<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成20年8月31日(日)

8月も今日で終わりかぁ。
すっかり夏も過ぎた感があるし。

ケ-ブルテレビの9月番組表を見ていると、
アニマックスで『カウボ-イビバップ』が再放送されるようだ。
午前0時と5時の2回。
数年前は1日に3回放送していた時があり、
最終が午前1時か2時だったが、毎日3回観ていたこともあった。
このように好きであまりに何度も観たので、もうそう軽々に観られないが、
以前買っておいた「カウボーイビバップ Session#0 PLUS」を観てみようかなと。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-08-31 15:36

平成20年8月30日(土)

朝5時過ぎに起き、午後10時過ぎに帰宅。
長旅だったが、成果はあったのか?
帰路、いろいろ考えたが、
まあ、方向性はこのままか。
進むも地獄、退くも地獄ってこと??

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-08-30 23:41

平成20年8月29日(金)

装置の定期点検で遅くなった。
本来は今日この日に退職の意向を示し、
11月から年休消化に入る予定だったのだが・・
明日FXの勉強に行ってから、先のことを決めようと思う。
FXの勉強は良いのだが、この豪雨で行けるのかかなり心配だ。
遅く帰宅したので、お疲れ気味、明日は5時起きか?
新幹線は動くのか??

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-08-29 20:44

平成20年8月28日(木)

結局、昨夜は考えたあげく、友人には電話しなかった。
土曜日の勉強は半日で終わり、夕方以降には会えるのだが、
1泊すると当然、日曜日は1日潰れてしまう。
次の日の本業と副業を考えると、かなり慌ただしい。
土曜日のうちに戻り、FXトレ-ドに向けて準備する時間が欲しい。
友人とは、冬から始まる?山下達郎氏のコンサ-トの時に、
連絡を取り、ゆっくり会うことにしよう。

仕事帰りにFX資金20万円を注入して来た。
帰宅して「はっちゅう君FX」をダウンロ-ドした。
当面、クリック証券で取り引きしてみようと思う。

それにしても日経225先物は動かないなぁ。
特に後場は、かなりの膠着状態だ。
まあ、トレ-ドするのは一時先だけど・・

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-08-28 20:38

平成20年8月27日(水)

先程まで、超長文の記事を記しかけていたのだが、
変なボタン?を押してしまい、一瞬にして消えてしまった。
我ながら何時になく傑作だったのに・・脱力感。


急遽、今週の土曜日にFXの勉強をしに行くことになった。
それで昨夜、近辺に住んでいる学生時代の友人に連絡を取ろうとしたのだが、
今年の賀状が見つからない。貰ったどうかも思い出せない。
以前住んでいた住所の電話番号に掛けたが、新しい連絡先は案内されない。
一か八か、むか~し登録したケ-タイに掛けてみた。掛った。
私「オザワ?」
相手「・・・・」
私「オザワ君ですか??」
相手「マサミ?」
私「い、いえ違います」
と、意味不明な会話。
メ-ルアドレスも分からないし、全く連絡の手段が断たれてしまった。

・・と記している間に思い出した。
今年の仕事始め、出勤する直前に友人から賀状が届いていることに気付き、
職場で返事を書こうと、慌てて余っている賀状を探しているうちに、
車のキ-を見失ってしまい、結局新年早々タクシ-出勤したのだった。

・・という訳で、何時も持ち歩いているカバンに入っていた。

そういうことで、来週から副業トレ-ダ-となり、
平日、帰宅してから寝るまで為替相場とにらめっこすることになった。
しかし、考えてみるとFXの口座を1つも開設していない。
株式や先物は10社以上あるのだが・・
何処のツ-ルが使い易く、手数料が有利なのかも分からない。
一応、昨晩クリック証券だけには開設の手続きを行った。
資金も用意しなければならない。
先程、残金があるだろう2つの口座を確認すると、
誰の仕業か、どちらもきれいさっぱり0になっていた。
丸三証券(8613)口座には、幾らか残っているが、
今は出金出来ない時間帯って、何それ??
まあ、少額で様子をみながらぼちぼちトレ-ドしてみよう。
それから専業になるか判断しても遅くはないし。

と、ガッツで消えた文章を記し直した。
FXを始めたら、優雅に?ブログ記したり、「どうぶつの森」をやったり出来ないかも。
来週、行こうかと思っていた散髪も今日行って来た。
仕事が終わったら、すぐ帰ってまた仕事。

あ~疲れた。
さあ、オザワに電話するかぁ。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-08-27 20:42

平成20年8月26日(火)

昨夜も1時くらいまで眠れなかった。
腰痛はシップのお陰で、若干和らいだ。
頚椎をやられたのか右腕が怠い。
と、ネガティブな文言から始めてしまった。
まあ、良いや。

本日のチャ-トは・・
2回くらいチャンスがあったかな。
でも実トレ-ドしないとねぇ。
FXやるかな。
また、眠られなくなる。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-08-26 19:39

平成20年8月25日(月)

昨晩は2時過ぎに寝たので、ちょっと怠い月曜日。
仕事中に施設長から電話があり、夕方お部屋に赴き、
高級ウイスキ-を戴いて帰って来た。
本当はワインの方が良いんだが・・
飲むことあるかなぁ??と贅沢な文句。

ずっと腰が痛いので、塗り薬とシップも買って来た。
立ってても、座っても痛いのである。
先が思いやられるな。

お酒を貰ったからではないが、開業の時期を少し延ばそうかと考えている。
10月から年休消化に入る予定を12月まで、2か月の延長。
その間の収入でFXの勉強に行くかも知れない。
仕事から戻って、6時間くらいパソコンに向かえるので、
実践トレ-ドを積むことによって、経験値が上がるかなと。

これで小遣いが稼げれば文句無し。
自信と確信を持って専業になることが出来る。
けちょんけちょんにやられたら、諦めるか?

今の本業続けながら、副業が成り立つなら辞めなくても良いという考えもあるが・・

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-08-25 20:07

平成20年8月24日(日)

アパ-トの駐車場から、車両ナンバ-を示し、
出てくるように呼びかける大きなマイクの声がした。
外を見ると、ミニパトが来ていた。
事件?、恐る恐る眺めていると、
どうやら所定の駐車スペ-ス以外に止めた車があり、
持ち主が分からないため、大家が警察に通報したようだった。
きちんと止めない奴も悪いが、警察を呼ぶ大家も迷惑千万!
真昼間から何かと思ったぜ。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-08-24 13:48

平成20年8月23日(土)

昨夜、マックスバリュ店で値引きされた食材を求めに行った帰り、
本屋に立ち寄り、予ねてから気になっていたFXの本を買って来た。
専業になれば日経225先物をメインにトレ-ドするつもりだが、
一応、為替の方も予備知識はあっても良いかなと考えて。

「人気blogランキング」の登録数をみると、
今現在、株式740件、先物357件に対し、為替は841件となっている。
それだけ活発にトレ-ドが行われているということだ。

個人的には株式より、取っつき難い感じは否めないが、
トレ-ドの対象としては、頭に入れておく必要を感じている。
今学んでいる手法は、為替に対しても有効だと思われるし。
しかし、時間がほぼエンドレスというのが、良いような悪いような・・

マックスバリュ店で「買い物袋いりませんカ-ド」を入れてレジに行ったが、
何時もの如く、またもやレジ袋を渡されそうになったことは言うまでもない。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-08-23 15:20

平成20年8月22日(金)

今週も終りかぁ、何か早かったな。
今日は午前8時から午後5時の間、
3時間半は何もすることがなかった。
これだからサラり-マンは辞められないねぇ。
と、本気とも冗談とも言えないフレ-ズ。

昨夜は何だかんだ言って、
ソフトボ-ルを「どうぶつの森」をしながら見ていた。
まさかの優勝、悲願の優勝、結構感涙した。
でも、何でウイニングボ-ルを放り投げたのだろう??
なでしこも、頑張ったし。
それに比べ・・

本日のチャ-トは、
大きくは取れないなぁ。
動かないことにはねぇ。
こういう日は損をしないようにしないと。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-08-22 18:56