するのか。
そして手数料の値下げは一体どうなったのか??

そう言えば、今日でブログ600日目である。
ちょっと愚痴っぽい記事になってしまった。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
算定中
[PR]
by scrooby | 2005-12-23 20:36

平成17年12月22日(木)

一応切りの良いところで返済注文を出しておいた、
ゼンショ-(7550)が何と約定していた。
しかも、その指し値を上回って終わっている。
最近の心の拠り所?だっただけに少々複雑である。
しかし、IPOの公募当籤以外では、最高の利益になるはずで、
ほぼ1ヶ月で申し分の無い取り引きが出来たことを喜ぼう。
1単位だけお守り?現引き用に残しているが、どうしたことか。
これだけでも10万円以上の含み益があるので、
この後21万円の現金を指し出して、
6000円/年の優待券を貰うのは考えものである。

優待券と言えば、ネットオ-クションで落札した
愛眼(9854)の50%割引券が今日届いた。
早速出品者にお礼のメ-ルを送らなければ。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
算定中
[PR]
by scrooby | 2005-12-22 19:53