<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成18年1月31日(火)

今朝は何時もより少し早く起きてパソコンに向かった。
このエキサイト(3754)ブログを開こうとするとメンテナンス中で断念、
続いて楽天(4755)証券で昨日の利益額を確認しようとすると、
バッチテストが済んでないということで、これまた開けず。
早起きは一文も得にならず。

マネックス証券のIPO申し込みは楽天に比べて馴染みにくい。
一旦申し込みをすると、抽選まで資金が拘束されてしまうので、
最近のような公開ラッシュの場合には何とも歯痒いばかりである。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
677,501円
[PR]
by scrooby | 2006-01-31 21:25

平成18年1月30日(月)

今日はいろいろとある。
まずマネックス証券の口座を開いた。
早速信用口座の申し込みを行い、
ネット経由で入金、IPOのブックビルディングに参加した。
なお、カブドットコム証券(8703)はまだまだである。

マリンポリス(3339)の配当&優待券が届いた。
昨年9月に買って約5ヶ月、株価も買値を少しだけだが上回っており、
もう少し保有する予定である。

昨年暮れにデイトレに失敗して保ち続けていた
荏原製作所(6361)をやっと返済することが出来た。
一時は40万円の含み損が発生していたが、何とか利益が出た。
これで信用枠も軽くなり、少し気が楽になった。

優待新設を発表していた大阪証券金融(8512)を信用買いした。
ちょっと高いところで約定してしまったが、
来月から売買単位も引き下げされるので上昇を期待したい。

先々週福岡の愛眼(9854)で買った眼鏡が届いた。
優待券をオ-クションで手に入れた甲斐があって、
流行りの(哀川翔風?)ものを安く購入出来て満足である。
これで変装?して外に出掛けよう!?

【本日のシミュレ-ション結果】
安藤建設(1816)買い
   始値453円(9:01)
前場安値455円(9:02)
前場終値441円
大失敗の巻!

これまでの精算金額                    人気blogランキング
算定中
[PR]
by scrooby | 2006-01-30 23:10

平成18年1月29日(日)

今日は少しだけ片づけを行った。
しかし途中で腰が重くなり、敢え無く中断した。

明日の株式市場は続伸するだろうか。
週末のNY市場は堅調だったので期待したいところである。
また複数注文を不成りを含めて出している。

【明日のシミュレ-ション】
安藤建設(1816)を買いで。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2006-01-29 17:19

平成18年1月28日(土)

今日は引っ越し業者に見積もりをしてもらった。
エアコン処分費用を含めて5万円弱掛かるようだ。
敷金・礼金で30万円、これはなかなかの出費である。
あとちょっとした家具を揃えたり、家電も買わなければならない。
インタ-ネットプロバイダの移行状況によっては、
またケ-タイが必要になるかも知れないし、
もう1台パソコンを購入する可能性もある。
何れにしても株で大きく損失を出さないように、
少しずつでも利益を積み上げて行きたいものである。

人気blogランキング

優待系買い建玉
銘柄(証券コ-ド)    建玉数量  建単価
フェニックス電機(6927) 500株  1270円
ゼンショ-(7550)     100株  2100円
フコク(5185)        900株  1239円
木曽路(8160)       500株  1933円
ア-ルビバン(7523)   500株 1198円
三星食品(2227)      500株 2470円

[PR]
by scrooby | 2006-01-28 20:19

平成18年1月27日(金)

日経平均爆上げを聞いて、喜び勇んで?
マリンポリス系(3339)&シダックス(4837)カラオケへ。
戻って保有株のチェックをするが、何がそんなに上がったの?って感じ。
何一つ約定しなかった。

【本日のシミュレ-ション結果】
若築建設(1888)売り
   始値347円(9:00)
前場安値337円(10:33)
十分利が取れるが、NY市場の上げを知って売れたか??

これまでの精算金額                    人気blogランキング
635,483円
[PR]
by scrooby | 2006-01-27 23:23

平成18年1月26日(木)

信用で買い建ての返済注文を出していたが、約定しなかった。
東証1部の主力銘柄は値上がりしたものが多かったものの、
日経平均が大きく続伸した割には、保有銘柄はまちまちだった。
新興市場が賑わうにはもう少し時間が掛かるか。
明日もしつこく返済注文を出しておこう。

今日の昼休み「ぱ・る・る」に一部資金を移した。
カブドットコム証券(8703)とマネックス証券に分けようと考えている。
しかしまだ肝心の口座が開けない。

【本日のシミュレ-ション結果】
三洋電機(6764)売り
   始値319円(9:25)
前場安値293円(9:43)

若築建設(1888)買い
   始値341円(9:00)
前場高値353円(10:43)

太平洋金属(5541)買い
   始値663円(9:00)
前場高値669円(9:03)
太平洋金属は微妙だがどれも5円は抜けた。

【明日のシミュレ-ション】
若築建設(1888)売りで。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
635,483円
[PR]
by scrooby | 2006-01-26 22:06

平成18年1月25日(水)

本日の日経平均は一時約200円上げる場面もあったが、結局安値引け。
戻り売りに押されてしまったのか。
やはり雰囲気としてはどんどん買い上がっていく状況にはないようだ。
そこで明日は現在利益が出ている銘柄を幾つか処分するつもりである。
今日注文を出しておけば良かったと思いつつ。

久し振りに気を取り直して、新口座開設に向け。
【明日のシミュレ-ション】
三洋電機(6764)買いたいけど売り。
若築建設(1888)どちらでも取れそうだが買い。
太平洋金属(5541)も買い。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
635,483円
[PR]
by scrooby | 2006-01-25 18:36

平成18年1月24日(火)

昨夜の危惧は良い方へ外れ、少しだけ安心した。
信用の含み損は30万円減った。
これで市場が平静を取り戻してくれると良いのだが。
しかしここから調整するとの声も聞こえてくるので、
心情的には取り引きは慎重になってしまう。

今日仕事帰りに不動産屋に寄り、新アパ-トの本契約を行って来た。
引っ越しまで2ヶ月を切り、スム-スに移行出来るように、
さまざまな手続きを行っている最中である。
インタ-ネットの接続会社の変更も余儀なくされることから、
株式取引やこのブログ更新に支障が出る可能性もあるが。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
635,483円
[PR]
by scrooby | 2006-01-24 22:29

平成18年1月23日(月)

またまた定位置の信用大含み損ゾ-ンに戻ってきた。
先々週末頃に一時プラスになっていたが、ほんの一瞬だった。
ホリエモン逮捕で明日の株式市場は更に大きく値下がりするのか、
織り込み済み材料出尽くしで反発するのか、どう動くだろう。
後者の可能性は低いか。
はぁ早く沈静化しないものか。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
635,483円
[PR]
by scrooby | 2006-01-23 22:12

平成18年1月22日(日)

「THE SUN TOUR 2004-2005」広島公演からほぼ1年、
2006「星の下 路の上」福岡公演に行って来た。
ニュ-アルバムを引っさげてのツア-ではないので、
どのような構成になるのか気になっていたが、
古い曲から今までライブであまり演奏しなかった曲、
そして前回の「THE SUN 」アルバムの中からも、
エネルギッシュ&ハ-ド元春てんこ盛りライブと言った感であった。
魂を削って歌っているような姿が何とも印象的で、
何時もよりオ-ディエンスにアピ-ルする気持ちが強かったようだ。
そして最後に、
「今年中にアルバムを出してまたツア-をするから、それまで元気で」と
そのまま受け取れば全く問題ないんだろうが、
元春自身もオ-ディエンスもお互い年を取ってきたので、
「元気で」なんて気弱になっている裏返しかなとも、
ちょっとだけ深読みしながら見守った一夜であった。
嗚呼心配性。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2006-01-22 20:23