<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成19年5月11日(金)

今週も終わった。
昨日ちょっと調子が出てきたような・・と記したためか、
ブログ更新後すぐに、仕事の呼び出しに遭ってしまった。
お陰でここ数日では珍しく、寝付きは良くぐっすり寝られたが・・

昨日、帰宅途中のラジオで良いことを言っていた。
過去を振り返って悔やんだり、未来を不安に憂いたりするのではなく、
「将来のために今、何をやるべきか」
を考え実行するのだと、なるほど。

今日は恒例のシダックス(4837)カラオケ大会である。
食事も含めてこれから12時過ぎまでの長丁場の予定である。
将来のために、取り敢えず今日は、呑んで歌いまくるのである。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,664,879円
[PR]
by scrooby | 2007-05-11 17:55

平成19年5月10日(木)

はぁ木曜日か、今日も終わった。
でも、さすがにちょっと調子が出てきたような・・

昨日999円で指していたマリンポリス(3339)。
な~んと、今日は1003円まで付けている。
終値も1000円と。
実質100円、200円しか変わらないが、そこが拘りである。

ここは一昨年の秋、初めて優待を意識して買った、
思い入れの銘柄だっただけに、
TOBという形で手放すことになり、残念である。
奇しくも今日、「当社株式に対する公開買付けに関する意見表明
及び株式会社びっくり本舗との資本業務提携に関するお知らせ」が、
届いただけに尚更である。
残りの優待券で食べに行くからな~。
それまで潰れるなよ~!?

これまでの精算金額                    人気blogランキング
算定中
[PR]
by scrooby | 2007-05-10 18:29

平成19年5月9日(水)

まだ水曜日か、今日も終わった。

本日のマリンポリス(3339)の高値も999円だった。
どうも1000円は付けないようである。
明日は999円で指してみよう。

日経225先物などで得た利益約7億6000万円を確定申告せず、
約2億7000万円を脱税したとして、60歳代の個人投資家が、
所得税法違反の容疑で逮捕されたそうだ。
当然、脱税は違法だが、それにしても物凄い利益が出たものだ。
税務署に目を付けられるくらいになってみたいものである。
投資を始めて10余年?一度も年間で利益が出たことがない。
それでも、専業トレ-ダ-になる決意は変わりないのであった。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,680,382円
[PR]
by scrooby | 2007-05-09 18:58

平成19年5月8日(火)

はぁ火曜日が終わった。
昨日よりは調子は上がってきた感じがしないでもないが、
何とも怠いのである。
もう、心此処に在らず!である。
今年中に辞めてしまおうかなとも。
まあ、それは良いとして・・

バイオでメ-ルが送受信出来ないことが当面の懸案事項だったのだが、
プロバイダに問い合わせて、何とか解決した。
着々である。

今日のマリンポリス(3339)の高値は999円だった。
どうやら1000円は付けないようである。
でも一応、明日は1000円で指してみよう。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,680,382円
[PR]
by scrooby | 2007-05-08 18:12

平成19年5月7日(月)

やっと月曜日が終わった。(6,468)
連休明けは怠い!ただでさえ「もうすぐ辞める」という、
マイナス?のモチベ-ションだけで仕事をしているので、尚更である。
まあ、それは良いとして・・

これから少なくとも約2週間は、トレ-ドはお休みである。
ちょっと態勢を整えなければ。

その一環として、先週買ったバイオを職場に持って行った。
心配していたエアエッジ通信も、自宅とほぼ変わらない様子だったし。
一応、今のところほぼ思惑通りに事は進んでいる。

昨日、記したユナイテッドアローズ(7606)は、
日経平均が大きく上げる中、東証1部の値下がり率1位だった。
前期の業績が振るわないそうだ。
保有していないので、関係ないが、
こちら保有銘柄のマリンポリス(3339)は、
1000円で公開買付するとか、優待は廃止とか何とか。
近所の店舗が閉店してしまったので、どうしようかと思っていたが、
この辺りが縁の切れ目かなと。
明日、1001円!で売り注文を出してみた。(笑い男)

昨日、山下達郎氏のラジオを聴いた後、
竹内まりや氏のニュ-アルバム「Denim」をネットで予約注文した。
今週末のカラオケ大会では、竹内まりやオンパレ-ドで行こう。

今日はブログ1100日目だった。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,680,382円
[PR]
by scrooby | 2007-05-07 19:12

平成19年5月6日(日)

GW前にオ-プンした新丸ビル。
先週には散々テレビで取り上げられていた。
あまり縁がないものだと思っていたが、おや?と目を留めた。
ビル正面からの映像で2階辺り(実際は3階)の窓に「BEAMS」の文字が。
おぉビ-ムスが入っているのか。
以前はセレクトショップに良く行っていたものだ。
ファッション雑誌を毎月買い、そこに載っている服を求めて、
懐かしい。
おおよそ、このブログを始めた頃から、とんとご無沙汰になってしまった。
調べてみると、ユナイテッドアローズ(7606)も1階に入っているようだ。
UAは最近横浜FCのオフィシャルスポンサ-になっているようで、
Jリ-グ中継で時々見掛けていた。
関東に住んでいた友人を訪ねた際には、
一緒に東京のセレクトショップに行っていたが、
その友人も、今春から名古屋に転勤してしまったので、
この新丸ビルのセレクトショップに寄ることは、当分ないだろうな。
やはり縁はない?

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-05-06 12:34

平成19年5月5日(土) こどもの日

GMOインタ-ネット(9449)証券に口座開設の申し込みを行った。
ここは日経225先物の手数料が1枚目が450円、
2枚目以降が350円とかなり安く設定してある。
トレ-ドツ-ルの「はっちゅう君」はなかなか使い易いと聞く。
しかし動作環境OSに「ビスタ」の記載がない。
XPの方がまだメインOSとして認知されているようだ。
注文はパソコン経由のみだが、
一応「バイオ」と「エアエッジ」を買って条件が整ったし、
何れはメインの証券会社として使っていきたいと考えている。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-05-05 13:45

平成19年5月4日(金) みどりの日

昨晩11時半頃、その日2回目の仕事の呼び出しを受けて、
結局ワインを呑んで寝たのが、午前3時頃だったろうか。

昼に起きてからは、何をするでもなく寝たり転んだり。
連休もあと2日かぁ。
専業になると平日は基本的に毎日自宅で仕事!をすることになるのだが、
上手くいっても、そうでなくても気分転換をしないと、かなりきつそうだ。
儲かっているトレ-ダ-のブログ等と見ると、
結構旅行に行っている人が多いようだ。
まあ、儲かっているので行く余裕は当然あるだろうが、
そうやって鋭気を養って、またトレ-ドする。
プラスの循環作用で生きたいものだ。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-05-04 18:28

平成19年5月3日(木) 憲法記念日

今日はブログ開設記念日である。(6,436)
丸3年が経ち、4年目に入る。

昨夜は何をするでもなく、明け方4時頃まで起きていた。
一旦、8時過ぎに目が覚めて、暫しテレビを見ていたが、また眠りに就く。
ぐっすり寝ていた12時前に、呼び出しの電話で起こされた。
仕事が終わってからベスト電器(8175)に寄ってマウスを買い、
マックスバリュ店で買い物をして戻って来た。

やはりマウスがあると非常に便利である。
しかし光学式は下に模様があると、ひょっこりカ-ソルが跳んでしまう。
昨日に比べ、エアエッジ回線が速いような気がする。

こんな風にブログは続くのである。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-05-03 17:28

平成19年5月2日(水)

デオデオに寄って帰って来た。
そこで思わぬハプニングが。
昨日決めていた東芝(6502)のダイナブックが、
高速のエアエッジに対応していないという。
パソコンの機種変更を余儀なくされた。
それで結局ソニ-(6758)のバイオが家にやってきた。
値段的には安く済んだが、その分メモリが2GBから半減してしまった。
気を取り直して、帰宅後にエアエッジの設定をやってみた。
・・ちょっと遅いな。
マイブログも開いてみたが、結構時間が掛かる。
地域的に最速のサ-ビスが受けられないのは分かっていたが、
思っていたよりは遅かった・・
まあ、仕方ないかな。

ノ-トパソコンを買ったのは始めてだが、
それにしてもマウスがないと、かなり使いづらい。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,680,382円
[PR]
by scrooby | 2007-05-02 21:33