<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成21年3月31日(火)

今年度も終りだなぁ。
新年度から職場幹部の交代があったりするが、
まさか働いていようとは・・

最近、突然鼻血が出る。
決まって左の鼻のみ、ポタッァと。
子供の頃から出たことがないのに・・
何か悪い予感がしないでもない。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-03-31 18:56

平成21年3月30日(月)

週明けということもあり、頭が呆っとしながら出勤した。
夜中に装置が故障したようで、いきなりサ-ビスの人が来ていた。
何とか1時間遅れで業務開始、意外にも昼休みを取ることが出来た。
最近少し落ち着いてきたので一応、明日から昼の弁当を頼むことにした。
しかし、体調も今一つ優れず、気持ちも下向きなため、
「早く辞めたい」「今年中には絶対辞めよう」と念じながら仕事をしたものだ。
何とも怠い!早く寝よう!!

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-03-30 19:27

平成21年3月29日(日)

寒い日が続くこともあり、この週末は全く外出せず。
我ながら何だか生命力に欠けるという感じだ。
先週、医院で血圧を測ってもらったら、上が150あった。
結構高血圧じゃない!!
体調が悪かったためという解釈もあるが、ストレスも要因かも。
しばらく負荷は続きそうだ。
健康が心配なこの頃。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-03-29 17:14

平成21年3月28日(土)

1週間の疲れが出たのか、10時間以上寝ていた。
結石の痛みは、ほとんど無く1週間前が嘘のよう。
痛み止めの座薬も1回しか使わずに済んでいるし、
以前からの腰痛があまり出ないのも助かっている。
現在、貰った漢方薬を2種類飲んでいるのだが、
そのうちの1種類は腰痛にも効果があるようで、
この薬が効いているのかも知れない。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-03-28 17:44

平成21年3月27日(金)

今日も、ほぼ定時に終わった。
もちろん悠長に昼食を摂る暇は無かったが。
夕方少し時間があったので、新しい技術(もちろん本業)の検討を行った。
何とも面倒くさい感じ・・
集中していたためか??
帰宅する時には、金曜日なのか5時なのか良く分からない状態に。
別に錯乱した訳ではないが、時間の認識が不明瞭になった。
こんなことは早く辞めて、トレ-ドで生計を立てたいけどなぁ。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-03-27 19:05

平成21年3月26日(木)

今日は朝から腹痛に襲われた。
まだ尿管に残っているようだ。
何とかボルタレンは使わなくて済んだ。
良く効くけど胃が荒れたりするんだよなぁ。

仕事は昼間ノンストップでやったため、ほぼ5時に終了した。
帰宅して相撲中継が観られたのは初めてだ。
当面の仕事は処理したが、まだ新しくやらなければならないことは多い。
これが嫌で辞めようと考えていたのだが・・
まだまだ受難は続くのであった。
あぁ胃が痛い。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-03-26 18:39

平成21年3月25日(水)

今日は11時間労働だった。
昼にパンを齧ったし、結石の痛みも何とか大丈夫だった。
仕事中に昨日買ったジュ-スを度々飲んだが、
もう膀胱内に落ちたのか??

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-03-25 20:31

平成21年3月24日(火)

今日の仕事は(も)昼飯抜き。
ジュ-ス2本(400g弱)のみ、パンすら食べなかった。
超多忙という訳ではなかったが、食欲が今一つ出なかった。
「石」を出すためにも、水分を多く摂らなければならないのだが・・
そこで、仕事帰りに何時ものようにMrMax(8203)に寄って、
カゴメ(2811)の「野菜生活100 Refresh!」をケ-ス買いして来た。
「グレープフルーツ&レモン」と「青りんご&ライム」2種類あるので、
交互に日替わりで1本は飲むようにしようと思う。

WBC連覇おめでとう!!
専業になっていたら観られたけど、幸か不幸かそれは叶わなかったな。
やっぱり日本人は野球が大好きなんだなぁと。
サッカ-とは歴史が違うものね。
W杯で優勝するのは何時になるのだろう??
まあ、生きている間には無理だろうなぁ・・
イチロ-も帳尻が合って良かった良かった。
とにかく日本にとって良いニュ-スだったことは間違い無い。
株価も上がったしね。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-03-24 22:17

平成21年3月23日(月)

朝は割と軽い目覚め、何とか1日もてば泌尿器科に行く予定だ。
しかし職場に到着した辺りから残尿感、膀胱が重痛い。
経験的に、この後に痛みが追随する。
嫌な予感がしながら仕事を始めたが、案の定、昼前に発作が始まった。
何とか短時間で落ち着いてくれと祈りながら、
知り合いの泌尿器科の先生に連絡を取り、
症状を説明して、5時過ぎに行くことを告げた。
痛みは何とか1時間くらいで引いたので、職場で倒れなくて済んだ。

仕事は残っていたが、5時丁度にお暇して、医院に直行した。
まず尿検査、問診表に記入して、診察、エコ-、採血、レントゲン検査を受けた。
肉眼的に血尿は無いが、やはり尿管が石で傷つけられているため、潜血は+。
エコ-とレントゲンで右腎に1個、尿管に1個、数mmの結石が認められた。
悪さをしている石は膀胱の手前2~3cmともうすぐ膀胱内に落ちてきそうなので、
1~2週間?で尿と一緒に排出されるだろうと。
残りの1個も、そのうち何かの拍子に尿管で暴れるのだろうな。
短時間だったが、いろいろ検査したので、8000円ちょっとの支払い。
薬の処方箋を渡されて、調剤薬局へ。
抗生物質、痛み止めの座薬、あと漢方薬を2種類出して貰った。
というか出ていたのだが。
この先生、結構薬や検査が好きなんだよなぁ・・
でも、良く診て貰って、早く石が出た方が良いので文句は全く無いが。
薬局の人にお礼を言って、帰ろうとしたらお支払を請求されてしまった。
そ、そうか、別会計システムになっているのかぁ。
プラス2000円ちょっとを支払い、やっと帰宅の途に就いた。
・・途端に痛みが再発。
コンビニに寄りトイレに駆け込み速攻でボルタレンを注入!
発熱や痛みに良く効くという触れ込みだったが、それ程でも無いような・・
でもまあ、我慢出来る範囲なので、それなりに効いているのだろう。
コンビニでは、明日の昼食用のパンと大量の飲料水などを購入した。

これで原因もはっきりしたし、薬も貰ったので、結構なスッキリ感。
日曜日の深夜から明け方の悶絶感とは大違い。
結果、石が2個あったものの、5mmくらい?と比較的小さかったので、
破砕治療も必要ないということは不幸中の幸いだ。
もし違う重篤な疾患だったらどうしようという不安もあったけど。
相変わらず痛みは続いているが、何とか凌げそうだ。
今日は、何とも長文の結石日記になってしまった。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-03-23 21:05

平成21年3月22日(日)

午前2時頃から再び右背中、横腹から膀胱、睾丸付近に激痛発生。
それに頻尿、嘔吐が7時頃まで続いた。
自己診断では尿路結石。
普段からほとんど水を摂らないし、ほぼ間違い無いだろう。
今は落ち着いているので、ブログを記しているが、
石は出ていないと思われ、何時また発作が起きるか分からない。
明日から仕事だ。出来れば休みたいのだが・・仕事中に起きたら最悪だ。
厄介な病気になり困ったものだ。
かなりうんざり。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-03-22 14:28