<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成20年3月31日(月)

3月31日、年度末かぁ。
職場にも本日付けで退職する人が何人かいたな。
そうかぁ、辞めるのか・・と結構羨ましい限り。

私はもう少しここにいるよぉ。
装置更新の日が決まるのを待ってるぅよ。
心配しなくていいんだよぉ。
どんなに厳しい道程でも、
変わらないよ、この心。
言いたいこと分かるでしょ、
専業トレ-ダ-になる日を待ってるよぉ。
私、待ってる~よぉ。(テルマ風)

失笑い男

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-03-31 18:06

平成20年3月30日(日)

深夜に何気なくアニマックスを付けたら、
一目見て雰囲気が「攻殻機動隊」チックなアニメをやっていおり、
数分観たところで「APPLESEED」ということに気が付いた。
原作が士郎正宗氏なので、以前から気にはなっていた。
時代背景や登場人物の設定、ア-ムス-ツやバイオロイドなどが
出てくるとことも攻殻に通じるものがある。
スト-リ-は、「新世紀エヴァンゲリオン」を彷彿とさせるところもあった。
(原作の発表が1985年2月 ということなので、こちらが先??)
主人公のデュナン役には『カウボ-イビバップ天国の扉』で、
エレクトラを演じた小林愛氏、(すぐにカウボ-イビバップと結びつける)
ブリアレオス 役には、最近なだぎ武の物まねで再ブレ-ク?した
「ビバリーヒルズ高校(青春)白書」ディランの小杉十郎太氏だったな。
何れにしても、全てCGで作られたような、独特の画質の良さにはびっくり。
もう1度、改めて最初から通して観てみたい作品だった。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-03-30 16:04

平成20年3月29日(土)

結局、昨日は「ニュ-ファミコン」も到着、
ゲ-ムをしたり、テレビを見たりしながら、
午前3時くらいまでロフトベッドを組み立てた。
取り敢えず据え付けただけなので、
部屋の中はかなり雑然としている。
それに、いきなり運搬を手伝わされたので、
腰痛発生状態での作業を強いられた。
久し振りにぎっくり腰になりそうな気配。

感想としては、思ったより高く、天井が近い。
まあ、その分下が広く使えるが・・
あとは、目覚まし等を置くスペ-スがない。
枕元付近に何か台を確保しなければ・・

買って早々何だが、これを処分する時は大変そうだ。
ちょっと期待が大きかった分、持て余し気味か。
念願の専業トレ-ダ-になったら、こんか感じかも。

梱包していた巨大なダンボ-ルを何とかしなければ・・
あぁ、身体中がイタイ。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-03-29 14:51

平成20年3月28日(金)

今週も終わった。
「お疲れぇ~」と言ってみても充実感は伴わない。
まあ、着実に退職に近づいているということだけだ。

先日も記したように、このところ職場の私物をこつこつと持ち帰っている。
また逆に、クレジットカ-ドの明細書や、その他の郵便物など、
個人情報的な書類などは、職場のシュレ-ダ-で処分している。
この後、念願の?「ロフトベッド」が到着する予定なので、
引っ越しして2年間、溜まったゴミや不要品など、
まとめて部屋の整理を行おうと考えている。
近未来の快適なトレ-ディングル-ムのために。

==========

と記したところで、トラックの音、チャイム、ベッド到着。
むむっ?運送会社の人が、運搬を手伝って欲しいと・・
猛烈にデカイ!
何とか運び込んだが、息は切れ、一気に腕に乳酸が溜まった。
これからどうしましょ?って感じ。
今晩中に作業が終わるかなぁ?軽く途方に暮れている。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-03-28 18:25

平成20年3月27日(木)

眠いなぁ。
昨晩は、バ-レ-ン戦を観た関係もあって、
なかなか眠れず午前2時半くらいまで起きていた。
不甲斐ない敗戦に興奮していた訳ではなく、
「ファミコン」をネットで注文したことが、原因だと思われる。
正確には、AV仕様のニュ-ファミコンである。
最初は、ヤフ-(4689)のオ-クションで買おうとしたのだが、
IDを取得するのが非常に面倒だったので、結局アマゾンに。
使おうとするIDが皆、登録済みなのには参った。
これで「ベストプレ-プロ野球」をやろうと考えているのだが、
果たして、約20年前のソフトが正常に動くのだろうか??

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-03-27 18:05

平成20年3月26日(水)

今週もやっと折り返したかぁ。
今日は平穏な本業だった。
仕事量が少なかったという意味ではなく、
自分のプラン通りに進めることが出来た。

一方、相場はというと日経平均は、さほど下落しなかったが、、
権利落ち銘柄は、平気で5%以上下げているものが散見された。
優待が良いものは、それだけ反動も大きいものだ。
そんな中、以前保有していたプロミス(8574)、
1月下旬に売却して、2800円くらいで買い直そうと考えていたのだが、
それから1度も3000円を下回ることなく、今日も変わらずで引けていた。
あ~ぁ、「3000円相当の地方特産品ギフトカード」欲しかったなぁ。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-03-26 18:08

平成20年3月25日(火)

今日も屈辱的な仕事。
本当、明日にでもバイバイしたいよ。
でも、もう1回はボ-ナスを貰わないと、
という一念だけで、必死に我慢、ガマン。

確か、本日が権利付き最終バイバイ売買日。
結局、追加では何も買わなかった。
逆にアサックス(8772)の売りを出していたのだが、全く蚊帳の外だった。
明日以降、権利落ち後の下げがきついかな??

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-03-25 18:24

平成20年3月24日(月)

今日は、朝の目覚めが悪く、ずっと調子が出なかった。
専業トレ-ダ-なら、こんな日は休むことも可能だが、
「下請け業者」としては、そういう訳にはいかない。
逆に、仕事に行っておきさえすれば(もちろんきっちり熟す)、
貰える給料が目減りすることは、決してない。
まあ、年収が数倍になるのも、路頭に迷うのも、
全て自己責任なんだけどね。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-03-24 18:10

平成20年3月23日(日)

昨夜は、久し振りにマックスバリュ店で買い物をした。
6月までの買い物優待券は、今年も使い切ることは難しそうだ。
買い物の際には、買い物袋不必要のカ-ドを入れてレジに行くのだが、
2回連続で、袋を渡されそうになった。
カ-ド制度意味無しやね。
判子も押してくれないし。

デフラグ、最適化を行ったパソコンだが、速かったのは直後だけ。
1日で元の木阿弥状態。
こちらも意味無し。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-03-23 12:29

平成20年3月22日(土)

一晩中!掛けて2462日振りに、まあ要するに初めて、
PCマシンのデフラグメンテーション、最適化を行った。
OSは「Me」でメモリも少ないので、最近猛烈に重かったが、
うひょぉ~!?(ちょっとオ-バ-)というくらい速くなった。
今まではパソコンを立ち上げてから、
このブログを表示するのに4、5分掛かっていた。
それくらい早くやっとけ!って感じだが・・

お陰で、断片的にウトウトしかしていないので、
起きているうちにブログは早めに更新。
あ~眠い、この後、ゆっくり深い眠りに陥りたい。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-03-22 08:03