<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成19年8月31日(金)

先程までツクツクボウシが鳴いていた。
さすがに夏も終盤である。
今日もアイスとかき氷を食べた。
いけない!買い置きすると無節操に食べてしまう。

今日の日経平均は、まさかの?爆騰げ。
しかし、保有銘柄の戻りは鈍い。
まあ、優待目的なので構わないが・・

部屋の温度は昨日とほぼ同じ31℃台なのだが、
裸で居ると、ちょっと寒気がする。
しかしTシャツを着ると暑苦しい。
微妙な気候、
明日は珍しく出掛けるので、風邪を引かないようにしなくては。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-8,172,629円
[PR]
by scrooby | 2007-08-31 19:08

平成19年8月30日(木)

帰宅すると部屋の温度は31℃台、
空腹だったので、速攻で一昨日買ったアイスを食べた。
それでも満たされないので、早めの夕食を摂った。
その後、デザ-トにかき氷を。
毎日2個食べている。

後場から、この辺りで買い仕掛けるかなと、
シミュレ-ションを行ったが、見事に損切りパタ-ン。
(最後はプラスに転じたが)
もちろん100%成功のトレ-ドは無いが、
リアルタイムで判断するのは難しい。
大引け後、答えが分かった後に解釈するのとは違う。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-8,172,629円
[PR]
by scrooby | 2007-08-30 22:10

平成19年8月29日(水)

帰宅すると部屋の温度は33℃を超えていた。
早速、昨日買ったアイスとかき氷2個をペロリ。
曇っているお陰で、幾分か過ごしやすい。

昨日と今日のチャ-トを見てみる。
う~む、教科書的な形である。
落ち着いて!相場に向かい合えば、間違いなく取れる。
毎日何度もトレ-ドするのではなく、
例え、1週間に1度か2度だとしても、チャンスが到来した時に、
きちんと仕掛けることが出来れば、大丈夫だと思うんだがなぁ。
その確率の高いところで、複数枚注文すれば、専業で生活出来る。
学習能力の低い、脳みそに言い聞かせている。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-8,172,629円
[PR]
by scrooby | 2007-08-29 18:15

平成19年8月28日(火)

今日はさっぱり散髪に行って来た。
それでも部屋の温度は33.4℃、暑い。
散髪の帰りにアイスとかき氷を買い込んで来た。
まだまだ残暑は続きそうなので、下痢するまで食べよう。

最近、トレ-ドは全くのナッシング状態。
大体、職場でバイオを付けるのが、午後からだったりする。
ちょっと冷静に考える期間として捉えよう。
ル-ル通りにトレ-ドすれば専業としてもやって行けるとは思うのだが・・
ただ、毎日ちょこちょこトレ-ドしたいので、そこのところを統率がとれるか。
気持ち(脳みそ)の問題である。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-8,172,629円
[PR]
by scrooby | 2007-08-28 21:01

平成19年8月27日(月)

今日も残暑。
午後10時を過ぎて、玄関全開でも部屋の温度は33℃を超えている。
「パインアップルジュ-ス」を飲んでいるが、汗ダラダラ。
明日以降は少し気温が下がると言うが、天気予想は当てにならない。

髪の毛も伸びて鬱陶しい。
明日バッサリ切って来よう。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-8,172,629円
[PR]
by scrooby | 2007-08-27 22:52

平成19年8月26日(日)

最近のお気に入り。
コンビニで売っている農協果汁こだわりの果実「パインアップルジュ-ス」
濃縮還元果汁100% 500mL 137円。
冷凍庫で凍る寸前まで冷やして、35℃の室内で飲むと、
甘酸っぱくて、美味いのである。

今日も暑いな、既に35.6℃に達している。
また飲むか。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-08-26 15:29

平成19年8月25日(土)

壱番屋(7630)の優待&配当金が届いた。
通常、優待券は1500円相当だが、1100店舗達成を記念して、
1000円相当が追加で贈呈された。
今回で3期目の優待獲得なのだが、自分で店舗に行ったのは1回だけ。
残りの優待券は、友人に買い取ってもらっている。
これからの季節、涼しくなっていくだろうから、
少なくとも1回はカレ-を食べに行ってみたい。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-08-25 14:48

平成19年8月24日(金)

昨日は、「LOVE PSYCHEDELICO」の「Your Song」を、
仕事から帰って、寝るまでに20回くらい歌った。
CDで何度も再生、YOU TUBEでも動画を見ながら。
再来週予定の恒例カラオケ大会で熱唱?しようと考えている。
ボ-カルKUMI氏のあの歌い方、衝撃的である。
最近は、NHK大リ-グ中継のイメ-ジソングも手掛けている。

日経平均は、今週かなり戻したものの、
先週買った優待銘柄は、相変わらず低迷している。
買った途端に下方修正を出した日本ライトン(2703)は、
さすがに下げ止まったが、15000円を超える評価損、
今月が優待の権利月である丸久(8167)も冴えないし、
ジ-エフシ-(7559)は一昨日?分売を行いやがった。
来週、1銘柄だけ注文を出しているが、当分見送りである。

あ~ぁ「悲しみが呼んでる」♪
(これが言いたかった・・)

今からまた、歌おうっと。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-8,172,629円
[PR]
by scrooby | 2007-08-24 18:40

平成19年8月23日(木)

昨日、カメル-ン戦を観ていると、何やら外から声が。
玄関のドアを全開、全裸でテレビを見ていたので、
そそくさと、その辺の服を着て出てみると、朝日新聞の営業だった。
現在は毎日新聞、平成21年1月から1年間は讀賣新聞を取る予定だ
と言うと、その後でも構わないので、契約して欲しいという。
なので、2500円/1ヶ月で1ヶ月分はサ-ビス(無料)という内容で、
平成22年1月から1年間だけ取ることにした。
讀賣は3200円で、3ヶ月分はサ-ビス、あと洗剤を数個貰ったかな。
それに比べ、毎日のサ-ビスはかなり劣る。
契約もこちらから、行ったのに・・
こういう客を大事にしないと、と思うのだが。

出てくるのが遅かったので、「寝てたんですか?」と聞かれたが、
サッカ-を観てました、とだけ答えておいた。
朝日新聞はサッカ-日本代表に力を入れているとか。
確かに、後から見るとグラウンド周囲にスポンサ-広告が出ていたな。
でも、お陰で先制点をしっかり見逃してしまったけど。

平成22年かぁ、その頃何をしてるだろう??・・

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-8,172,629円
[PR]
by scrooby | 2007-08-23 18:46

平成19年8月22日(水)

そう、今日は日本代表の試合が2試合もある。
何故、同じ日に試合を組んだのか不思議であるが、
約4時間楽しめそうである。
でも、あまりにも内容が悪いと居眠りしそうであるが。

それにしても最近買った優待銘柄は、戻りが鈍いなぁ。
というか、下がっているものもあるし。

今日は全開で、32.9℃。
ちょっと涼しい。

これまでの精算金額                    人気blogランキング
-8,172,629円
[PR]
by scrooby | 2007-08-22 18:21