<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成22年1月31日(日)

昨日から「ソニッケアー フレックスケアー」で歯磨きしている。
故障のコメントを良く目にするので、2年保証の間は使わないとと思い。
確かに乾電池式よりパワフルだが、びっくりするほどは変わらないかも。
2分で勝手に止まり、思う存分磨けないので、2分x2回になることが多い。
それに24時間充電しているが、未だに充電ゲ-ジが満タンにならない。
既に壊れている??

昨日、山下達郎氏のファンクラブ通信販売商品、
「タツロ-くん卓上カレンダ-」の注文を郵便局に振り込みに行った。
閉まっていた・・3時までって。
数十分遅かった。
そもそもカレンダ-を1月下旬に買うのもずれているし、
郵便局本局の営業時間を知らないで、適当に行くのも呆けているな。

呆けていると言えば・・
オ-ウイル(3143)が約定していた。
それも1月4日って。
別名義口座だったので、確認しきれてきなかった。
たまたま保有銘柄リストを開いてびっくり。
年末のうちに注文を出していて、忘れていたようだ。
その後、上がっているし結果オ-ライではあるが。
でも、チャ-トを見ると、私の注文の出し方ではありえない約定の仕方。
間違えて、成り行きで注文したような・・

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2010-01-31 14:18

平成22年1月30日(土)

「ライ麦畑でつかまえて」の作者、J.D.サリンジャー氏が亡くなった。
「攻殻機動隊S.A.C.」笑い男事件のモチ-フとなっているので、
ネットで探して、本を買ったことがある。
「笑い男」という短編も「ナイン・ストーリーズ」という短編集に収められている。
正直なところ、既に亡くなられていたのかと思っていたが、91歳の天寿を全うされた。

先日、声優の郷里大輔さんが亡くなられた。
『カウボ-イビバップ』の「#6悪魔を憐れむ歌」では、
お邪魔キャラ?ファッティ・リバー(脂肪肝)役で出演されていた。
「ビ-トたけしのTVタックル」のナレ-タ-も長年務められていた。
病気を患っていて自殺という報道もあるが、
貴重なベテラン声優さんを失ったことには間違いない。
心からご冥福をお祈りいたします。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2010-01-30 14:25

平成22年1月29日(金)

今日は、仕事帰りにマクドナルド(2702)に寄って来た。
限定商品の「テキサスバ-ガ-」を食した。
本来の?ハンバ-ガ-っぽくダイナミックで、なかなか良いのでは。
来月は、「ニュ-ヨ-クバ-ガ-」だったかな。
値引き券が新聞広告に入っていたので、初旬に行ってみよう。
最近、権利落ちした割に株価は堅調だ。
1700円を下回ったら買っても良いかなと考えているが。

歯の痛みは、少し和らいでいる。
虫歯ではない??
今日も元気にオムロン(6645)で磨こう。
MrMax(8203)で替え歯ブラシを6本買い込んで来たし。
「ソニッケアー フレックスケアー」はいらなかったかも・・

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2010-01-29 19:51

平成22年1月28日(木)

今日は、仕事が定時に終わらなかった。
もしすっきり終われば、マクドナルド(2702)に
「テキサスバ-ガ-」を食べに行こうかなと考えていたのに。
でも、プロテインを飲んでいるためか、あまりお腹が減らないので微妙だったが。

相変わらず歯が痛い。
気にしているので余計痛む。
別の歯医者で診てもらおうか、少し時間が経ってから行くか??
とも考えるが、ちょっと面倒。

たった今、
音波電動歯ブラシ「ソニッケアー フレックスケアー」が届いた。
19時以降で頼んでいたが、さすが佐川。
時間に不正確!

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2010-01-28 18:40

平成22年1月27日(水)

仕事帰りに歯医者に行って来た。
気になる噛み合わせ部分をを半ば強引に?削ってもらった。
マウスピ-ス用の型取りをしたが、何度もやり直しして上下で4回。
結局、1時間半くらい掛り、帰る時には患者は誰もいなくなっていた。
しかし、元々痛んでいた個所は、相変わらず。
歯ぎしりで傷んでいるのか、知覚過敏なのか、本当は虫歯が潜んでいるのか??
何とも判然としないな。
虫歯のような・・

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2010-01-27 20:07

平成22年1月26日(火)

昨夜から3回ほど「音波電動歯ブラシ」を使ってみた。
歯ブラシがほっぺたに当たると、少々痺れた感じを受け、
歯にブラシ以外の部分が当たると、電気ゴリゴリ状態!?
しかし、徐々に慣れてきたような気はしている。
びっくりするほどつるつるにはならないが、まあ続けてみよう。
そもそも電動歯ブラシで歯がつるつるって、
手動で、あまりにも磨けていないってことじゃないのかね??

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2010-01-26 17:52

平成22年1月25日(月)

「明日、MrMax(8203)をチェックしてみよう。」
と記したが、我慢出来ずに?
昨晩のうちに「音波電動歯ブラシ」をネットで注文してしまった。
本当は、乾電池式を買おうと考えていたが、充電式を。
フィリップ社製の「ソニッケアー フレックスケアー」。
何だかグレ-ドが幾つかあるようだったが、
歯科医専売モデルというものがあり、実質1万円で販売、
評判もかなり良いようなので、思い切ってみた。
恐らく、明日か明後日には届きそうなのだが、
一応、職場での分も欲しいかなと、仕事帰りにMrMaxで購入。
オムロン(6645)の「シュシュマイクロビブラート」という乾電池式タイプ。
予想通り安い!!アマゾンより1割くらい。
以前、「エネル-プ」を買っているので本体が壊れるまで使えるだろう。
液体歯磨きも買って来たし、今晩から磨いて磨いて磨きまくろう。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2010-01-25 19:05

平成22年1月24日(日)

昨夜、コジマ(7513)に「音波電動歯ブラシ」を見に行った。
しかし、アマゾンより2割以上高かったので見送り。
明日、MrMax(8203)をチェックしてみよう。

コジマの帰りにマックスバリュ店に寄り、
もはや定番になった値下がりしたサンドイッチとたこ焼きと、鍋の材料を買った。
そういうことで最近、野菜を買うことが多いのだが、
「もやし」が安くて結構お得なことに気が付き、良く鍋に入れている。
今晩も、野菜ときのこ、厚揚げの(肉無し)ヘルシ-鍋だ。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2010-01-24 11:57

平成22年1月23日(土)

昨晩は、何とかプロテインとみかんのみで晩飯を抑えつつ、
ネットでデンタル関連の情報を集めてみた。

起きた時に、顎のこわばりや疲労感が残っているとか、
頭痛、肩こりなど自分が歯ぎしりをしている痕跡は無いものの、
普通の人?でも8割くらいは、ある程度の時間(15分くらい)はやっていると。
成人の場合、ストレスが原因と言われているので、
短時間ギュッと歯を噛み締めるようなことはやっているのかも。
飲酒もストレスの原因になるらしい・・寝る前に良く呑むしなぁ。
そこでマウスピ-ス。
価格が気になるところだが、保険適応で数千円で作れるらしい。
オ-ダ-メイドなら、それほど高くないかも。
睡眠中に歯を保護するためなら、1度作ってみても良いかと考えている。

歯周ポケットを計測してもらったが、以前より悪化している箇所か増えている。
特に、今回痛みがあった下側が軒並み5ミリもある。
噛み合わせもよろしくなかったし、歯磨きも行き届かなかったのかも。
入れ歯になる原因として、虫歯よりも歯周病の方が多いらしい。
そう考えると、ちょっと怖くなってきた。
そこで必要なのがプラ-クコントロ-ル。
いろいろ調べていたら、「音波電動歯ブラシ」が良いのではと。
国産メ-カ-では、オムロン(6645)とパナソニック(6752)が目に付いた。
早速、来週にも購入しようと企んでいる。

何だか、お腹が減ってきた。
久し振りに、すき家に食べに行くかな。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2010-01-23 14:30

平成22年1月22日(金)

歯医者に行って来た。
結論からいうと、虫歯は無かった。
それでは何??・・
噛みあわせが悪かったのか、歯ぎしりか。
痛みを感じる個所を削ってもらった。
歯医者に行くことに決めてから、ここ数日痛かったのに、今はほとんど痛くない!
歯ぎしりはしていないと思われるが、如何せん1人暮らしでは分からない。
マウスピ-スを勧められたが、どうだろう考えてみようか。
しかし、そもそも前回治療した直後から、
嵌めた銀歯の噛み合わせがよろしくないとは感じていた。
でも、まあ慣れるかなと高をくくっていたら、痛くなってしまった。
歯周病っぽいことも言われたし、ここで一つ歯のケアをしっかりやっておこう。

帰りに、中古ゲ-ムソフト屋に寄って、DSソフトを探してみた。
「ウィッシュルーム 天使の記憶 」を買おうと考えていたのだが、
題名が思い出せず、ざっと見た感じ、無かったようなので、
前作??「アナザーコード 2つの記憶 」が300円だったので、
万が一やらなくても良いかと思い、これを買って来た。
気が向いたら、週末やってみるかも。

あぁ、お腹が減った。
昨日に引き続き「プロテインダイエット」を夕食代わりとしよう。
夜中、猛烈に辛くなるだろうなぁ。

人気blogランキング
[PR]
by scrooby | 2010-01-22 19:54