<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

平成18年9月30日(土)

9月も今日で終了、盆休みに日経先物を始めて1ヶ月半、
システムトレ-ドを始めて約1ヶ月経った。
これまでをまとめてみる。まずは今週の結果。
9月25日(月)+88,026円
9月26日(火)+58,026円
9月27日(水)+18,026円
9月28日(木) -51,974円
9月29日(金)+18,026円
合計        +130,130円

システム導入後合計 +206,442円
先物総計         -439,602円

システムを始めた月がプラスで助かった。
いきなり大きなドロ-ダウンを食らったら、即退場になるので。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2006-09-30 17:10

平成18年9月29日(金)

先日、証拠金が2枚分あることに気付いたので、
自信がある場合にのみ、裁量も加えることにした。
早速、今日はシステムと裁量の2本立てで注文してみた。

本日のシグナルは売り、
【日経225先物システムトレ-ド】
06-12限寄付+40円売り大引買い返済
【日経225先物1枚20円斬り】
06-12限寄り付き買い
始値16,100円(9:00)
高値16,140円(9:51)
安値16,020円(12:41)
終値16,100円
月○火○水◇木●金-◇(○システム勝ち、◇裁量勝ち)
ちょっと色を付けてみた。

昨日の負けの影響で、システムでは始値+40円で注文を出した。
以前懲りているはずなのだが、またやってしまった。
残念ながら高値と同値となり、約定しなかった。
しかし、システム通り始値と終値で売買していたら、
手数料だけ取られることになっていたので、無出来でも良いか。
裁量では、NY市場が高かったので、順張りで20円抜いた。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
798,064円
[PR]
by scrooby | 2006-09-29 19:02

平成18年9月28日(木)

本日のシグナルは売り、
【日経225先物システムトレ-ド】
06-12限寄付+20円売り大引買い返済
始値15,980円
終値16,050円
月○火○水◇木●(○システム勝ち、◇裁量勝ち)

NY高値更新なら素直に買いだが、システムなので仕様がない。
明日以降、機会があればもう一工夫してみよう。
週末は勝って終わりたいものだ。

安倍新政権の副大臣と政務官の顔ぶれ、
50人近くいるのに、谷垣派は1人って、厳しい~!
公明が文部科学副大臣ポストゲット!良いのだろうか??

これまでの精算金額                    人気blogランキング
780,038円
[PR]
by scrooby | 2006-09-28 17:46

平成18年9月27日(水)

本日のシグナルは無し、
なので、裁量で買ってみた。

【日経225先物1枚20円斬り】
06-12限寄り付き買い
始値15,700円(9:00)
高値15,960円(14:55)
安値15,700円(9:00)
終値15,940円
本当、小掬い。
でも、良かった売らなくて。
もし、買いシグナルだったしても-10円か20円の色を付けて、
注文していただろうから、無出来に終わっていただろう。
月○火○水◇(○システム勝ち、◇裁量勝ち)

寄り付きで買って、その約1分後には返済売りが約定していた。
最近ケ-タイに約定メ-ルが送られてくるので、なかなか便利である。
今までになく、手放せなくなっているこの頃。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
832,012円
[PR]
by scrooby | 2006-09-27 18:07

平成18年9月26日(火)

本日のシグナルは売り、
【日経225先物システムトレ-ド】
06-12限寄付+30円売り大引買い
始値15,610円
終値15,580円
システムで初の連勝!!
月○火○(○システム勝ち)

今日はちょっと弱気、始値+30円で指した。
朝注文を出しているときに地震が起き、
体内震度計は震度3を記録した。
3階なので物が下に落ち、もう少し大きく感じたが。

高市早苗沖縄・北方・科学技術・イノベーション・少子化・
男女共同参画・食品安全担当相(長い!)は、
会見で滝のような汗!
甲子園のマウンドに立っているかのよう。
もっと分担すれば良いのに。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
813,986円
[PR]
by scrooby | 2006-09-26 18:15

平成18年9月25日(月)

本日のシグナルは買い、
【日経225先物システムトレ-ド】
06-12限寄付-10円買い大引売り
始値15,500円
終値15,580円
そろそろ反発するのでは?と思い、
慎重に始値-10円で注文してみたが、何時も通りで良かった。
月曜日に初めて勝った。
月○(○システム勝ち)

寄り付きで大幅増配のオ-クネット(9669)を買ってみたが、
ちょっと高値掴みくさいか。
まあ良い、日々の損益からすると微々たるものだ。
あと、愛眼(9854)は掠らず。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
755,960円
[PR]
by scrooby | 2006-09-25 22:02

平成18年9月24日(日)

秋晴れの清々しい日差しが気持ち良い。
湿度も40%台と低いので、洗濯物もすぐに乾きそうだ。
物干し竿等に先日の台風で巻き上げられたとみられる、
海水の塩の結晶が析出してた。
前アパ-トよりは海に遠いはずだが、
確かに時折、船の汽笛?が聞こえるので、
思っているほど、海から離れていないのかも知れない。

明日は久し振りに優待銘柄の注文を出している。
1つは成り行き、1つは指し値である。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2006-09-24 15:03

平成18年9月23日(土) 秋分の日

突然だが、私のくつ下のほとんどには穴が空いている。
以前、職場用に購入した靴の右の踵の部分がきつく、
革で擦れて網の目スレスレ状態になっていたのだが、
遂に、耐えきれなくなり、大きな穴になってしまった。
つま先やゴムの部分は、全く問題ないのにMOTTAINAIことである。
数週間、我慢してその靴を履いていたので、
被害に遭ったくつ下は、その頃使っていたもの全てである。
なかなか馴染まなかったので、今はその靴は履いていない。

そこでくつ下だが、個人的にはサイズ、質感、価格など、
セシ-ル(9937)のものが気に入っている。
最近送られてきたカタログを見てみると、
前は1足ずつ注文出来たのに、2足1組になっている。
同色2足はいらないのに、困ったものだ。
しかし仕方なく、5色10足注文したが、
数年後、専業トレ-ダ-になるとすると、
もう一生、くつ下は買わないで良いかも知れない。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2006-09-23 16:04

平成18年9月22日(金)

本日のシグナルは買い、
【日経225先物システムトレ-ド】
06-12寄付-20円買い大引売り
始値15,630円
終値15,560円
今日は勝てると思ったのだが・・
火○水●木◇金●(○システム勝ち◇裁量勝ち)

2万円以上の利益があれば、
カブドットコム口座ではプラスに転じていたのに。
今週は約8万円の利益だったが、
週末負けるとちょっと気が滅入る。
先週はカラオケだったかぁ。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
667,934円
[PR]
by scrooby | 2006-09-22 21:15

平成18年9月21日(木)

本日のシグナルは売りだったが、
安倍総裁誕生、NY株高、原油安などを勘案して、
とても売りから入る気がしなかったので、
成り行き買いで20円だけ抜こうと考えた。
午前中に返済売りが約定していなかったので、
こりゃ寄り高でやられたかなと覚悟を決め、
明日以降の追加の資金を用意していたのだが、
後場から切り返したようで、なんとか利益が出せた。
結局システム通りに売買していても、
僅かながら利益は出ていたようだ。

【日経225先物1枚20円斬り】
06-12限寄り付き買い
始値15,780円(9:00)
高値15,830円(14:40)
安値15,630円(12:35)
終値15,770円
火○水●木◇(○システム勝ち◇裁量勝ち)

昨夜は途中うとうとはしたものの、
午前1時頃までは起きていた。
なので、今もちょっと眠たいのである。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
719,908円
[PR]
by scrooby | 2006-09-21 18:14