<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成19年5月21日(月)

新手法を携え、時折バイオでマ-ケットをモニタ-した。
エアエッジでもまずまず機能した。
今日は条件に当てはまる場面はなかったが、
明日以降、期待は持てると感じている。

勉強のため、その日のチャ-トを印刷してみようと思い、
仕事帰りに電器屋に寄ってみたが、
ビスタに対応しているのか不明なのと、
意外に大きいのに戸惑い、今日のところは見送った。
今週中に購入しようとは思っている。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,664,879円
[PR]
by scrooby | 2007-05-21 21:17

平成19年5月20日(日)

戻って来た。
郵便物が2通届いていた。
1つはマックスバリュ西日本(8287)の配当金と優待券、
もう1つは、クレジット会社からの明細書。
ふむふむ6万円強の引き落としか。
?4月16日にシンガポ-ル 換算レ-ト/1000円、29800円。
身に覚えがない!!やられたかっ?
明細書に電話番号らしきものが表示されているので、
速攻でネットで検索すると、何とも怪しいサイトが引っ掛かる。
クレジット代行サ-ビスの会社から引き落とされたよう。
明日からのトレ-ドどころではない!
カスタマ-センタ-にすぐに電話した。
調べてもらうとちょっと聞いたことのあるサイトで買い物をしたと言う。
?!軽い汗。
オ-バ-ナイト用の商材を買ったんだっけ。
そう言えば、次の日のブログにも記していた。
何~だ、良かった。
しかし、それにしても何でシンガポ-ル??

本題?の新トレ-ド手法。
「いけそうな気はする」
決して弱気ではない、ただ慎重なだけである。
明日からチャンスを伺ってみる。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-05-20 21:29

平成19年5月19日(土)

毎年GW明けは学会の時期である。
今年は今話題沸騰?の県で開催されているようだ。
本当、ここ数年は縁遠くなってしまった。
代わりにと言っては何だが、トレ-ドの勉強に行って来る。
そのため珍しく週末に関わらず、早寝早起きである。
今後、抜本的なトレ-ド手法の変革が求められている。

GMOインタ-ネット(9449)証券の口座が開設した。
速攻で先物口座も申し込んだ。
他の証券会社に比べると開設の段取りが省略化されている。
なかなか良い。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-05-19 07:03

平成19年5月18日(金)

今日の仕事量はいつもの半分ほどだった。
これで給料を貰えるなら、楽で良いのだが、大丈夫だろうか。
どちらかと言えば、バリバリやりたい方なので、何とも物足りない。
まあ、お陰で昼休みにゆっくり自動車の税金を払いに行けたが・・
何れにしても、もう、いい加減お仕舞いにしたいところだ。

昨夜、ネットで今度は「富士宮やきそば」を注文してみた。
美味しいと聞いて以前から気になっていた。
自分の舌で確かめてみなければ。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,664,879円
[PR]
by scrooby | 2007-05-18 18:06

平成19年5月17日(木)

本日のシ-ズクリエイト(8921)は、4400円(8.4%)安。
良かった、ストップ安じゃなくて。
って、呑気なことを言っていると資金を潰し兼ねない。
が、そのまま無視無視攻撃!放っておくのである。

「HARIBO」のグミが昨日ブログを更新した後に届いた。
早速むしゃむしゃ食べてみたが、割とオ-ソドックスな感じ。
でも確かに、ついつい食べ続けてしまう。
2日で100gくらいなくなってしまった。
しかし、全部で約1kg分注文したので、
当分いろいろな味を楽しめそうである。

来週以降のトレ-ド再開に備えて、
カブドットコム証券(8703)口座に資金を戻した。
反撃開始なるか。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,664,879円
[PR]
by scrooby | 2007-05-17 21:23

平成19年5月16日(水)

昨日の予告?通りシ-ズクリエイト(8921)は、3日連続のストップ安。
優待目的で昨年11月に買ったが、業績悪化のため値を崩している。
余計なトレ-ドをしないように資金の一部を現物株に回しているのだが、
下落の割合は、かなり急激である。
しかし、まあ日に5000円ずつなので先物に比べれば、
ダメ-ジはかなり軽微ではあるが・・
その内、反発するかも知れないし。
と、安易に構えている。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,664,879円
[PR]
by scrooby | 2007-05-16 19:24

平成19年5月15日(火)

今日、仕事帰りに散髪に行って来た。
確か年末に行ってから数えて3回目なので、
約2ヶ月に1度の割合である。
以前に比べて1ヶ月ペ-スが早い。
髪の毛が耳に掛かると鬱陶しいので、早めに対処している。

昨日、調べた「HARIBO」のグミ。
ブログを更新した後、速攻で注文してみた。
メ-ルで今日届くと言ってきたが、それはないでしょう。
18-20時指定で、やはり届いていない。
もしかしたら、明日は届くかも。
当てにせず、待っておこう。

今日はトレ-ド関係の話題は無し。
明日もシ-ズクリエイト(8921)がストップ安なら何か記そう。
笑い男

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,664,879円
[PR]
by scrooby | 2007-05-15 21:34

平成19年5月14日(月)

多田葵氏のブログを覗いたら、
好物の「HARIBO」のグミの話しが載っていた。
で、早速ネットで検索してみた。
ふむふむ、ドイツのグミキャンディ-の会社なのか。
フル-ツ味とコ-ラ味がメインのよう。
ちょこっと注文してみようかな。

既に売却したマリンポリス(3339)、
今日は1004円まで付けていた。
何ですと~(タチコマ風)
良く分からない、値動きである。
TOB価格が1000円なのに・・
??

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,664,879円
[PR]
by scrooby | 2007-05-14 19:18

平成19年5月13日(日)

ブログに良く使われる「カテゴリ-」欄。
私は現在のところ設定していないが、
将来的には、その日のトレ-ド成績による気分を、
5段階くらいの評価で分別したいなと考えている。

ずっと以前、評価を使った研究をした時、
何種類かに分類した記憶がある。
上からexcellent、good、fair、poorくらいだっただろうか。
それにneutral、bad辺りを加えて表現したいところである。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-05-13 12:37

平成19年5月12日(土)

土曜日は1週間のトレ-ド結果を記してきたが、
少なくとも来週一杯までは休むつもりなので、
代わりに昨夜のカラオケのセットリストを。(笑い男)

#1.無錫旅情 ~尾形大作~
#2.さらばシベリア鉄道 ~大滝詠一~
#3.シルエット・ロマンス ~大橋純子~
#4.ロビンソン ~スピッツ~
#5.残酷な天使のテ-ゼ ~高橋洋子~
#6.カリフォルニア・コネクション ~水谷豊~
#7.家に帰ろう(マイ・スウィ-ト・ホ-ム)
#8.Forever Friends
#9.マンハッタン・キッス
#10.元気を出して
#11.カムフラ-ジュ
#12.駅
#13.不思議なピ-チパイ
#14.SEPTEMBER ~竹内まりや~
#15.青空のマリ- ~ム-ンライダ-ズ~
#16.初恋 ~村下孝蔵 ~
#17.雨やどり ~さだまさし~
#18.サニー シャイニー モーニング  ~松尾清憲~
#19.雨 ~森高千里~
#20.木枯らしに抱かれて ~小泉今日子~
#21.黄砂に吹かれて ~工藤静香~
#22.夜明けのスキャット ~由紀さおり~
#23.アジアの純真 ~パフィ-~
#24.あの紙ヒコ-キ くもり空わって ~19~

#1、カラオケは何時もこの曲から。
#2.3と歌手名五十音「お」で始まるシリ-ズ。
#4~6は定番。
#7~14は竹内まりやのライブアルバム「souvenir」の曲順を参考に。
#15~18は初めて挑戦。
#19~23は女性アイドル?シリ-ズ。
#24ラストは友人とデュオ。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-05-12 17:01