<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成20年10月31日(金)

昨夜の夕場のチャ-トを見直すと、安値水準で返済売りしていた。
こういうこともあるのだろうが、酷いトレ-ドだなぁ。

今日は下にブレイクしたかなと、成り行きで売ってみた。
それから20円くらいは取れそうだったが、
それでは意味が無い?ということで、損切りせずに放置した。
なかなか予想は当たらないもので、また大きく負け。
8,360円(新売)→8,430円(返買)-70円
我ながら本当に専業でやろうという気があるのか、甚だ疑わしい。
何だか、やたらお金の掛る遊びをやっているかのよう。
この連休で今後のことを良く考えてみようと思う。

今日は、江守商事(9963)が約定していた。
以前から気になっていた銘柄だったが、
現在の日経平均株価なら、そう大きく下がらないかなと。
甘い??

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-10-31 21:32

平成20年10月30日(木)

昨夜は、午後10時頃と晩飯が遅かったのと、
大負けしたのとで何時もより多めにワインを飲んで寝た。
今朝は軽く二日酔いだった。

気を取り直してパソコンに向かい、買いで入ってみた。
が、あっさり損切り。
8,905円(新買)→8,870円(返売)-35円
手法的には、決して悪い仕掛けではないはずなのだが、
100%はないし、昨日の今日なので粘らずに撤退した。
すると・・間もなくぐんぐん切り返し、先程100円近く上げていた。
結構な脱力感だな。
今晩は、このまま早めに食事を済ませて、寝よう疲れた。
ため息。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-10-30 18:49

平成20年10月29日(水)

昨夜は、ユ-ロドルだったか、売った途端に急上昇、
チャ-トの形や指標は良かったのに・・
その後、粘って3pips取ったが、FXはどうも相性が悪い。

今日は、定時に帰宅出来ず、ちょっと苛々しながらパソコンに向かった。
狭いレンジで推移していたので、何時でも20円くらいは取れそうだったが、
今日は売りに拘り、下にブレイクしそうなところで入った。
こちらも、約定するやいなや上昇に転じ、何となく拙い様相に。
昨日、結構取れていたこともあり、推移を見守っていたが、上がる上がる。
途中で、ナンピンの売りを入れたが、火に油を注いだ状態になった。
昔からの悪い癖?なのだが、まあmini2枚だし、
最後は何処まで行くか見たくなり、大引け直前まで持ってみた。
8,135円(新売)→8,320円(返買)-185円
8,200円(新売)→8,320円(返買)-120円
ある意味、素晴らしい・・
夏から全勝だったので、ちょっと負けたかったというのもあったが、
(負け惜しみではなく)
今日1日でこれまでの利益が吹き飛んだことになった。
もしかしたら、年末までに利益が20万円を超えて、
確定申告しないといけないかも、と少し心配?していたが、
この調子だと、恐らく大丈夫だろう。(苦笑い男)

7時半からあるネット証券でのオンラインセミナ-を2時間弱見てみた。
無料なのであまり具体的な話しはなかったが、
取り敢えず「兼業」でと言うことは度々出てきた。
大負けした後は、随分身にしみるな。
まあ、今日の3万円の損失が、今後の糧になれば良いが、
これまでも大きな損失を出してきているので、全く懲りてないとも言える。
いろいろな手法を知っていることと、実践出来ることは違うということだな。
まだまだ反省を記したいが、晩飯もまだなので、肝に銘じて今日はこの辺で。


人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-10-29 22:28

平成20年10月28日(火)

昨夜は、ブログを更新した後、監視を止めてしまった。
結局、上にブレイクして終ったようだ。
一時、逆張りで狙っていたが、やらなくてよかった。

今日は、帰宅後パソコンを立ち上げて着替えもそこそこに、
出遅れた感はあったが、これは下げるでしょうと、速攻で売り建てた。
割とすんなり、利益が伸びでいき、何度も利食おうか迷ったが、
自分にしては、これでも良く粘った方だと思う。
7,615円(新売)→7,530円(返買)+85円
その後、100円以上下げたが、まあ、相変わらずmini1枚なので・・

これでちょっと満足してしまい、反発の場面は仕掛けられなかった。
優待銘柄の株価やメ-ルをチェックしていたら見逃してしまった。
でも、途中でリアルタイムチャ-トが動かなくなってしまったんだよなぁ。
すぐに立ち上げ直せば良いのに、言い訳。
甘いなぁ、もっと貪欲にならないと。

==============================
追加でトレ-ドしてみたが、いきなり逆走。
何とか少し利益が出たので、やれやれの撤退。
7,600円(新売)→7,585円(返買)+15円
安易に入ってもいけないな。
もう、風呂入ろう。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-10-28 18:49

平成20年10月27日(月)

今日は、まさかの暴落。
昼に高かったので、結構反発するかもと思っていたら・・
急いで帰宅して、パソコンの前に陣取り、miniの値動きを監視。
木曜日以来のトレ-ドとなった。
6,850円(新買)→6,880円(返売)+30円
前回は8000円台だったのに、今日は6000円台って。
もう1回狙っているが、どうにも狭いレンジでの値動きとなっている。
あと、1時間ないが、下にブレイクしたら入ろうかな・・

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-10-27 19:16

平成20年10月26日(日)

昨日は、散髪に行って来た。片道歩いて20分弱。
何時もは仕事帰りに寄るのだが、最近は夕場に参加しているので。
帰りには、なくなりつつあったトイレットペ-パ-と歯磨き粉も買った。
これも仕事帰りに、買い物に行く機会が減ったため。

今までの日経225先物のトレ-ドは、全てmini1枚で行ってきたが、
そろそろ複数枚で挑戦しようかと考えている。
でも、自信は無いなぁ、まだ先かなとも。
昔は平気でラ-ジで、でたらめに建てていたのが信じられない慎重さ。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-10-26 14:28

平成20年10月25日(土)

昨夜は、ほぼ予定通り午前3時前まで喋って、食べて歌った。
久し振りに行ったシダックス(4837)だったが、
メニュ-が結構増えていた反面、料金設定が値上がりしていたような。
週末にも関らず、以前より明らかに客の入りは減っていた。
急激な景気減速で、世間はのん気にカラオケどころではないのか?

昨日暴落で、優待銘柄が2つ引っかかっていたようだ。
日産自動車(7201)と巴工業(6309)だったと思う。
だったと思う、というのは、
カラオケに行く前に確認したが、今日改めて確認しようとしたら、
メンテナンスか何かでログイン出来ない証券会社があるものだから。
日産は別口座である。
それにしても安くなったものだ、利回り10%に近いんじゃ?
NYも下がったので、週明けも波乱含みかな。
懲りずに、もう少し買い足そうかなと。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-10-25 11:32

平成20年10月24日(金)

今日は、4か月振りくらいにシダックス(4837)に行って来る。
何時ものように午後6時から午前2時過ぎまで。
このために株主になったが、株価は半分くらいになるし、
飲み放題とフル-タイムで使いたい優待券は、5%引きにしかならないし。

最近、優待の変更が発表されたようだ。
今までは、ル-ム料金に対して15000円分(年2回で)、
新たに、飲食代も含め2500円分(年1回)となった。
使い勝手としては、有効になったものの、せめて年2回欲しいなと。
来年3月期からなので、実際使えるのは夏頃か。
その頃は、専業になってもう行かなくなってるかも・・

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-10-24 07:10

平成20年10月23日(木)

今日の夕場は、下方にブレイクするところを狙っていたが、
根性が無く!仕掛けることが出来なかった。
正確には、成り行き注文を出したつもりだったが、
前の指値注文が残っていて、通らなかったり、
指値を何度も訂正した挙句、捕まえることが出来なかったり。
なかなかル-ル通りにトレ-ド出来ない自分が「悔しいですっ!!」。

その後、反転ポイントを狙い、買いで少し取った。
約定後すぐに、マイナス3000円くらいになったが・・
8,260円(新買)→8,290円(返売)+30円

別口座で、日信工業(7230)が約定していた。
良いんだか??

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-10-23 19:31

平成20年10月22日(水)

昨夜は、夕場は午後7時過ぎまで監視して、
3回ほど仕掛けようとしたが、結局見送った。
代わりに?FXのEUR/JAPで11pipsだけ取った。

今日の夕場は、売り仕掛けたものの、来客があったので、すぐに返済した。
8,605円(新売)→8,600円(返買)+5円
売り建てた後、すぐに上げてきたので、恥ずかしくなって。
本来なら、もう少し辛抱していたのだろうが・・

やっぱりトレ-ドは一人孤独に?やるものだなぁと。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2008-10-22 20:35