<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

平成19年11月30日(金)

やっと今週、11月が終わった。
今年も、あと1ヶ月か・・
早いような、そうじゃないような。

12月のカレンダ-を初めて見て気が付いた。
年末年始の休暇中に、トレ-ドが出来るのは、31日の大納会だけ??
って、半日だけってこと?

ここまで記して、投資暦で確認した。
今年の大納会は28日じゃないの!
御用納めと同じ日じゃ、休み中に全くトレ-ド出来ないってこと。
1年の中で、数少ない専念出来る日だったのに、がっかり!!

でも、
今キ-ボ-ド叩きながら食べているロングライフパンのブル-ベリ-味、
風味も良く、結構美味いので満足かも。
下手にトレ-ドして、大損喰らうより良いか。
パンも食べ終わったので、今日は終了と。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-11-30 18:07

平成19年11月29日(木)

今日は仕事帰りにMrMax(8203)に寄り、
トイレタリ-用品を中心に買い物して来た。
年末に掛けて少しは部屋の掃除をしなければと。

この後は、酒屋に寄り、
遅蒔きながらボジョレー・ヌーヴォー 2007の少し高い方を購入した。
何時も、3Lで1700円程度のデイリ-ワインしか飲まないので、
話題のワインは、どんなものだろうかと。
しかし、750mlは、一度に飲むには少し多いなぁ。
でもまあ、ベロベロになりたい時に、一気に呑むかっ。

次にドラッグストアに行き、お気に入りのロングライフパンを。
新たに「メロン風味」「いちごジャム」「チョコ」「ブル-ベリ-」を発見した。
速攻で複数個ずつ、計10個の購入。

最後は、来月にもまた値上げが予想されるガソリンを給油して戻って来た。
148円から幾ら上がるのだろう?

日本マクドナルドホールディングス(2702)は、反発してしまった。
日経平均は全面高だったし、仕方がないか。
昨日の送金分が反映されたので、明日から狙ってみようと思う。
もう、昨日の終値は下回らないかな??

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-11-29 19:35

平成19年11月28日(水)

日本マクドナルドホールディングス(2702)は、良い感じで下げている。
今日、資金を丸三証券(8613)口座に注入して来た。
JP経由なので入金が反映されるまで、少々時間が掛かる。
出来れば、来週の始め辺りまで少しずつ材料が出ると嬉しいのだが・・
自分の中では、ここと吉野家(9861)が外食系の大物なのである。
どちらも、車で15分くらい?行かないと店舗はないが、
何時か欲しいなと考えている銘柄である。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-11-28 18:06

平成19年11月27日(火)

昨日買おうとしたキュ-ソ-流通システム(9369)。
10%近くの下落と権利落ちが甚だしい。
優待券と配当金では、とても穴埋め出来やしない。

代わりにと言っては何だが、1つ約定していた。
これからはミシンの時代でしょう!?
ペガサスミシン製造(6262)である。
3月に2000円相当の「ふるさと小包」ギフトカタログ。
配当金は14円/年か?
こちらも株価が右肩下がりなのが気掛かりだが・・

日本マクドナルドホールディングス(2702)の調理日時改竄発覚!
来月が権利月だし、あと100円くらい下がったら欲しいかも。
取り敢えず明日、資金を増強しておくか。
でも、近所に店舗が無いんだよねぇ~。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-11-27 18:06

平成19年11月26日(月)

久し振りに外出、
って仕事に行っただけだが・・

月曜日は何とも辛いなぁ。
これが、あと4日続くかと考えるとうんざりする。
通常、火曜日以降は段々調子が出てくるが。
今週は、どうだろうか?

今日1日だけ、優待銘柄を狙ってみた。
権利付き最終日だったキュ-ソ-流通システム(9369)。
ずっと以前から、注目していたのだが、
夏頃からあまりにもずるずる下がるので、見送っていたのだった。
そして今日、指し値で一発、注文していたのだが・・約定せず。
相場全体、買い戻しが多かったようだし、無理だった。
まあ、これにめげずに、また何か狙っていこう。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-11-26 18:01

平成19年11月25日(日)

結局、この3連休は外出せず。
寝たり転んだりの日々。
今は仕事があるので、基本的に週に5日は外に出るが、
専業トレ-ダ-となった日には、どうなるのだろう。
ネットで食料品も注文出来るし、電話でデリバリ-も頼める、
コンビニだって電話一本で配達してくれるというし。
社会とほとんど隔絶したまま生活を送りそうな・・

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-11-25 13:47

平成19年11月24日(土)

連休2日目も穏やかな小春日和。
洗濯物も良く乾きそうだ。
先月の3連休(体育の日)の時には、
次までかなり長いなと思ったが、
月日は流れて今日に至った。

今日、車上生活をする夢を見た。
酒屋のおばちゃんに身の上話しをしていたり。
自分の部屋があることに気が付いて、安堵したものだ。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-11-24 14:35

平成19年11月23日(金) 勤労感謝の日

金曜が勤労感謝の日(タチコマ風)

川渕キャプテンが退場方針帯状疱疹で休養した。
オシム監督の入院以降、心労が重なったのだろう。

手の湿疹で皮膚科に行って1週間。
医師に「ちょうど1年振りだね」と言われた。
そう言えば昨年、帯状疱疹で受診したのだった。
特に心痛があったか不明だったが、罹ってしまった。
手の方はお陰で、かなり良くなってきた。
一時は、右手の人差し指が曲がらないほど、腫れていたが。
カサカサ状態も、かなり改善したし。
結局何だったのだろう。
ステロイドは医者に行く前から塗っていたので、感染性?
抗生物質を4日分出してもらったが、それが効いたのか。
軟膏にも抗生物質とステロイドが含まれていたし。

何れにしてもストレスが溜まるといろいろ厄介なことになるようだ。
専業になったら、今より一層溜まるだろうな・・
ふぅ~。

ほぉ~。
今日でブログ、1300日目かぁ。(8,580)

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-11-23 14:56

平成19年11月22日(木)

今週も早終わり。
仕事帰りに連休の買い出しに行こうかと思ったが、
寒いし、何となく足が向かず、速攻で戻って来た。
食料が足りなくなったら、夜中にマックスバリュ店で買い物しよう。

昨日ネットで注文していたタイの即席焼きそばとラ-メンが届いた。
本当は、日本製の焼きそばを探していたのだが、
検索で引っ掛かり、興味本位で頼んでみた。
バジルが入っていたりして個性的な味のようだが、
そもそもバジルの味が分からないので、想像が付かない。
この休みの間に、どちらも食してみる予定。
もし口に合わなかったら、友人に配りまくろう。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-11-22 18:05

平成19年11月21日(水)

昨夜は、珍しく午後11頃に就寝したのだが、
午前4時に目が覚めて、そのままずっと起きていた。
しばしば、腕が怠くなって良く眠れないことがあり、
今朝方も、起きざるを得ないほど怠くなったので、
パソコンを付けたり、DSをプレイしたりしながら7時過ぎまで。
そのせいで、午後からは瞼が非常に重かった。

今日の日経平均は激下げ。
何なのだろう??
持ち株は全滅かと思いきや、高安まちまちといった感じ。
取り敢えず、昨日買ったマックスバリュ西日本(8287)は、
買値まで下がっていなかったので、ちょっとホッとしている。
一喜一憂しても仕方ないのだが、
買った翌日に大幅安は勘弁して欲しいところである。
買い注文を出している、もう1銘柄は、変わらずで約定しなかった。

今週も明日1日だ。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2007-11-21 18:17