<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成19年7月31日(火)

今日は、ちょくちょくモニタ-したが、トレ-ドは無し。
何時も注文を出してから約定するまで、そして手仕舞うまでは、
心に余裕がないためか、落ち着かず気が気でなかったものだ。
お陰で、落ち着いて本業に専念出来た。

選挙ネタを。
知り合いが推薦団体に頼まれて、
比例区のある候補者名を書いていたそうだ。
そこに付いて来ていた小学生の息子が、
た・け・み
「たけみって誰ぇ~」
「し-っ!!」

惜しかったぁ残念ながら次点だったね~。

私が投票した候補者も次点だった。
その政党全体で1議席しか取れなかったので仕方ないか。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,848,307円
[PR]
by scrooby | 2007-07-31 18:59

平成19年7月30日(月)

後場から売りで参戦した。

17,170円(新売)→17,300円(返買)-130円

条件的には曖昧だった。
弱いと判断したのだ。
実際、約定から30分弱は、10円か20円だったら抜く機会はあった。
しかし、その間、値をチェックすることが出来ず、間もなく上昇基調に。
本人には、損は10円でも100円でも変わらないといった意識があるらしく、
今日はそのまま大引けで返済、それも見事に高値圏で。

毎日ではないが、週に2、3度のトレ-ドは損をしても儲かっても楽しい。
それをいちいちブログに記すことも苦にならない。
しかし、最終的には専業トレ-ダ-に成らなくてはならないのである。

現在のこの手法の良さはある程度実感出来ているのだが、
やはり腰を落ち着けて、面と向かってトレ-ドしないと、
チャンスを逃す、焦って仕掛けると不本意なことを多く経験する。

今の状態では、着実に資金が目減りしているし、本業もある。
今後は出来るだけトレ-ドを行わないようにしようと思う。
時折、好きなのでついつい行ってしまうかも知れないが、出来るだけ。
だが、資金が無くなってしまえば元も子もないのである。

今週から、8月分として、新たな目標でやっていこうと思ったが、
今週までの目標額20円   今月合計-130円
消しておく。
(専業になったら、毎日の目標金額 と現在の合計 は表してみたい)

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,848,307円
[PR]
by scrooby | 2007-07-30 18:53

平成19年7月29日(日)

この週末、何回シャワ-を浴びただろう。
連日、部屋の温度は30℃を下まわることはない。
水分を摂ると汗が噴き出してシャワ-、
食事をしても汗が出てシャワ-、
テレビを見ているだけでも汗がじんわり、シャワ-。
シャワ-の温度設定は始めは30℃前後、
徐々に温度を下げ、最後は冷水を浴びる。
夏はガス料金が安く済むので、それは良いのだが。

昨日、日中車で約30分走ったため、日焼けしてしまった。
右腕と顔の右半分が痒い。

投票には朝一番、7時に行こうかと思ったが、
さすがに、そこまで起きていられなかった。
この後、7時過ぎにしっかり日が暮れてから行こう。
戻って選挙報道を見ると、いきなり選挙区の当確が出そうだが・・

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-07-29 17:25

平成19年7月28日(土)

今週の結果
07月23日(月)        0円
07月24日(火)  -1,974円
07月25日(水) -31,974円
07月26日(木)        0円
07月27日(金)        0円

合計        -33,948円

新手法導入後合計 -51,454円
先物総計    -1,565,329円

今朝は(と言っても午前11時頃)部屋の暑さと、
NY市場連日の大幅安を受けて、週明け日経平均も大幅ギャップダウン、
その後の反発したところで買うんだという夢に魘され?目が覚めた。

午後からは最後のマリンポリス(3339)の優待券を使いに、
系列店に出向き、17皿+赤出汁+デザ-ト2皿を食して来た。
ちょっと食べ過ぎ?優待券分(2000円)では足りなかった。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-07-28 17:40

平成19年7月27日(金)

今日も出番無し。
朝からチャ-ト表示の不具合で、前場の注文は諦めた。
午後には正常に戻ったものの、
仕事が忙しく、チャンスに参戦出来なかった。
昼食は10分ちょっとで済ませた。
兼業トレ-ドの限界である。

1週間ほど注文を出していたプロミス(8574)が約定していた。
3月に3000円程の「地方特産品ギフトカ-ド」に釣られて。
毎日のように指し値を下げていたのだが、
思わず寄り付きでのお買い上げとなってしまった。
朝刊1面に三洋信販(8573)へのTOB報道が載っていたが、
そのことも株価に影響したようだ。

本日、50万円の資金を増強した。
丸三証券(8613)口座に40万円、松井証券(8628)口座に10万円。
来週以降も買い捲るぞぉ。
・・どうなることやら。

今週までの目標額80円   今月合計100円

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,716,333円
[PR]
by scrooby | 2007-07-27 18:53

平成19年7月26日(木)

今日は出番無し。
ほとんどモニタ-出来なかった。
明日も無理かな??
まあ、今週までの目標金額を上まわっているので、良いけど。

日経平均が大分下がってきた。
チェックしている優待銘柄も幾つか射程圏内に入ってきた。
現在1銘柄だけ指し値注文を出しているが、まだ掠らない。
また資金を増強しようかと考えている。

今週までの目標額80円   今月合計100円

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,716,333円
[PR]
by scrooby | 2007-07-26 18:04

平成19年7月25日(水)

後場から売りで参戦した。

17,850円(新売)→17,880円(返買)-30円

約定してから間もなく、嫌な感じがした。
間もなく損切りラインに到達、少し粘ったが、
このまま持って大きく損をしてはいけない。
ル-ル通りにロスカット出来ないと専業トレ-ダ-として、生きていけない。
と、自分に言い聞かせながら返済注文を出した。
ケ-タイに注文を入力中に、おや?と思ったのも束の間、
発注して数十秒後に約定メ-ルが届いた。
あと、1分粘っても良かったか・・
まあ、こんなもんだろう。

今日のように大幅ギャップダウンから始まった日には、
反転して上げてくるところを買うのが「王道」と考えているのだが、
なかなか上手く行かないものである。
1日に100円くらい儲かる日が来ますように。

今週までの目標額80円   今月合計100円

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,716,333円
[PR]
by scrooby | 2007-07-25 18:19

平成19年7月24日(火)

今日は出番無し。
と思ったが、午後2時過ぎにチャンスがやって来た。

18,020円(新売)→18,020円(返買) 0円

先週の反省を生かして?ちょっと緩目(現在値)で注文、
大引けまで粘ったが、10円も抜けず。
悲しき手数料負け。
あと30分あれば下がったと思うんだけど・・
負け惜しみ。

今週までの目標額80円   今月合計130円

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,684,359円
[PR]
by scrooby | 2007-07-24 18:14

平成19年7月23日(月)

今日は出番無し。
ケ-タイの電源を入れることもなかった。

ただ、言い訳がましく記せば、
9時半頃の値動きは、得意?の売りパタ-ンだった。
しかし最初に相場をモニタ-したのが、45分頃。
下がっていくぅと放ったらかしにした。
週明けの大幅ギャップダウンで始まった相場に、
9時台から売りを仕掛けられる根性は持ち合わせていなかった。

今週までの目標額80円   今月合計130円

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-7,682,385円
[PR]
by scrooby | 2007-07-23 18:40

平成19年7月22日(日)

久し振りにネットで菓子を頼んだ。
「じゃがポックル」のそっくり?さん、「POTEぼーゃ」、
北海道限定のバタ-醤油味15gX8袋で630円、
じゃがポックルは、18gX10袋で840円である。

味は、濃い味がしっかり付いている。
その分?サクサク感は、ちょっと損なわれている。
続けて食べると結構、しつこいかも。
やはり、じゃがポックルの方が品薄ということを差し引いても、
軍配が上がるかな。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-07-22 14:58