<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成21年12月31日(木)

一昨日から「宇宙戦艦ヤマト」ばかり見ている。
昨日に至っては、12時間以上。
「ファミリ-劇場」で一挙放送を敢行しているようだ。
今日も今現在放送しているぞ。
それにしても、毎年のように絶滅の危機に見舞われる人類・・
デスラ-総統も相当しぶといなぁ。

「文化庁メディア芸術祭 浜松展」のシンポジウムで、
渡辺監督が映像に音楽を付ける方法として、
場面にぴったり合ったよりも、少しずらすと言っていたが、
ヤマトを見ていると、ほとんどその時の状況に合った、
若しくは、今後の戦況を予想させるものがほとんどだ。
分かりやすいと言えばそうだが、ちょっと面白味に欠けるかなと。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-12-31 13:05

平成21年12月30日(水)

日本航空(9205)をまた買ってしまった。
指値を出していたのだが、それを下回る寄り値で、
成り行き買いの格好となった。
今日が大納会で前場だけかと思っていたら、後場もあるみたい・・

昨夜、午前0時の予約で1人カラオケを敢行した。
最初にKOH+を1曲歌ったきり、
2時間、前半「ム-ンライダ-ズ」後半「竹内まりや」たっぷり20曲強。
年末の深夜にム-ンライダ-ズを10曲も立て続けに歌っている奴、
全国に少ないだろうな~と考えつつ。

だんだん時間帯が遡るが・・
昨日は、比較的天候が穏やかだったので、
今年最後の「すき家」に行って来た。
今まで年に1回行くかどうかだったが、約1ヵ月で6回。
「高菜明太マヨ牛丼」大盛りサラダセット、580円。
これで優待券を1冊使い切った。
もう1冊あるので、これは来年だな。

帰り道、向こうから少年が犬を連れて歩いていた。
ふと見ると、犬は立木に繋がれ、少年はトイレットペ-バ-を手にしていた。
歩道を見ると、そこには犬のウン◎が。
固形物と流体。
また犬の方に目をやると・・ポ-ズを決めて・・
今度は、流体が主だった。
食後のほんの数秒の出来事だった。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-12-30 11:21

平成21年12月29日(火)

昨夜は、見るべきテレビも無く、11時頃には寝てしまった。
そのためか一旦、午前4時くらいに目が覚めた。
ケ-ブルテレビでNY市場の動向を確認して、アニマックスに変えると、
「第3回全日本アニソングランプリ スペシャル」の再放送?をやっていた。
優勝者は、即プロデビュ-という企画、昨今のアニメブ-ム、
というかアニメ文化を反映して、こういう大会が開かれるのかなぁと。
カウントダウンTVなどのヒットチャ-トを見ていると、
結構アニメソングが上位に食い込んでいたりするし。

シダックス(4837)の旧優待券の有効期限が今月末までとなっている。
あと3日の間に気が向いたら行って、アニソンでも歌ってみようかなとも。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-12-29 14:20

平成21年12月28日(月)

昨日、賀状を書いたのだが、
数枚書いたくらいで、腕が疲れるし腰も痛くなった。
普段、字を書くことが少なくなったので良く間違えるし。

今年の傾向・・
「本年が〇〇さんにとって良い年になりますように祈念しております。」
なんていう決まり文句を変形して、
「本年が私にとって良い年になりますように祈って下さい。」と。
まるで『カウボ-イビバップ』#22カウボーイ・ファンクのアンディの迷言、
「君の瞳に映った・・僕に乾杯♪」的な。
もちろん、気の置けない友人にしか使っていないけど。

今日は、仕事納めで軽食を食べて帰って来たので遅くなった。
それにABCマ-ト(2670)に寄り、靴をまた買って来た。
「MERRELL」の「カメレオンⅡスト-ム~」というシュ-ズ。
ゴアテックスのタウンシュ-ズが欲しくて、ネットでいろいろ探していた。
本当は、他のシリ-ズが欲しかったのだが、
今一つサイズが合わず、どうしようか悩んでいた。
おまけで履いてみたカメレオンが、かなりしっくりしており、
ちょっと、素材剥き出し感のあるデザインだが、とにかくフィット感で決めた。
本当は、サイズだけ合わして、ネットで買おうかとも考えたが、
店員さんが、あれこれせっせと持って来てくれたので、情に絆された?
まあ、試着代と思えば仕方無いかなと。
何だか、次々いろいろ商品を買っている今日この頃。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-12-28 20:58

平成21年12月27日(日)

賀状をまだ書いていない。
明日、仕事が今年最後なので、
職場の郵便ポストに投函しようとは考えているのだが・・
今年、退職するつもりだったので、徐々に出す枚数を絞ってきたが、
まさかの継続で、どうしようかなと。
まあ、良いか。
経費節減だ。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-12-27 12:32

平成21年12月26日(土)

昨夜9時頃、アパ-トの通路を走る音がした。
どんどんその足音は大きくなって来る。
ピンポ-ン。

冬になると首が冷えて風邪気味になる。
これが風邪を引く、お決まりのパタ-ンだ。
なので仕事中にもタオルを首に巻いていることが多い。
もちろん、外からは見えないようにだが。(笑い男)
しかし、タオルではちょっと嵩張り、首が凝ることがある。
それなら手ぬぐいなら薄いし良いかなと、検索してみた。
「手ぬぐい」そして首に巻くので「マフラ-」と。
ぴったりヒット。

「RAAK」という手ぬぐいのブランド。
「ガ-ゼ手ぬぐいマフラ-」。
柄が豊富で、渋いものから可愛いものまで。
その中から「栗とハリネズミ」ブラウンを注文。
それが昨夜到着したのだ。

注文から中1日か2日となかなか迅速な対応。
ただ、クレジットカ-ドで決算出来ない。
振り込みは面倒なので、代引きでの支払い。
送料と合わせると+1000円。

ガ-ゼなのでチクチクしないし、薄手で風合いもよろしい。
出勤時に使うか分からないが、ちょっと出掛ける時はお洒落。
写真を載せて、サイトもリンクさせると親切かも知れないが・・
遣らない。
ネットに潜れ~。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-12-26 14:17

平成21年12月25日(金)

今日、ほぼ1ヵ月振りに株式を買った。
「丸亀製麺」などを運営するトリド-ル(3397)。
比較的、近所にあるので何度か食べに行ったことがある。
優待は無いし、配当率も低いが、珍しく成長性を考慮した。
出来れば、20万円を超えて欲しいなと期待している。
他にも多数注文を出しているのだが、なかなか約定しない。
日経平均も結構値上がりして、過熱感があるので、
調整したところで、もう少し買ってみたいと考えている。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-12-25 19:26

平成21年12月24日(木)

昨日は、ブログ更新後にまた「すき家」に行った。
以前から持っていた「GRAMICCI」のSサイズを穿いてみた。
おケツが・・きつい。
でも穿いてしまえば、何とか大丈夫だ。
おニュ-の「ニュ-バランス」も履いてみた。
右足が・・きつい。
結構痛いぞっ。
ワイズは2Eでなく4Eの方が良かった。
サイズはぴったりなのだがなぁ。
それとも5mm大きい方が良かったかな。
我慢して往復1時間歩いたが、普段のズボンやシュ-ズが何と楽なことか。
「豚とろ角煮丼」大盛みそ汁サラダセットをまた食べながら、改めて感じたのだった。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-12-24 19:57

平成21年12月23日(水) 天皇誕生日

最近、少し食事を制限している。
つい、この前まで満腹にならないと眠られなかったので、
寝る前に呑みながら、いろいろつまんでいたら、
その結果は、如実にウエストに効いてきた。
昨日は、午後6時に「すき家」に行ってから、寝るまで一切食べなかった。
夜、空腹で「すき家の牛丼の具」で満腹中枢を満たそうかと思ったが止まった。
このところ、コンビニに行く回数も激減したし。
食費が浮いて良いかも知れないけど・・
まあ、それでもBMI指数的には「標準」の中に十分納まっているので、
過度に食事摂取を制限するつもりはない。
でも、水分もあまり摂っていないので、またあの激痛が襲って来るかも・・

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-12-23 14:16

平成21年12月22日(火)

そろそろ賀状を書かなければならないなぁ。
明日歩いて買いに行こうかなと考えていたのだが、
仕事が定時に終わったので、帰りにコンビニに寄り年賀はがきを、
100円ショップに寄り「靴べら」3つを買い、
最後にすき家で「炭火とりたま丼」大盛みそ汁サラダセットを食してから帰宅した。
靴べらは、最近買った「ニュ-バランス」用に、自宅用1つと携帯用2つ。
以前、現在履いているスニ-カ-の踵部分が痛んでいると記したが、
良く考えると、靴を履く時に、一々紐を結ばないため、
ちょっと無理に足を挿入しているので、その度に損傷しているのかも、と気が付いたため。
サイズが5mm大きいく、紐を緩く締めているので、履くとガバガバなのだが・・
炭火とりたま丼は、なかなか香ばしく美味しかったが、ちょっと肉の量が少ないか。
特盛にすれば、ちょうど良いかも知れない。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2009-12-22 19:43