<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

平成21年11月30日(月)

午前7時前、
夢見中だったのに目覚まし時計で起こされ、
一瞬にして現実に戻され、夢の内容すら忘れた。
何となくもう少し浸っておきたかったのに・・
昨晩は、1時頃に寝たと思われるので、ちょっと不足気味だ。

仕事帰りに半年分の家賃を銀行口座に振り込んで来た。
家賃は、その口座から自動的に引き落とされるようになっている。
何時も、ボ-ナスのほぼ半分は家賃に消えて行く。
週末に出るであろう、ボ-ナスの額を見極めようという意図もある。
まあ、これであと半年は追い出されることはないだろう。

帰宅すると「野菜」が届いていた。
程々寒いし、これで今晩は鍋に決定だ。
だしの類いは豊富にあるので気分で作ろう。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-11-30 18:16

平成21年11月29日(日)

昨晩?は、今朝7時に就寝、完全に体内時計が壊れている。
正午前に起きたので、まもなく睡魔がやって来そうだ。
先程まで「toto」関連のサイトに潜っていた。
宝くじの類いにはあまり興味は無かったのだが、何となく気になって。
友人が時々買っていて、たまに当たるなんてことを聞いていた程度。
ひょっとしたら「億」が当たっているのかも知れないが・・まさか。

くじはコンビニで買えるそうだが、出不精としてはネットで買いたいところ。
「Club toto」会員になれば当選金が自動振り込みというのも魅力だが、
それにはクレジットカ-ドが必要とのこと。
しかし、これが国内系?の会社のみなのでmyマスタ-カ-ドは使えないようだ。
イーバンク銀行でも入会は可能だが、口座は作っているものの、全く使用していないし。
まあ、見送りだな。
良い暇潰しになった。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-11-29 15:02

平成21年11月28日(土)

「朝まで生テレビ」を見て寝たため、起きたのが午後3時前だった。
寝過ぎだが、休日の醍醐味?でもあるし。

最近、鍋グッズを買い溜めている。
「土鍋8号」
「いりこだしの素」
「かつおだしの素」
「こんぶだしの素」
「唐がらし」
「ポン酢」
「おろし生にんにく」
「おろし生しょうが」
「豆板醤」
「ビ-フン」X4
「マロニ-」
「パスタ」
「寄せ鍋ス-プ」X2
「キムチ鍋ス-プ」X2
それにカゴメ(2811)の優待で貰った「トマト鍋ス-プ」

肝心の具材が無い・・
知り合いが作っている野菜を持って来てくれるというが、なかなか届かない。
まあ、このところ暖かいので、もう少し冷え込んだらチャレンジしようと思う。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-11-28 15:53

平成21年11月27日(金)

今日も少し遅くまで仕事をした。
今週2度目、MrMax(8203)に寄って鍋関連の買い物。
帰り際に小腹が空いたので、
マクドナルド(2702)でハンバ-ガ-、チ-ズバ-ガ-とポテトL、
自販機でコ-ラを買い車中でむしゃむしゃ食べた。
一息ついた後に帰路に就いたのだが、
昨晩、急に「罠ゲ-」がしたくなり「刻命館」か「影牢」を買おうかと、
中古ファミコン?屋に立ち寄ってみた。
PSコ-ナ-の「こ」の棚を探すと見つからない・・
あった!「攻殻機動隊」。
さらに「か」を探すが見つからない・・
あった!「カウボ-イビバップ」。
買おうかな思ったが、こういうものは大抵「クソゲ-」だし、
急激に便意を催してきたので、そそくさと撤退して来た。

本屋で立ち読みしていると、しばしば同様な経験をする人も少なくないはずだ!

今日の日経平均は-300円超。
大量約定かと思いきや、全く約定せず。
寧ろ、値上がりしている銘柄が多かったような。
また来週だな。
先物が9000円を下回ったら10年3月限を買う
かも知れない。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-11-27 20:42

平成21年11月26日(木)

少し遅くまで仕事をして帰って来た。
今週は、1日少ないので仕事量がちょっと多い。
腰の調子が、それほど悪くないので助かっている。
また明日行けば週末だ。

今日も日経は元気が無い。
買い注文は約定しなかったが、下げている銘柄が多かった。
今晩のNYが大きく反落したら、一気にお買い上げになるかも知れない。

最近、KOH+の「最愛」が気に入っている。
動画を何度もリピ-トしながら、ブログを綴っている。
福山雅治氏の作品なのだが、、カラオケで良く歌う「Squall」に少々似てるかも。
「落ちては溶ける粉雪みたい」のところが彷彿とさせる。
来月のカラオケ大会では大いに歌おう!!

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-11-26 18:50

平成21年11月25日(水)

今日の日経平均は小幅反発だったが、値上がり銘柄が多かった感じだ。
昨日買った日本航空(9205)も、最近では珍しく買い値を上回っている。
しかし、ここから反発するとは言い切れないし・・
また一呼吸置いて、しばらく下がるのではないかと予想している。
もう少し下で仕込みたい銘柄が残っているしな。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-11-25 17:41

平成21年11月24日(火)

今日は、土鍋と日本航空(9205)を買った。
この2つを同列に扱うのは可笑しいが、まあその程度ということで。
最近買った銘柄は、1万円以上損が出ているので、日航も80円は割るかも。
土鍋は、もちろん鍋用だ。
この冬は、鍋と日本酒で乗り切ろうかと目論んでいる。
それにしても日経は弱いなぁ。
NYが上げても下がり、下げても下がる。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-11-24 19:18

平成21年11月23日(月) 勤労感謝の日

シンポジウム中に観客の子どもがぐずっていた。
#1「アステロイド・ブル-ス」スパイクとアシモフのオ-プンカフェ?での
格闘場面に、いろいろ音を付けていた最中だったな。
そこで菅野氏が「にゃ~」!
エドのモデルが菅野氏らしいと聞いていたが、その声はまさにエドだった。
cvは多田葵氏だけど。
それで、子どもが泣かないように?可愛い犬(アイン)が出てくる、
#17「マッシュルーム・サンバ」での1シ-ン、
イオに不時着後、2人で食糧を探しに行く場面に変えたんだよな。
そこでは、『カウボ-イビバップ』を観たことのない不届き者!に
この場面の状況を想像してもらい、
菅野氏がピアノで即興音楽を付けるなんてこともやった。
この少年(エド)は空腹のあまり、連れている犬を食べようか葛藤しているとか。
このシ-ンだったか「ねこふんじゃった」をマイナ-?か何かで弾いて、
雰囲気が結構変わるということもやっていた。
原曲が分かり辛いほどアレンジされていたので、
渡辺監督が「作曲してるんじゃない?」みたいな訊いていた。
菅野氏は「いやいや、ねこふんじゃったですよ」と。

と、唐突に思い出を記してみた。
・・もう3週間前のことになるなぁ。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-11-23 15:46

平成21年11月22日(日)

今日は久し振りに「文化庁メディア芸術祭 浜松展」シンポジウムの話題、
例えば、最後に会場から「ここだけの話し」はありませんかと質問があった時に、
神山監督は「新作(東のエデン)が公開されるんですよ、ここだけの話し」と。
渡辺監督は「皆に最近何やってんの?と聞かれてしまう」と言っていたな。
このシンポジウムも神山監督は忙しい中を調整して、何とか出席したと、
渡辺監督は時間に余裕がある?ので映像への音充てを朝4時までやっていたと。
あと、『カウボ-イビバップ』の実写版がアメリカで企画されている話題もあったが、
ほとんど向こう側が勝手に?進めているようで、結構蚊帳の外状態であると。
その話し自体、菅野さんは知らなかったようで、「誰も教えてくれない!」
「何処に出てるの?」みたいなことを叫んでいた。
それに対して佐藤氏が「カウボ-イビバップ キアヌリ-ブスで検索すると出ますよ」。
まだ実現するか判然としない部分が多いようだが、
「ドラゴンボ-ル」のようにならないようにしないと、と渡辺監督が何度も言っていたな。
・・そんなことを記そうと思っていたのだが、

昨夜、9時頃何時ものようにマックスバリュ店に買い物に行った。
帰り道にファーストリテイリング(9983)関連店舗があるのだが、
煌々と灯りが点いているではないか、こんな時間までやっていたのか。
せっかく車で移動しているので、ちょっと寄ってみた。
ヒ-トテックの下着類を買おうかな・・定価1500円。
先週は980円で売っていたし、創業60周年大感謝祭だし、
限定商品はレジで価格調整するみたいなことも貼ってあるし。
取り敢えず、ク-ルネック(9分袖)とパッチ(タイツ)を1つずつ打診買い。
通常、クレジットカ-ドで支払うのだが、
もし1000円くらいだったら現金で払おうかなんて考えながらレジへ向かう。
と、「3000円!」 定価・・
迷わずカ-ドで支払った。

株式投資と同じで買い時が難しいなぁ。
という話しに変更させていただきたい。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-11-22 14:52

平成21年11月21日(土)

昨日のファーストリテイリング(9983)のチラシについて記そうと考えていたが、
もう既にネットニュ-スで話題になっているので、時期を逸した感じ。

創業60周年の大感謝祭と称して今朝6時から先着限定セ-ルを行うというもの。
「朝6時前から並んでいただいたお客様を『あんぱん』と『牛乳』で応援します!」
って、笑ったな。
ヒ-トテックを買いに並んで風邪でも引いたら本末転倒だ。

先日買った「ヒ-トテックタ-トルネック(長袖)」は昨日、友人にあげた。
先程、起きたら風邪を引きそうなくらいに冷え込んでいたので、
数年前に買っていたと思われる長袖ヒ-トテックを引っ張り出して着ている。
持っていたのなら新作を買わなくても良かったな。
しかし、これからの季節を見据えてパッチ(タイツ)は買っても良いかなと。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-11-21 14:17