<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

平成18年6月30日(金)

本日バリオセキュア・ネットワークス(3809)を売却した。
昨夜のNY市場が大きく上げたので、期待していたのだが、
残念ながらストップ高を付けることはなく、
初日の終値付近の75万8000円での約定となった。
結果的には、初値売りが懸命だったことになるのだが、
こればっかりは感や運にも左右される。
将来、専業になろうと考えている者にとっては、
ある意味の「潔さ」も必要となるだろう。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
算定中
[PR]
by scrooby | 2006-06-30 23:13

平成18年6月29日(木)

明日からまた天気が崩れるとうい予想が出ているので、
急いで帰宅し、速攻で洗濯をした・・

それは良いとして、
本日上場のバリオセキュア・ネットワークス(3809)、
昼休みにケ-タイで株価を確認したら、気配値で50万円ちょっとだった。
帰宅して日経CNBCで初値83万円と、
しかし引け間際に売られたようで、76万円で終わっていた。
公募価格のちょうど2倍である。

明日ストップ高水準で指しておいて、約定しなかったら、
成り行きで売ってしまうように既に注文を出している。
悪くても30万円弱の利益が間違いなく得られるのだから、
良しとしなければ。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
701,284円
[PR]
by scrooby | 2006-06-29 20:28

平成18年6月28日(水)

明日はIPOで当たったバリオセキュア・ネットワークス(3809)が上場する。
本日は直近上場銘柄に上げるものが多かったので、
1日様子を見てみようと考えている。
一応、仕事にケ-タイを持って行こう。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
701,284円
[PR]
by scrooby | 2006-06-28 21:08

平成18年6月27日(火)

このところ株式相場の方向感が乏しい。
もちろん個別には、さまざまな材料で動いているものの。
専業でやっていると、利益をあげにくいだろうな。
と思うこの頃である。

日曜日にネットで注文した「サ-モス・真空断熱タンブラ-」が届いた。
魔法瓶のような真空断熱構造なので、
入れた飲み物の温度が長く保たれるそうだ。
早速タンブラ-自体も冷やして、その他の雑種②350mLを注いでみた。
何故かかなり泡が発生したが、容量は400ccなので、丁度1回で注げる。
今日の部屋の温度は30℃をちょっと切るくらいであったが、
今まで使っていたビ-ル会社の180ccのコップとは違い、
最後まで(20分くらいだが)冷たいまま戴いくことが出来た。
2000円で、なかなかの優れものである。
ただ、中国製というのが、ちょっと気に入らないが・・

これまでの精算金額                    人気blogランキング
701,284円
[PR]
by scrooby | 2006-06-27 20:24

平成18年6月26日(月)

本日、実に久し振りにIPOに当籤した。
バリオセキュア・ネットワークス(3809)である。
楽天(4755)証券が主幹事のようで、倍率は42倍だった。
2株分しか申し込めなかったが、良く当たったものだ。
最近はIPOの地合は今一つのようで、
さっさと初日に売却した方が良いかも知れない。
出来るか??

フェニックス電機(6927)の配当金+2500円分のクオカ-ドが届いた。
約2万円の損失を出したので、あまりありがたくないのである。
現在保有しているものは、利益+優待を得たいものだ。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
701,284円
[PR]
by scrooby | 2006-06-26 21:04

平成18年6月25日(日)

今日は午後12時に起床、すぐに支度をして自動車免許の更新に行った。
夏休み前、W杯期間中ということもあって?スム-スに手続きが済んだ。
これで2回連続のゴ-ルド免許となった。
次の更新は5年後の平成23年って、南アW杯も終わっているな。
その頃、何をする人ぞ?

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2006-06-25 16:45

平成18年6月24日(土)

昨日めでたく「光」が開通した。
取り敢えずの完成形だが、ネット速度は以前と変わり映えしない。
来年発売される新OS購入まで待つしかない。

日本代表の新しい監督にオシム氏が内定したようだ。
ジェフは毎年のように主力を失いながらも、
優秀争いに加わっており、注目していた。
若手の育成にも期待が持てるし、大賛成である。
また、今後の「オシム語録」が楽しみになってきた。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2006-06-24 23:55

平成18年6月23日(金)

思わぬ先制点で前半44分までは、淡い期待を抱かせてもらった。
しかし、後半は良いところなく次々と失点を重ねてしまった。
技術・体力的なトレ-ニングも大切だが、
ここ一番の精神的な強さも身に付けて欲しいところだ。
今後のJリ-グの在り方も含め、
日本代表の強化策を早急に練り直さなくてはならない。
このままでは南アW杯の出場は困難だろうから。

日本サッカ-の歴史をまた1つ重ねることが出来た。
是非4年後も、国民に大いなるわくわく感を持たせて貰いたいものだ。
その時には、専業トレ-ダ-として応援させていただく。
頑張れ!日本!!

これまでの精算金額                    人気blogランキング
701,284円
[PR]
by scrooby | 2006-06-23 07:07

平成18年6月22日(木)

帰宅すると、明日の「光」開通に向けて、
アパ-トの配電盤?付近に工事関係者が集まっていた。
ちょっと疑心暗鬼ではあるが、取り敢えず喜びたい。
ところではあるが、ADSLで取り立てて不自由はないので、
また1から設定をやり直したり、メ-ルアドレスが変わるのは面倒である。
それにOSが「ME」なので、光の早さを享受出来るかも不透明である。

昨日学会の抄録をメ-ルで送信したのだが、
今日文字数の制約を伝える返事が返って来た。
それなら最初から知らせろって!!
1000文字以上のものを、370数文字に大幅削減、
全く時間の無駄である。

今晩は早く休んで、未明の日本代表の歴史的大敗を確認しよう。
予想では、前掛かりに攻める日本は足を掬われ、
前半早々から失点し、0-2で折り返す。
後半は集中力を失い、もう2失点する。
2点差勝利どころか、0-4で空しくドイツを去るのである。
と、同時にオ-ストラリアはクロアチアにあっさり勝利する。
こういうシナリオを描いている。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
701,284円
[PR]
by scrooby | 2006-06-22 18:56

平成18年6月21日(水)

以前、現物と信用買いでやられたフェニックス電機(6927)を、
本日優待目的で800円を切ったところで1単位だけ買い戻した。
一応、9月まで保有する予定である。
それにしても、3月確定分の優待選択アンケ-トを、
随分前に送り返した気がするが、まだクオカ-ドは届かない。
とは言え、サンヨ-ハウジング名古屋(8904)の3000円分も
まだ手を付けていないので、何時来ても良いのだが・・

これまでの精算金額                    人気blogランキング
701,284円
[PR]
by scrooby | 2006-06-21 20:33