<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成22年7月31日(土)

今日の1日。
午前5時頃就寝。
午前10前に電話があり、速攻で移籍予定先に。
昼食を上司と摂り、午後1時一旦帰宅。
それからすぐに来客。
午後4時過ぎに遅れて研究会に出席。
午後7時前に戻って来た。
と、珍しくスケジュ-ルが混んでいたな。

移籍予定先の施設には装置メ-カ-も来ており説明を聞いた。
私が突然現れたので営業氏は「鳩が豆鉄砲を食らったような顔」をしていたなぁ。
まさか、あそこのあいつがここに出て来るとはっ・・って感じ!?
一応、県内の業界?では、結構知られていると思われるから。
何だか余計なプレッシャ-を与えたかも、やたら汗をかいていたし。
当初の機種よりグレ-ドを上げて(最高機種?)提案していたよう。
まあ、それが導入されれば逆に自分のプレッシャ-になるかも知れないが。

メ-カ-が帰った後、移籍の条件面も話した。
結局、全て込み込みの年俸制で1年契約?
もちろん今よりも上がるが、2年目以降は実績!に応じて考えると。
まるで外資系企業の社員かプロスポ-ツ選手みたいだ。
始業は8時半で終業が5時半、休み時間は1時間の週休2日制。
土日が休みなのは非常にありがたい。
何だか専用の個室を造るとかも言っていたような。
悪い条件では無いが、働き易さや業務の細かい内容は始まってみないと分からない。
今とは少し違う分野もやって行かなくてはならないようだ。
新しいことにチャレンジしたい気もあるが、正直ちょっと保守的な気持ちもある。
しかし、もう事は走り始めており、後戻りは出来そうもない。
これから人生、どう転がって行くのか。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-07-31 20:13

平成22年7月30日(金)

久し振りにMrMax(8203)からマクドナルド(2702)へ寄った。
現在、キャンペ-ンをやっている「フ-ドストラップ」目当てに。
何かに付けたりするつもりは全く無いが、何となく貰っておこうかなと。
1番安い?プレ-ンのハンバ-ガ-のセットを注文した。
もちろん飲み物は「コカコ-ラ」!株主として売り上げに貢献だ。
ストラップの袋は開けていないが、形状からどうも「マックカフェカップ」のよう。
どうせなら、ハンバ-ガ-かポテトが良かったなぁ。
恐らく、これらは人気があるのだろうな。
結構大きさがあるので、これをケ-タイなんかに付けるのは邪魔じゃないかと。
期間中にもう1度チャレンジしてみようかな。
今度は「カップ以外で!」と注文を付けようか。

為替がえらく円高方向に動いている。
EUR/JPYの売り1玉?を指し値で返済注文を出していたら、あっさり約定。
約1000円の利益・・
ボックス相場かと思っていたら、そこから底割れして1円くらい安くなっている。
一方、USD/JPYは年初来安値を更新している。
こちらは買い注文が約定していた。
現段階で、EUR/JPYを1万通貨単位売り、USD/JPYを2通貨単位買っている。
ト-タルではほぼトントンだが、先程EUR/JPYを返済し損ない、ちょっとがっかり気味。
まあ、大きく負けなければ良いのだが。

ひょっとしたら明日午前、移籍先の施設に行くかも知れない。
午後からは研究会もあるし、優待銘柄の選定もしなければならないし、結構忙しいかも。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-07-30 20:46

平成22年7月29日(木)

伊藤園第1種優先株式(25935)の配当金が届いた。
封筒の色が薄緑!何でも「お~いお茶」の茶殻を使っているそうだ。
臭ってみると、何となくお茶の香りがするような気が・・
この第1種優先株式、株主総会での議決権が無い代わりに?配当が普通株より多い。
もちろん優待品は通常通り貰え、その上に株価が安いと来たもんだ。
とってもお得な株式だ。
でも、まだ優待品は届かないのだが、後回しにされている??

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-07-29 18:24

平成22年7月28日(水)

昨日はあれから間もなくEUR/JPYを売ってしまった。
113.5円を超えたところで注文を出していたのだが、
その節目をあっさり抜けてしまった。
最初の売り注文と30銭くらいしか離れていないので、
ちょっと意味の無いトレ-ドだなぁと後悔している。
現在は114円の半ば、本来なら今売りたいところだが、
もし115円台に乗ったら、また売り増してみようかと。
USD/JPYは、やっとプラスになったが、どうしようか。
この辺で反転して欲しいところだが・・

帰宅して部屋が蒸し蒸しする。
何故か除湿機能が効かないぞっ。
故障??

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-07-28 17:42

平成22年7月27日(火)

EUR/JPYに売り注文を出していたら約定していた。
急上昇した午後5時過ぎに引っ掛かったようだ。
その後、勢い良く上げたようだが、現在は売り値付近をうろうろ。
出来れば1万円くらいの利益まで粘りたいが、
チャ-トや値動きをみていると、薄利で精算したくなる。

日経平均は小動きだったようだ。
もう8月銘柄の季節、幾つか欲しいものがあるが、
権利までに一瞬下げてくれないだろうかな??

昨日はパイナップル1個を口の中がジガジガするまで食べた。
今晩はネバネバ納豆ワカメご飯だ。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-07-27 18:52

平成22年7月26日(月)

今日は起きた時から暑かった。
設定温度より、気温が高い。
すぐに「ポンジュ-ス」を飲んだが、余計汗が出る感じだ。
仕事中は建物内に冷房が効いているので、それほどでもないが、
帰宅すると33℃、また暑くて喉が渇く。
・・何を言いたいかと言うと、早くブログを更新して、
先日買ったパイナップルを1個丸かじり?したいのである。
辛抱堪らないので、今日はこの辺で。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-07-26 18:37

平成22年7月25日(日)

毎週末お約束?の徹夜だ。
ブログを更新してから寝ることにしよう。

昨日は初めてプレナス(9945)の優待券を使った。
「ほっともっと」で期間限定キャンペ-ンをやっている「うな重」を食した。
・・やはり「すき家」の「うな丼」の方がかなり美味しいなぁ。
以前も今一感があり、少しは改良されているかなと期待したが・・
あと500円券が4枚残っている。
今日は起きたら「ビーフステーキ弁当」に挑戦?してみるかな。
ちょっと重いか。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-07-25 07:53

平成22年7月24日(土)

昨晩は欧州の銀行ストレステストの結果が発表されるということで、
いっちょ小遣いを稼ごうかと午前1時前から為替相場を見ていた。
1分前からEUR/JPYが下がってきたので、すかさず売り注文。
しかし、その後数分で爆騰げ、5000円くらいの含み損に陥った。
嵌められたぁ??と半ば諦めかけていると、あっと言う間に収縮。
命辛々?!(大袈裟)何とか360円の利益で脱出した。
その後はすぐに閉じてしまったが、113円目前まで上がったようだ。
来週、もう少し上げるようだったら、また売ってみようかなと。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-07-24 14:02

平成22年7月23日(金)

今週も終わった。
定時に帰宅途中、トラックが警察に止められていた。
しばらくしてご機嫌で?信号待ちをしていると、
パトカ-がサイレンを鳴らしながらやって来て、
対向車線に横付され脇に寄れと言われた。
全く訳がわからず、車を寄せると、シ-トベルトを確認された。
何時も右肩に掛る部分を後ろに流しているので、
シ-トベルトをしていないと思われたようだ。
「これで止めたの?」と聞くと「そう」と。
免許証も確認され「問題無いですね」とぬかしやがった。
無性に腹が立ってきて、ブツブツ文句を言っていたが、
帰り際に大きな声で「バカッ!!」もちろん聞こえるように。
大人気ないが、一言叫ばないと気が済まなかった。
今度は「死ねっ!!」にしよう。
あぁ、胸糞悪かった。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-07-23 19:42

平成22年7月22日(木)

何時もは報ステを見ながら呑んで、1時には寝るのだが、
昨晩は午前0時に「攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG」を観ながら呑みだした。
それからご機嫌で午前3時までPVなどの動画サイトに潜って歌っていた。
その割には意外と元気に仕事をして、ウインカ-の球を替え、
ジ-・テイスト(2694)系のお店で食事をして帰って来た。

今日も日経平均は冴えない。
デイ・シイ(5234)を1つ買い、計4つになった。
別名義口座ではテイ・エス テック(7313)が約定していた。

為替は円高基調が続いている。
EUR/JPYは返済した時に限って抵抗線を抜けてしまう。
USD/JPYがまた86円前半になれば買い増ししてみようかなと。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-07-22 19:17