<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成19年5月31日(木)

あ~ぁ、トレ-ドがしたい。
と、注文出したい病が出てしまった。
まあ、少なくとも大きな損失は出ないだろうと、
中途半端なところ、見込みで勝負してしまった。
10円抜きで我慢しようかと思ったが、
タチコマ代の20円は抜かないと、と大引けまで粘ったが駄目だった。
大体、儲かったら買おうと思って、儲かった例しはないのである。

17,840円(新売)→17,860円(返買)-20円

しかし、この手法はル-ルを守れば、
以前のように、1日に10万円以上も負けることは無いのである。
と、自分に言ってみる。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,622,775円
[PR]
by scrooby | 2007-05-31 18:16

平成19年5月30日(水)

前場10時前の典型的な売りの場面は、モニタ-出来ず見逃し。
後場2時過ぎの買いの場面では、注文は出したが約定せず。

あ~ぁ、腰を落ち着けてトレ-ドがしたい。

タチコマの超合金?が10月に発売される。
デザインやギミックの出来は良いという評判。
参考価格17800円と。
20円抜かないと購入出来ない。(笑い男)
今週、儲かったら予約しようかな。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,600,801円
[PR]
by scrooby | 2007-05-30 19:50

平成19年5月29日(火)

前場は、希望通りダイナミックに騰がったものの、出番無し。
一転して後場は、小動きに終始した。
前場の引けが弱そうだったので、後場寄り付きが弱ければ売ろうと、
発注用のケ-タイを準備していたのだが、
手間取っている間に、するすると下げてしまい見送り。
14時半過ぎにも弱いと、ここは勇気を持って売り注文、
時間がなかったので、すぐに返済注文を出してしまった。
果敢にトレ-ドを行い見事?!10円掬った。
結果的には、10円が精一杯だったようだが。

17,690円(新売)→17,680円(返買)+10円

本来、こんな手法ではないのだが・・
あ~ぁ、落ち着いてトレ-ドしたい。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,600,801円
[PR]
by scrooby | 2007-05-29 18:11

平成19年5月28日(月)

今日の相場は何とも値動きが乏しかった。
今晩のNY市場が休みだからか?
条件に合う場面はあるにはあったが、
時々しかモニタ-出来ないので注文は出せなかった。
もうちょっとダイナミックに動いてもらわないと。

今日は2つ大きな死亡報道が。
現役大臣の自殺、
厚顔そうに見えたが、何も死ななくても・・
それ程、追いつめられていたということか??
でも、やはり政治家は話してもらわないと。

もう1人はZARDの坂井泉水さん。
子宮癌だったのか・・
CDを買ってまで聴いたことはないが、ヒット曲はほとんど知っている。
思い出すと良い曲が多かった。
事故だったらしいが、アルバムやライブも予定されていたと、
無念だろうな。

ちょっと動揺。

・・ご冥福をお祈りします。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,608,827円
[PR]
by scrooby | 2007-05-28 19:06

平成19年5月27日(日)

久し振りに約10時間寝た。
しかし、仕事の呼び出しの夢を見て、何とも・・
ダラダラとした1日。
部屋の温度は28℃近く、
九州で猛暑日(35℃以上)を記録したらしい。
そのうち酷暑日(40℃以上)も設定しなくちゃいけないのでは?

昨日、ベスト電器(8175)で買ったキャノン(7751)のプリンタ-で、
記録していた先週1週間分のチャ-トを印刷してみた。
これから毎週勉強を続けていきたいと考えている。
儲かれ~!!

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-05-27 22:29

平成19年5月26日(土)

今週の結果

05月21日(月)       0円
05月22日(火)       0円
05月23日(水) +38,026円
05月24日(木)       0円
05月25日(金) +18,026円

合計        +56,052円

新手法導入後合計   +56,052円
先物総計      -1,457,823円

サンヨ-ハウジング名古屋(8904)の配当&優待が届いていた。
クオカ-ドの金額が3000円から1000円に減ってしまったが、
売り時を逸して、未だにホ-ルドしている。
株価も買値から約2万円下がってしまった。
何時か、先物の証拠金を増額する時に売却しよう。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-05-26 16:59

平成19年5月25日(金)

今日は10時30分前に、そろそろ戻すと思い、買い注文を出した。
前場のうちに40円上で返済注文を出していたが、
そのまま後場に持ち越した。
昼休みに注文を解除し、より上を目指したのだが、
モニタ-していると13時頃からまた弱そうな雰囲気だったので、
慌てて成り返済に変更、それでも利益が出たのでOKeyとしよう。

17,410円(新買)→17,430円(返売)+20円

まあ、新手法の最初の週としては、まずまず取れたかなと。
週末は、プリンタ-も買って、しっかり復習するのである。

今週ネットで、豚のモツ煮込みを注文していたのだが、先程届いた。
晩酌のお供に良いかなと。
最近、乾き物ばかりで、ちょっと飽きていたし。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,608,827円
[PR]
by scrooby | 2007-05-25 18:35

平成19年5月24日(木)

今日も時折、仕事の合間にマ-ケットをモニタ-していた。
後場2時頃に下げそうな雰囲気だったので、
指し値注文を出したのだが、そのまま下げていき、約定に至らなかった。
まあ、方向性は正解だったので、良しとしよう。

信頼している上司が、この夏に退職するようだ。
本来は昨年末が定年だったのだが、
職場のシステム変更などで延期していた。
少なくとも1年だろうと高を括っていたが、
システム変更後、夏のボ-ナスを貰って退職ということのようだ。
軽いショック。
私の退職時期にも影響があるかも知れない。
新手法が上手くいきそうな予感もあるし、もう何時でも良いのだが・・

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,626,853円
[PR]
by scrooby | 2007-05-24 18:24

平成19年5月23日(水)

新手法に変わって、後場に初めてトレ-ドを行った。
実は昨日、条件があまりそろっていない場面に、
「見込み」で1度注文を出してみたのだが、数分後に慌てて取り消した。
今日は、ある程度確信を持って、注文を出すことが出来た。
とは言え、最初なので緊張し、少し早めに返済注文を出してしまったが。

17,770円(新売)→17,730円(返買)+40円

ほぼ1ヶ月振りの先物トレ-ド、
この利益でプリンタ-を購入しよう。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,626,853円
[PR]
by scrooby | 2007-05-23 18:53

平成19年5月22日(火)

今日も時々仕事中にマ-ケットを観察、
売りばかりを意識して見ていたので、
後場からの典型的?な買いの条件を見逃してしまった。
まあ、焦らずやろう。

キリンビ-ル(2503)のフランジア3Lを5個注文していたのだが、
先程、窓の外からエンジン音がして荷物が届いたのが分かったので、
先に玄関の扉を開け放って、お出迎え。
おぉ重い。
ほぼ毎日、お世話になります。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,664,879円
[PR]
by scrooby | 2007-05-22 20:29