<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

平成22年4月30日(金)

今日は、午前中から飛ばして仕事をした。
昼休みも短縮して頑張ったら・・
キャンセルが出たりして定時の1時間以上前に終わってしまった。
定時を超えるよりは増しだが、時間が大量に余るのも困ったものだ。

このところ記していない日経平均は、底堅いというか堅調だなぁ。
優待銘柄の中には、右肩上がりのものも多く新規で買う場面が無い。
壱番屋(7630)が買い値を超えてきたので、そろそろ売ろうと考えている。
今日も年初来高値更新と元気が良い。
この調子で連休明けも上昇してもらいたいものだ。
しかし、ギリシャ問題は浮かんでは静まりの繰り返し。
そのうち大きな波が押し寄せて来なければ良いが・・

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-04-30 18:42

平成22年4月29日(木) 昭和の日

ほんの20日前に行ったばかりなのだが、
昨夜は気が向いたので午前0時にシダックス(4837)を予約。
事前に食事も飲酒も済ませ、ペットボトル1本を持って出掛けた。
2~3時間歌うつもりだったが、終了時間を気にしなくて良いし、
お得ですと勧められたのでフリ-タイムで入店した。

いや~歌ったなぁ、履歴を数えたらピッタリ60曲。
トイレに1回行ったきりノンストップ。
時間を確認出来るものが無かったので、結局閉店まで居た。
1曲5分として、ちょうど5時間。
割引券を利用して会計は1332円、1曲22.2円だった。
店を出ると外は・・明るかった。
7時過ぎに就寝して昼前に目が覚めたが、まだかなり茫っとしている。

昨日、テレビの週間天気を見て初めて気が付いたのだが、
世間?は明日1日仕事の後は、何と5連休だという。
如何にカレンダ-を見ていないか。
パソコン傍の「イノベ-タ-」の卓上カレンダ-には、翌月分の表示が無いので・・
まあ、GW中の予定が皆無ということなのだが。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-04-29 14:39

平成22年4月28日(水)

昨日は、あれから3Lのワインが6個届き、在庫と合わせて計27L!
誰が呑むんだぁ~と悲鳴が聞こえそうだが、何事もことこつとだ?!
帽子3つのうち、「ニットキャップ」は先月購入分と2枚重ねでお洒落度アップを狙う。
グレンチェックの「ポークパイハット」は小粋に被りこなしたいものだ。
黒の「ミリタリ-ハット」も買ったのだが、これはサイズがちょっと小さかったかも。
でもまあ、バリエ-ションが増えたということで容認しよう。
何時被るかという命題?は先送りにしてと・・

帰宅するとDSのイヤホンが届いていた。
これも通常は必要ないかも知れないが、外出する時には必需品だし!?
あと、今日辺り電動歯ブラシの替えブラシが届く予定だが、
今使っているブラシは、まだまだ使えそうなのだが、腐るものでもないので。
でも、電池式の替えブラシを大量に買い込んだが、こちらは使わなくなったんだよなぁ。

そう言えば、今日の昼休みケ-ブルテレビ会社に電話して、「衛星劇場」の契約を解除した。
ほとんど見ることが無かったし、1ヶ月約2000円は無駄かなと判断して。
この先、給料が上がることは少ないので、少しでも削れるものは削らないと・・
前半の話しとちょっと矛盾するような気がしないでも無いが、それはそれで。

今週も今日で一休み、明日は嬉しい祝日が挟まる。
気が向いたら、深夜の歌の散歩に行くかも。
帰宅途中にパラパラと降っていたが、天気はどうだろう??

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-04-28 18:32

平成22年4月27日(火)

定時に仕事を終えて帰宅してすぐにコンビニに行き、セ-ルのおにぎり等を買い、
「はつ恋」を聴きながら株価をチェックしていたら、何やら音がするような・・
気にせずPVに合わせながらご機嫌に歌う。
また音がしたような、玄関に向かうと何と宅配業者が来ていた。
ポストには、他社の不在連絡が入っている。
3Lのボックスワインを6個注文した分だ。
慌ててドライバ-に連絡して、再配達してもらうことに。
チャイムの音量を最小にしていたからなぁ。
ごめんね、約20kgの荷物を何度も運ばせて。
完全に気が付かなかった。
チャイムの音量は「中」にしたからね。
まず帽子3つに野菜ジュ-ス3種が届いた。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-04-27 19:01

平成22年4月26日(月)

昨日は、あれから牛スジやDSのイヤホンも買い足して、
予定の帽子と合わせると合計51368円の買い物だった。
一応、約1割分以上ののポイントが付くはずなのだが買い過ぎかも。
明日から宅配ラッシュだな。

先程、「楽天ツ-ルバ-」なるものをインスト-ルした。
ただ検索するだけでもポイントが貯まるらしいのだが、
何か監視されているような気もしないではない。
でもまあ、多かれ少なかれ情報は漏れているだろうから、気にしないことに。
しかし、このブログの記事を記していたら、ブラウザが急に閉じてしまい、
已む無く書き直しを強いられている。
不具合があるようなら、速攻でアンインスト-ルだ。
もう1つ話題があったのだが、疲れてきたので明日以降ということで。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-04-26 19:07

平成22年4月25日(日)

楽天(4755)のポイントアップキャンペ-ンに乗せられて、
先程からネット通販の注文をせっせと出し続けている。
これまでDC、本、ワイン、野菜ジュ-スの4種類。
あと、帽子と電動歯ブラシの替えブラシくらいかな。
まあ、何れ買おうと考えていたものなので、この際という感じで。
しかし、送料を無料にしたいために多めに買わされている感も・・

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-04-25 15:39

平成22年4月24日(土)

昨日、「ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊」が届いた。
中古だが、発売後1ヶ月余りなので、まだまだ新品同様?
購入前にあれだけ騒いで?いたので、一通り説明書を読んで早速やってみた。
というか、電光石火?
前の持ち主のファイルが1つ約1時間のものが残っていた。
スタ-ト地点の周りをうろちょろして戦闘の感触を確かめながらレベル上げ。
それだけで1時間を費やしてしまった。
今のところ2時間くらいだが、DSの割に装備やシステムが結構複雑?
全体の雰囲気は、ファミコン時代のドラクエを彷彿とさせるようで温故知新?
まあ、これからゆっくりとのんびりやって行こうと思う。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-04-24 14:31

平成22年4月23日(金)

今週も無事終わったぁ、
定時に意気揚々と車を自宅に向けて走らせていた。
ちょっと入った踏切の近く、2人の警官に前を塞がれた。
「何じゃこいつら?」と思いながら窓を開けると「検問です」。
車を端に寄せようとすると、そのままで良いと。
「何で道の真ん中で馬鹿じゃないの!」と思いながら、
明らかに不満・不機嫌・鬱陶しいという顔で女警官に免許証を見せた。
「県内で交通死亡事故が増えいますのでぇ」。
「知るか!そんな事!オレの車がクソボロだから止めたんじゃないかっ?!」
「バカにすんな~!!」と訳の分からない被害妄想?
おまけに飲酒のチェックまでさせられて、何とも失敬な奴だ。
「交通死亡事故が全国ワ-スト?位ですのでぇ」
「(あっそう)頑張って」と激励して帰って来たのであるが、
昨年暮れに反則キップを切られてから、完全に警察に反感を持っている。
極些細なことで、善良な市民から罰金を取りやがって。
あれで9月銘柄の配当金が吹き飛んだんだよな。
もっと、他にお前らやることがあるだろう!!木端警官どもがっ。
もちろん、以前にもあったが、10年以上「ゴ-ルド免許」だったので静まっていた。
この恨みは、次にゴ-ルドになるまで消えないだろう。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-04-23 18:18

平成22年4月22日(木)

「ケフィア倶楽部」や「かぶちゃん農園」などを傘下に持つ「ケフィアグループ」。
メ-プルシロップや干し柿などの新聞広告を見た人もいるだろう。
数年前に業務用カレ-などを何度か注文したことがあった。
それ後、持ち株会や借入金の案内が届くようになり、それぞれ10万円分だけ申し込んだ。
持ち株会の配当金が先日振り込まれたようで、確か今期は6%税引き後で4800円だった。
借入金の方は、3%の5年だったかなと記憶している。
そしてこの度、新社屋竣工のための抵当権設定付金銭消費賃貸契約の案内が届いた。
これも最低金額の10万円ビル対象の分を1口申し込んでみた。
契約期間は5年で確定利率は3%とのこと。
記念品として1万円分、何時でも好きな商品を購入出来るそうだ。
将来的に株式上場を目指しているということなので、
優先的に安く買わせて貰えないかなぁと目論んでいるのだが、どうだろう?

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-04-22 19:09

平成22年4月21日(水)

未だに「ケロロRPG」を買おうか悩んでいる。
と、昨日記した。

その後も、楽天(4755)ブックスでの残量をずっと確認していた。
残り3個かぁ、もし1個になったら買おうかなとか。
5000円弱のDSソフトを買うのに迷っているのには幾つか訳がある。
当然?買っても全く手を付けない可能性があること。
もし、やり始めたとしてもすぐに飽きる可能性があること。
万一熱中したとして、やりすぎて目や腰が悪くなる可能性があること。
要するに、それなら買わなきゃ良いじゃんと言う結論が導き出される。
でも、残念ながら久し振りにRPGをプレイしてみたいなぁという欲求は旺盛なのである。

そうこうしている昨日の深夜、
楽天市場に中古でポイント10倍のショップを見付けた。
正確には、夕方から気付いていたのだが、
どうせ中古でも動作確認がきちんとされていれば、別に良いかぁ、
ポイントを考慮すれば700~800円くらい安いしぃ。
今、買えば週末には届くだろうし。
と、就寝前に思い切って注文してみた。
本当、株なら5万、10万なんてざらだし、最近お気に入りの「帽子」も1つ数千円はする。
何とも、この数週間ソフト1つにくよくよ?迷ったものだな。

注文をしてから購入したショップを見ると売り切れましたの表示。
そして今現在、楽天ブックスでは残りあと1個になっている。

人気blogランキング      にほんブログ村

======================================

現在、午後10時前。
楽天ブックスを覗いたら・・
残りあと11個って・・
[PR]
by scrooby | 2010-04-21 18:27