<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

平成22年6月30日(水)

このところ毎週「すき家」で「うな丼」を食べている。
今日も仕事帰りに寄って「うなとろ丼」サラダセットを。
何時もは「特うな丼」なのだが、昨晩の疲れもあるので、
とろろが掛っている方が、滋養強壮に良いかなと。
しかし、今一つマッチしてないような気がしないでも無かった。
次回からは、ガツン?と特うな丼で行こう。

今日で今年も半分終わりかぁ。
日本のW杯も終わったし・・
守備的なのは良いのだが、マイボ-ルになった時に、
もう少しきっちりキ-プ出来れば、また違った展開に持ち込めたような。
でも強い相手には、今回のような戦略でないと太刀打ち出来なかっただろうし。
これから若い選手が海外やJリ-グで経験を積んで、
もう一回りパワ-アップした日本代表を作りあげて欲しいものだ。

それにしても試合終了後の長谷部キャプテンのコメント、
解説をしていた金田喜稔氏の選手やファンへの感謝の言葉、
なかなか人間が出来てるなぁと感心した。

日本代表選手へ
良い夢見たぜ!(スパイク風)ありがとう!!

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-06-30 20:58

平成22年6月29日(火)

先程、更新しかけている時に記事内容が消えたのでもう簡単に・・

仕事帰りにMrMax(8203)に寄った後、
ココカラファイン ホールディングス(3098)とジ-・テイスト(2694)の優待券を使った。

今日はずっと眠いので、パラグアイ戦中に気を失う心配がある。
以上。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-06-29 20:39

平成22年6月28日(月)

3月銘柄の配当や優待券が続々到着している。
今回は高配当銘柄を狙って取ったので、なかなか懐が嬉しい。
しかし、中には「株主通信」しか入っていないものも散見される。
数年前から保有しているもので、無配に転落しているのかも。
その辺の管理が杜撰なので、ポ-トフォリオも一向に改善しない。

仕事中に例の?上司と立ち話し。
移籍先の施設が給料アップを認めてくれたとのこと。
「考えておいてくれ」と言われたが、ここまで来て断れないよなぁ。
焼肉を食べた際に数百万円+アルファで交渉すると言ってくれていたが、
今日の言い方だと+アルファは無いかも・・
まあ、それでも10%は上がると思われるけど。
・・本当だろうか??上がるのは間違いないが、
現在の正確な年収を把握していないので、10%かどうか定かで無い。
意外と案外、減収になったりして。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-06-28 18:49

平成22年6月27日(日)

ウルグアイX韓国戦を観た。
ウルグアイはホ-ム用のユニフォ-ムで登場、
よって韓国はアウェイ用、日本の2ndジャ-ジと同じような色使い。
やっぱり韓国は赤が入っていないとしっくりこないな。
結果はウルグアイの勝利、南米5チ-ム全てが決勝ト-ナメントに進出し、
その中でも予選5位の大陸間プレ-オフで滑り込んできたチ-ムがベスト8か。
下手すると?8チ-ム中半分が南米勢ってこともあるかも知れない。
4試合で1失点のタフで堅い守備、個人技に支えられた鋭い攻撃、
世界で戦うためのヒントが多く含まれる良いチ-ムだなと思った。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-06-27 14:37

平成22年6月26日(土)

昨日は2週連続の「肉」料理、2年近く縁が無かったものが立て続け。
お腹一杯になるまで止めない、悲しい貧乏人の習性が炸裂。
胃が張り裂けんばかりに食べたなぁ。
しかし、モツ中心だった割にはちょっと割高なんじゃないの?と。

デンマ-ク戦の疲れ?からか、昨晩は午前1時頃には目が開けられなくなった。
ゆっくり12時間、久し振りに大量の睡眠時間を摂った。
新聞を見るともう早速、決勝ト-ナメントが始まるようで韓国が登場する。
アジア代表として頑張ってもらいたいが、対戦相手の南米のウルグアイ、
個人的にユニフォ-ムの色がお気に入りのチ-ムだ。
明るめの青にパンツが黒、この配色が何とも美しい。
韓国も日本を真似た?ような青で無く、本来の赤いジャ-ジで臨んで欲しいところだ。
組み合わせは、恵まれているような気がしないでも無いが。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-06-26 13:18

平成22年6月25日(金)

朝方、歓喜の更新をしようかなと思ったが、
それ程テンションが上がらなかったのと、
通勤まで意外に時間が無かったので、通常通りの時間帯になった。
先週行くはずだった「モツ鍋」にこれから出掛けるので短めにしておく。
おめでとう日本代表!もうしばらく夢を見させてもらいます。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-06-25 18:09

平成22年6月24日(木)

昨日、決済したUSD/JPYが随分下がっている。
89円台半ばって、ほとんど±0に戻っているぞ。
利益は10000円でも、6000円でも、どうでも良いと強がりを言ってみたが、
20000円くらいの利益になるのだったら、もう少し待てば良かった。
しかし、こればかりは分からないので、仕方無いな。
まあ、あの胸の重苦しさが無いだけでも良しとしよう。

今日は、この後8時には睡眠状態に持っていきたい。
何せ午前3時半から大事な1戦があるからなっ。
しかし、郵便物の再配達が7時から9時の間と微妙な時間帯。
何とか7時台に来て欲しい。

明日、出勤前にハイテンションでブログ更新が出来ることを祈りつつ。
頑張れ日本!!

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-06-24 18:13

平成22年6月23日(水)

たった今、1ヶ月持っていたUSD/JPYの売りと、
その後、追加で売ったEUR/JPYを一緒に返済した。
結局、6000円と少しの利益まで回復した。
特に今日手仕舞う必要は無かったが、正直10000円でも、6000円でも、
取り敢えず利益が出れば良いという気持ちになっていた。
その間も、しこしこと数千円稼いでいたので、思い立ったが何とかということで。
口座には10万円入れて、約3万円増えたことになっている。
またEUR/JPYが113円台になったら売ろうかな。

午後に一緒に退職する予定の上司と少しだけ話した。
焼肉のお礼を一言、あとは通常の仕事の話しのみ。
何だか少し距離が狭まった感じがしたのは気のせいか?

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-06-23 17:56

平成22年6月22日(火)

1週間振りに「特うな丼」を食して来た。
これで今月末が期限だった優待券を使いきった。
3回目だが、何度食べてもおいしいなと。
次の優待券でも全て特うな丼を食べることを宣言します!!

その帰りに、もしかしたら移籍するかも知れない施設に行ってみた。
例えるなら・・Jリ-グでやっていた選手が地域リ-グに行く感じ??
それに新規に装置が導入されるのかと思っていたら・・それはあった。
更新するってことか。
今まで誰が操作しているのだろう?
もし、誰かを押しのけて自分が移るのだったら忍びない。
機会があったら、それとなく聞いてみよう。

施設に侵入する時、前に車が止まっていた。
職員が忘れ物か何かを取りに戻ったような、軽く会釈したが。
その車は、今のところ買い替えようと考えている車種で色も同じだった・・
まあ、なるようになるさ。

昨日の北朝鮮の試合には、敢えて触れないでおこう。
本国で生中継されていたらしい。
彼らは帰国後、一生炭鉱で働く運命なのだろうか??
まあ、なるようになるか?

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-06-22 20:27

平成22年6月21日(月)

結局、昨日は0時過ぎに寝た。
もちろん、それまで少しうつらうつらしたが、ちゃんと寝たのは0時過ぎだった。
6時間以上寝たが、今も結構眠たい。
まあ、年中午後7時前後は眠たいが。

ずっと移籍のことを考えながら仕事をしていた。
今回は、まず間違い無いだろう。
来年の3月までなら、実質働くのはあと7ヶ月だ。
数年は働くつもりだったので、いきなり感は否めないな。
でも、これも人生かも?!
タッ・カ・ン(薬師丸ひろこ風)
古いなぁ~。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-06-21 19:08