<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

平成18年11月30日(木)

本日の1st.シグナルは見送り、
2nd.シグナルは売りだったので、miniで注文した。

【日経225先物miniシステムトレ-ド】
06-12月限4枚始値+30円売り大引買い

月◆火-水●木●(◆裁量負け、-見送り、●システム負け)

昨夜のアジア大会パキスタン戦は3-2の辛勝、
国際試合で楽に勝てる試合はない。
アジア地域のレベルの差はなくなってきているようだ。

今日、早々と賀状を5枚ほど書いてみた。
しかし、そのうち2枚書き損ねた。
どうも今月は付いていない。
明日から付きが変わってくれるか。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-6,774,933円
[PR]
by scrooby | 2006-11-30 20:32

平成18年11月29日(水)

本日のシグナルは売りだった。

【日経225先物システムトレ-ド】
06-12月限1枚始値+20円売り大引買い

月◆火-水●(◆裁量負け、-見送り、●システム負け)

統計的にはかなり確率が高いはずだったのだが、
20円色も付けたのに、10万円以上の損失だった。
今週は厳しいな。

不貞寝したいところだが、
午後11時からアジア大会のサッカ-中継がある。
気を取り直して、日本を応援しよう。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-6,733,253円
[PR]
by scrooby | 2006-11-29 19:47

平成18年11月28日(火)

本日のシグナルは売りだった。
のだが、今朝NY市場の大幅下落を目にして、
昨日の売り玉を手仕舞ってしまったことにショックを受けて、
システムトレ-ドは実行しなかった・・
訳ではなく、
復活のために現在システムをアップグレ-ド?中なので、
今日は見送った。

月◆火-(◆裁量負け、-見送り)

これからは、
デイトレ-ド(寄り付き仕掛け、大引け手仕舞い)
オ-バ-ナイト(大引け仕掛け、翌日寄り付き手仕舞い)
スイング(数日の持ち越し)
でやってみようと考えている。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-6,611,279円
[PR]
by scrooby | 2006-11-28 18:46

平成18年11月27日(月)

本日のシグナルは買いだった。
のだが、月曜日は信頼性が低いので、
システムトレ-ドは実行しなかった。

と、ここまでは先週と同じだが・・

昨夜、酩酊状態で10円くらい抜けるだろうと、
売り注文を出したのが、大きな間違いだった。

【日経225先物1枚10円斬り】
06-12月限寄り付き売り

月◆(◆裁量負け)

週末に禁止していたのに、全くの愚か者である。
持ち越せば下げそうな気もしたが、戒めに大引けで返済した。
8000円儲けようとして、26万円の損、
精算しても、今一つピンとこない額の大きさが、恐ろしい。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-6,611,279円
[PR]
by scrooby | 2006-11-27 18:54

平成18年11月26日(日)

いよいよJ1のリ-グ優勝が今日にも決まりそうだ。
既に、レッズとカンバの2チ-ムに絞られている。
この両チ-ム、どちらも今までタイトル獲得は1つずつ。
多くのクラブはユニフォ-ムの胸のエンブレムの上に、
タイトル分の星を印している。
両チ-ムの星の位置が微妙に違っているのが面白い。
ガンバは、エンブレムの真上、まん中に位置しているが、
レッズは、向かって左端に寄っている。
星の大きさも、ガンバは誇らしく?ちょっと大きめ、
レッズは控えめ?小さめに鎮座している。
勝手な想像だが、
レッズは今後連続して幾つもタイトルを獲得するつもりなので、
最初から小さくしてスペ-スを空けているのかなと、そう意気込みを感じる。
あと横に4つくらい並べられそうである。

勝ち点や戦い振りからすると、レッズの方が断然有利である。
出来れば、最終戦の直接対決で決着して欲しいが、どうだろう。
優勝後の2つ目の星の位置にも注目したい。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2006-11-26 13:57

平成18年11月25日(土)

今週の結果(当然先物のみ)

11月20日(月)  +8,026円
11月21日(火) -21,680円
11月22日(水)  +8,026円
11月24日(金)        0円
合計        -5,628 円

システム導入後合計 +447,732円
先物総計       -198,312円

今日、サンヨ-ハウジング名古屋(8904)の優待と配当が届いた。
クオカ-ド1000円分と配当金1530円。
若干、増配されたものの、クオカ-ドは3000円から減額されてしまった。
買値より下げており、もう何時売却しても良いのだが、
今後いざ資金が必要になった時のために、保有しておこう。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2006-11-25 18:48

平成18年11月24日(金)

本日のシグナルは売りだった。
久し振りに「ラ-ジ」で注文を出した。

【日経225先物システムトレ-ド】
06-12月限1枚始値+30円売り大引買い

月◇火●水◇金-(◇裁量勝ち、●システム負け、-無約定)

今日は統計的にかなり高い確率で下げると予想していた。
その通り、見事に下げたのだが、
始値+30円売りと色を付けて注文したため、約定しなかった。
元も子もないのである。

しかし、何時も行っている裁量注文、
今日は買おうかと随分考えたが、止めておいて良かった。
始値=高値となってしまったので。

今後の課題としては、
1.プラスマイナス指し値で色を付けない。
2.裁量で10円、20円抜きをしない。
の2つである。

今夜はMR氏と食事に行って来た。
割り勘だから行ったのに、まんまと接待されてしまった。
来春にはガッポリ儲けるので、「必ず奢らせろ!」
と約束して戻って来た。
ちょっと笑われた。
(もちろんトレ-ドの話しはしていない)
今に見ていろ!!

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-6,349,305円
[PR]
by scrooby | 2006-11-24 23:16

平成18年11月23日(木) 勤労感謝の日

ようやく処分した株の精算を終えた。
役人並みの資金管理の杜撰さを露呈してしまった。
ちょっと予想より多かったな。

もし、収支がプラスになることがあったら、
その時は、専業でも上手く生活出きるということか。

まだ悪化の一途を辿るようなら、
不本意な仕事を続けなければならないだろう。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-6,349,305円
[PR]
by scrooby | 2006-11-23 13:16

平成18年11月22日(水)

本日のシグナルは買いだった。
が、システムトレ-ドは行わず、裁量のみとした。

【日経225先物1枚10円斬り】
06-12月限寄り付き買い

月◇火●水◇(◇裁量勝ち、●システム負け)

楽天(4755)口座の塩漬けガラクタ株を全て処分した。
残したのは優待銘柄のみである。
資金は約1/4~1/5に減少したもようである。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
算定中
[PR]
by scrooby | 2006-11-22 20:38

平成18年11月21日(火)

本日のシグナルは買いだった。

【日経225先物miniシステムトレ-ド】
06-12月限4枚始値-20円買い大引売り

月◇火●(◇裁量勝ち、●システム負け)

今日は勝てると思ったのだが、日経弱すぎ。
miniにしてから勝率が低いような・・
現在システム見直し中。
ガツンと当てたいものである。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
922,448 円
[PR]
by scrooby | 2006-11-21 20:21