<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成19年10月31日(水)

最近、DSをするようになって、非常に目が疲れるようになった。
正確には、目の周りの筋肉が凝る感じである。
そこで仕事帰りに、ドラックストアに寄り、目薬を買って来た。
参天製薬(4536)の「サンテFXネオ」タフ&ク-ルな爽快感。
帰宅して、さてとパソコンの前に置いておこうか・・
そこには何やら目薬が、それも同じ参天製薬の。
赤い目薬「サンコバ」が机と同化していた。
昔のものがまだかなり残っていた。
賞味使用期限も、あと半年残っている。
あまり、すっきりタイプではないが、当面、こちらを使っていこう。

「赤い涙を流すがいい」(ビシャス風)

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-10-31 18:17

平成19年10月30日(火)

今日は、油断をしていたら帰宅が6時になってしまった。
久し振りに5時過ぎまで仕事、
とはいえ昼はゆっくりだったので、
プラスマイナス0だが。

昨日と今日で、持ち株の幾つかが、大きく下がっている。
目立つのが、なとり(2922)とトプコン(7732)である。
下方修正でも出たのだろうか?
見る気もしないが・・

証人喚問の守屋氏。
あんなに良くして貰っておいて、「便宜」なしって。
逆に人格疑うぞ。
(まあ、嘘だろうけど)

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-10-30 18:21

平成19年10月29日(月)

今週も始まったか。
早く終わらないかな、と。

先程、帰宅途中に気が付いたのだが、
通勤途中にコンビニが5つもある。
その内、真ん前を通るのか4、あと1つは、ほんの少し外れているだけ。
しかも、全てセブン&アイ・ホールディングス(3382)系である。
ネットで市内に幾つあるか調べたら、ちょうど30だった。
こんな田舎を車で15分くらい走るだけで、
と、ちょっと感心した。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-10-29 18:21

平成19年10月28日(日)

昨日、今日とカラッと良い天気。
洗濯物も良く乾く。
そんな中、部屋に籠もってジメッとDS三昧。
小さな画面を凝視するので目が疲れる。
花王(4452)の「めぐリズム 蒸気でホットアイマスク」でケア。
1枚80円弱、袋から出した途端に温かくなり、蒸気を伴い10程続く。
耳かけがあるので、体勢を選ばない。
この後、すっきりタイプの目薬を差すとより気持ち良いかも知れない。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-10-28 12:02

平成19年10月27日(土)

昨夜、久し振りに学生時代の友人に電話した。
以前から、今の職場を辞めたいと言っていたが、
遂に今年一杯で退職するそうだ。
現在、複数の転職先の候補があるという。
「オレも、そろそろ辞めるんだ」とは言えなかった。
「専業トレ-ダ-になる」なんて言ったら、
反対される以前に馬鹿にされそうである。

低所得の彼、趣味に使えるお金もかなり限られている。
毎週、ケ-タイで100円単位の馬券を買うのが楽しみらしい。
時々、「~をくれ」と冗談交じりでおねだりされるのだが、
昨日は「DSをくれ」と言っていた。
近い将来、DSでワンセグが見られるようになると。
もうすぐチュ-ナ-が発売されるとか。
「昨日、2台目のDSを買ったぞ」とは言わなかった・・

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-10-27 13:41

平成19年10月26日(金)

やれやれ、今週も終わったか。

通勤の道すがらに本日コンビニが開店した。
帰途にわざわざUタ-ンして寄ってみた。
真新しい店内、元気の良い店員の声。
「これから頑張ります、よろしく」的な雰囲気が心地良い。
本社?からのマネ-ジャ-?も入っているようで、
レジの中には8人!凄い気合い!?
しかし、よくよく見るとレジを打っている人は2だけ。
あとは、袋詰め係りや、その他。
このレジ係のおばちゃん、不慣れなようで、
商品のバ-コ-ドの位置がすぐに判別出来ないよう。
何とも回転が遅く、ちょっと苛ついた。
袋係の兄ちゃんは、やたらデカイ袋に入れてくれるし、
エコ的にはMOTTAINAI感じ。
と、まだまだ実践不足は否めなかった。
しかし、立地は大きな公園の側なので、生き残っていくんじゃないかな。

さあ、週末はじっくり「森」と「樹」を攻めよう。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-10-26 18:34

平成19年10月25日(木)

昨夜は、報道ステ-ションを見た後、
午前1時頃まで、ネットでDS関連のサイトに潜っていた。
本体の色も白は指紋が目立たないが、段々黄ばんでくるだとか、
反対に、紺は指紋が目立つが、汚れは目立ちにくいとか。
水色は、ちょっと子どもっぽいような気がしたり・・

昼食を摂りながら、新聞広告を見ていると、
MrMax(8203)の広告に、DS Liteが載っていた。
仕事帰りに残っているか微妙だったが、
何れにしても、電話子機の充電池の買い替えに寄る予定だったし。

ゲ-ムコ-ナ-を覗いてみると、何と全色完備?!されていた。
紺にしようか白にしようか、サンプルをいじくりまわしてみた。
うん!これだ!!
赤にしよう。
結局、ボタンの弾力性で決めた。(他の色はボタンがふにゃふにゃだった)
新色で希少価値もあるし。
正式には「クリムゾン/ブラック」表面は赤だか、開くと黒。
加えて、液晶フィルタ-とシリコンカバ-(水色)、
もちろん「世界樹の迷宮」も新品を購入した。

帰宅して、速攻でフィルタ-を貼り、カバ-を取り付け充電中。
結果、赤黒水色な何色なんだか良く分からない色に変化した。
これなら本体の色は何でも変わり映えしないような・・
まあ、開くと中は黒々しているが。

クリムゾンといえば、
ム-ンライダ-ズの幻の名作「マニアマニエラ」に、
「スカ-レットの誓い」いう曲があった。
歌詞の中にさまざまな色が出てきて、クリムゾンも。
これ、カラオケで何回か歌ったよなぁ。
次回もDS記念?で歌ってみよう。
「水はクリムゾ~ン♪」

と、成り行きで1セット買ってしまった。
2万円なんて、先物で20円、すぐ損するし、良いか・・

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-10-25 20:39

平成19年10月24日(水)

昨夜は、残念ながら布団は持ち上がらなかった。
しかし、何度も途中で目が覚め、眠りが浅いことが実感された。
これが、金縛りの一因かも知れない。

今朝、出勤時から右の靴下の中に違和感があった。
小さな石のようなものが、紛れ混んでいるようだった。
帰宅して、確認してみると溶けずに残った洗剤の粉だった。
粉末洗剤の分際で、ちょこざいな。

帰宅して、着替えてみるとびっくり。
パンツの後ろ側が、ぱっくり真っ二つに破けていた。
以前から破れパンツがあったのだが、今日はビンゴだったようだ。

それにしても「世界樹の迷宮」が欲しくてたまらない。
専用のDS本体ごと買おうかと考えている。
「白」「紺」「水色」のどれかにしようと思案中。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-10-24 17:47

平成19年10月23日(火)

プロミス(8574)は3700円で指していたが、全然駄目。
一応、今週一杯の注文にしているが、無理か。
まあ、そんな事はどうでも良い。

昨晩、というか今朝方、午前4時過ぎ頃、金縛りになった。
思い出すと、ここ数年時々なるのだが、
今回は被っていた布団が持ち上がる感じを受け、目が覚めた。
ような気がした。
でも身体は動かない。
しかし眠いので、そのまま寝たのだが、
再び布団が騰がった上がった。
またもや、意識はあるのだが、身体は動かない。
めんどくさいので、また寝た。

今度は左の手を誰かに握られた。
握ったというより、爪を立てて触られた感じ。
はっきりとした感触。
これも身体が動かないので、無抵抗。
なかなか楽しい、出来事だった。
今晩も、ならないかな、と。
今度は真剣に、身体を動かすか、声を出すことに挑戦してみたい。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-10-23 17:57

平成19年10月22日(月)

予定通り、日経平均は爆下げ。
しかし、何故だかプロミス(8574)は爆騰げ。
3000円を切るだろうと高と括って、注文していなかった。
早速この後、成行か終値よりちょっと色を付けて売り注文を出しておこう。

車検代は8万円と少しだった。
思ったより安く済んで助かった。
昨夜、ホンダ(7267)の営業マンが任意保険の更新で来たのだが、
2年後にCRXの後継車がハイブリッドで発売されるらしい。
お客さん好みですよ、と。
確かに、5ナンバ-サイズのスポ-ツタイプでハイブリッド。
ちょっと気になるかも。

2年後は仕事、辞めているだろうな・・
車なんて買い替える余裕がないかも。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-10-22 17:59