<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

平成19年4月30日(月) 振り替え休日

ここ数日ノ-トパソコンをいろいろ物色している。
一昨日はエディオン系(2730)のデオデオ、昨日はパソコン工房へ、
明日は仕事帰りにベスト電器(8175)に寄ってみようと考えていたが、
消費者から家電のリサイクル料金を受け取りながら、
収集した家電をリサイクルに回さず、
不適切に処理していた家電リサイクル法違反の疑いとの報道が。
埼玉県フランチャイズ2店舗の不祥事とは言え、
ベスト電器の管理責任も問われるところである。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-04-30 12:26

平成19年4月29日(日) 昭和の日

週末に先物トレ-ドをしているカブドットコム証券(8703)から、
ラ-ジ1枚分の証拠金を下まわるように一部資金を引き上げた。
シグナル配信が約1ヶ月残っているが、
ここでシステムトレ-ドから撤退することを決めた。
これで余計な悪さが出来ない。
もちろんマ-ケットトレ-ドを諦めた訳では無く、
情熱は寧ろより一層激しく燃え上がっているのである。
ここは一旦、きちんとマ-ケット理論を学んで、
確固たる手法を身に付けてから、再参戦したいと考えている。

久し振りに佐野元春氏の声がラジオから聞こえている。
新アルバムが出るらしい。
来月には、竹内まりや氏のアルバムも発売されるし。
また、ネットで注文するかな。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-04-29 15:23

平成19年4月28日(土)

今週の結果

04月23日(月)        0円
04月24日(火)        0円
04月25日(水)        0円
04月26日(木)        0円
04月27日(金) +38,026円

合計         +38,026円

システム導入後合計  -867,781円
先物総計       -1,513,875円

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-04-28 21:01

平成19年4月27日(金)

本日のデイ・シグナルは売り、
ナイト・シグナルは買いだった。

【日経225先物システムトレ-ド】
07-06月限1枚始値+50円売り

無出来でも良いと思って+50円で注文したが、
開始僅か7分後に約定してしまった。
その後、評価損益を確認すると-12万円!!
何ですと~?!(タチコマ風)
これでパソコン代が吹っ飛んだ~。
あ~ぁ、止めておけば良かったのに。
自分を責めること暫し。
数10分後、諦め気分で確認すると、ちょっと縮小、
その後も順調?に縮小し、遂には0に、
これはいけるかもと、
前場の内に、程々の利益で返済した。
疲れるね~全く。

【overnight simulation】 --90

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,680,382円
[PR]
by scrooby | 2007-04-27 18:19

平成19年4月26日(木)

本日のデイ・シグナルは見送り、
ナイト・シグナルも見送りだった。

今日、鳥越製粉(2009)の優待、素麺が届いた。
某掲示板には到着の書き込みが続々だったので、
もうそろそろだろうと思っていた。
去年に続き、2度目の獲得である。
丁度、あと1束になっていたので、グッドタイミング。
850円で買っているので、
あれっ?!ちょっと含み損か。
まあ、優待が廃止されない限り保有するつもりなので、無問題である。

こちらのシステムでは、明日というか今日は買いだったようだ。
【overnight simulation】 -10

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,718,408円
[PR]
by scrooby | 2007-04-26 21:54

平成19年4月25日(水)

本日のデイ・シグナルは見送り、
ナイト・シグナルも見送りだった。

このところトレ-ドをしていないので、精神衛生上は落ち付いている。
もちろんトレ-ドを諦めた訳ではない。

将来トレ-ドのためにパソコンを買い足そうと考えている。
現在のOSは「ME」なので、「XP」に。
「ビスタ」はどうなのだろう??
証券会社の株式売買ツ-ルの推奨になっているのだろうか。
XPの方が安定しているような気がするが。
サポ-トも、あと7年くらいあるし。

こちらのシステムでは、明日は見送りのようだ。
【overnight simulation】 -10
シグナル出ないぞ~。
計算間違えてる?

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,718,408円
[PR]
by scrooby | 2007-04-25 21:37

平成19年4月24日(火)

本日のデイ・シグナルは見送り、
ナイト・シグナルも見送りだった。

最近、優待保有銘柄の下落が著しい。
特に3月の権利落ち後に買ったアグレックス(4799)は、
約2週間で1万円以上の含み損が出ている。
ちょっと早かったかなと。
とにかく資金を減らさないことに傾注している、この頃である。

こちらのシステムでは、明日は見送りのようだ。
【overnight simulation】 -10
シグナル出ないぞ~。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,718,408円
[PR]
by scrooby | 2007-04-24 21:13

平成19年4月23日(月)

昨日の記事に続きがある。

日付か変わって、まもなく当選を確認したのだが、
午前1時前だったか、ワインを呑んでいた勢いも借りて、
当選のお祝いを言おう!と思い、選挙事務所に電話を掛けてみた。
すると、いきなり本人が出て、3分くらい話しをした。
まあ、こちらがほとんど一方的に話しをして、
相手は「はい」と返事をするのみだったが・・
恐らく、激しい?選挙戦が終わり、初めての当選、
散々万歳やら祝辞を貰って、ヘロヘロになっていたのだろう。
ただ「仕事しなければいけませんねぇ」という言葉が印象に残った。
時間とお金を費やして、これで落選なら相当落ち込むだろうな。
代理出産のタレントではないが、壮大な「社会科見学」になりかねなかった。
良かったね、大いに頑張れよ。

本日のデイ・シグナルは買い、
ナイト・シグナルも買いだった。

【日経225先物システムトレ-ド】
07-06月限1枚始値-30円買い

一旦、通勤前に自宅から注文を出していたのだが、
週末から大幅にギャップアップして始まることが予想される中で、
それから、また上昇するだろうか??と思い、
職場に着いてからケ-タイで取り消してしまった。

こちらのシステムでは、明日は見送りのようだ。
【overnight simulation】 -10

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,718,408円
[PR]
by scrooby | 2007-04-23 21:13

平成19年4月22日(日)

今日の天気は何とか曇天だった。
最年少候補に投票して来た。
まだ開票が進んでいないので、当落は不明である。

前回同様、帰りにモスバ-ガ-に寄って来たが、
午後4時過ぎなのに結構な客数が入っていた。
新モスバ-ガ-が寄与しているのか??

========================

ブログ更新から1時間余り、先程は票の差がなかったが、
現在ちょっとトップグル-プと差が付いてきた。
・・やばいかも。

========================

ブログ更新から2時間余り、
NHKオンラインで確認してみる。
ホゲ~もう何人か当選者が出ている。
若者は・・いない、まさか欄外??
いた!!上の方に、アレ?もう当選していた。
良かったね、若者よ大志を抱いて。

私も結構抱いているよ、大志を。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-04-22 22:30

平成19年4月21日(土)

今週の結果

04月16日(月) -31,974円
04月17日(火)        0円
04月18日(水)        0円
04月19日(木)        0円
04月20日(金)        0円

合計         -31,974円

システム導入後合計  -905,807円
先物総計       -1,551,901円

今週のトレ-ドは1日のみだった。
あまりシグナルが出なかったこともあるが、敢えて見送った日もあった。
次のステップのために力を蓄えている。
ということである。

明日は市議会議員選挙の投票日、
天気の予想は雨だが、もちろん投票には行く。
通るかな?あの最年少候補者。
夕方も選挙カ-が廻って来ていたな。
ガンバレ若者、フレ-!フレ-!!自分。(フェイ風)

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-04-21 20:55