<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成22年8月31日(火)

日本代表の長友選手が出場するので、
久し振りにサッカ-の試合を丸々観た。
昨日、BS1で放送されたロ-マXチェゼ-ナ戦。
DFなので地味だが時折、攻撃にも参加して見せ場はあったかなと。
スタジアムがサッカ-専用でないので、テレビカメラがちょっと遠かった。
これからBSで度々放送されるようなので、たまには観てみようか。

今日の日経平均は爆下げ。
もう為替に対して打つ手無しか。
まだ下がるとうなら勇ましく?買いを入れよう。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-08-31 18:37

平成22年8月30日(月)

週末に福岡で開催される研究会の交通チケットを貰った。
新幹線とタクシ-往復分。
自宅から最寄りの新幹線停車駅までタクシ-で行くと、
新幹線代とあまり変わらないかも・・
何時もは遠慮するが、今回は心を鬼にして?使うことにする!
もう、来年以降こういう待遇は無いだろうし・・

来週も研究会、こちらは自転車で行ける距離だ。
その後は懇親会に行くか、すっ飛ばして恒例のカラオケ大会をやるかだ。
友人次第だがカラオケは再来週になるかも知れない。

自転車と言えば、昨日散髪に乗って行った。
変速機の使い方が分からず、ずっと6段で漕いでいた。
それにサドルの高さが合っていなかったので、多少膝にきたかも。
スピ-ドが出るとちょっと怖いなぁ。
何時も車に乗っているので、路地などで車が急に出て来るんじゃないかと。
まあ、歩くよりは随分速いので、移動ツ-ルとしては秀逸だ。

先程「TIMBUK2」の「クリック」ブラック、
「deuter」のウエストバッグ、そして「コロンビア」の雨合羽の3点セットが届いた。
ウエストバッグは希望の色が品切れで変更したが、まずまずかな。
もう、当分カバン類は自制しなければっ!!
福岡で買って来たりして。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-08-30 18:47

平成22年8月29日(日)

今日もこの時間に起きている。
しかし!今日は違う。
ずっと起きていたのではなく、寝て起きたのである。
午前8時には起きていた、3時くらいに寝たかな。
何ヶ月振りだろう?

夕方に散髪の予約をしている。
午後から曇りの予想、自転車日和?
現在、アパ-トの駐輪場が満杯になり数台はみ出している。
居ない間にスペ-スがなくなると嫌なので、歩いて行こうかな??

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-08-29 09:30

平成22年8月28日(土)

昨晩USD/JPYを85.0円台で返済、ちょっと早かったかな・・
まあ、ネットで注文している合羽代くらいは儲かったけど。
また慎重にチャンスを窺(うかが)おう。

昨日記したように来月は外出が多い。
来週の土曜日は福岡まで研究会に行って来る。
メ-カ-から交通費が出るので、行くことに決めたのだが。
朝一から出発して、買い物も楽しんで来るかな。
愛眼(9854)の優待券を使って眼鏡を作ろうかと。
今日の福岡の予想最高気温は37℃って、来週は勘弁して欲しいものだ。

再来週の土曜日も研究会、こちらは世話人をしているので必ず行かないと。
今回は久し振りに近所で開催されるので、自転車の登場かも。
何時も欠席している終了後の懇親会に出席するか考慮中だ。

その他、ひょっとすると飲み会が3つほど重なる可能性がある。
そろそろ散髪にも行きたいが、何せこの猛暑なので腰が重い。
今日明日曇ったら行こうかなと。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-08-28 13:15

平成22年8月27日(金)

今週も終わったな。
って、3日しか働いていないけど・・
まあ、また無事週末を迎えた訳だ。
何だか珍しく飲みに行きたい気分、
部屋にじっとしているのが勿体無い感じがする。
たまにそういう気持ちになるが、実際外出することは皆無だ。
恐らく来月以降は何かと外に出ることが増えそうなので、
今日は大人しくしておこう。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-08-27 18:05

平成22年8月26日(木)

日経平均は5日振り反発、と言っても僅か61円だって。
為替もあまり大きく円安方向に戻す様子はないし。
政治が混沌としている中では動きにくいのか?
現在のような危機的状況下では、
いっその事「剛腕」に任せた方が良いのかもと考えてしまう。
しかし、どちらに転んでも後が大変そうだが。

買っているUSD/JPYは、適当なところで決済しようかと。
そう考えていると円高の方へ進んでいる・・

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-08-26 18:36

平成22年8月25日(水)

久し振りの仕事は・・
割と暇だったかも、毎日これくらいだと嬉しいなと。
しかし、別の仕事が増えてしまった。
近々に新しく立ち上がる研究会で11月に話しをすることになった。
格好良く言えば講演だが、内輪(県内)の会なので大したことは無い。
準備が面倒だが、立場上止むを得ないかも。
約3ヶ月あるので、構想を練らなければ。

日経平均は、底なし沼状態の8900円割れ。
あまりにも能が無い奴らのせいで円高も進行している。
指をくわえていても仕方ないのでUSD/JPYを買ってみた。
昨日、83.8円台で指していたら「約定したよ~」とNHKが速報を出して教えてくれた。
正確には83円台に入ったという速報だが、合図としては十分だ。
これが底じゃないだろうと数百円の利益で一旦返済し、83.6円台で注文を出し直した。
駄目かなと思ったが、昨晩のうちに何とか約定していたようだ。
現在、約9000円の含み益になっているが、どうしたものだろうか?
幾ら無能の集まりでも、85円くらいには戻るんじゃないかと。
もう少し持っておこう。
これでこのまま再び83円台に戻るとショックが大きいけど。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-08-25 18:29

平成22年8月24日(火)

昨日、予定通りに自転車を買って来た。
以前から目を付けていた2万円弱のものだ。
まだ乗っていないが、きちんとアパ-トの置き場に収まっている。
これから自転車ライフが始まるか?

日経平均は3日続落で年初来安値更新、為替は再び84円台に突入している。
複数の売買注文を出していたが、約定は無しだった。
為替はもう少し円高が進めば買いを入れるかも知れない。

昼夜逆転して4日、明日からまた通常モ-ドに戻る。
今後のことを考えると不安もあるが、淡々と過ごして行こうと思う。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-08-24 15:24

平成22年8月23日(月)

今日は一応、盆休みということになっている。
昨夜というか今朝は久し振りに睡眠が取れた。
午前3時頃から11時過ぎだが・・
当然のことながら世間は通常通り動いている。
早速、株式が1つ約定している。
年初来安値を更新したテイ・エス テック(7313)だ。
既に1単位持っているが、これは値上がりしたら権利前に売却する予定だ。

午後から銀行や買い物に行くことになっている。
今日も猛烈に暑そうで嫌になるが、休みは限られているので仕方ない。
普段、日中外に出ることことがほとんどないので溶けるかも??


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-08-23 12:16

平成22年8月22日(日)

恒例の徹夜、もう午後0時を過ぎている。
先程、10分くらいウトウトしたかも知れないが、
もうすぐ山下達郎氏のラジオも始まるし、もうこのまま起きておこうと。

今日も移籍関連の話しを。
昨日、移籍の時期について記したが、
良く考えると普通に3月末退職でも2ヶ月分の有給休暇があるので、
実際は1月一杯で今の職場を離れることになる。
2月から移動となれば年末年始の休みをを考えると、
12月中に装置の完成は、早過ぎるということにはならないかも。
欲張ったことを言えば・・
2月と3月の2ヶ月間は前職場から給料を貰いながら新職場で働いて、
4月以降にその2ヶ月分の給料を混ぜて貰えないかなぁと。
インチキなのか一般的に行われている事なのか分からないが、
年俸制?だったら、その辺は上手く操作出来るのではないかと。

あまりにも寝られないので、午前7時頃にまたネットで注文した。
またまた「TIMBUK2」の「クリック」ブラック、
「deuter」のウエストバッグ、そして「コロンビア」の雨合羽の3点。
合羽は上下で1万円もしたが、これで自転車通勤しなかったらかなりの無駄遣い。
バッグもこれで6個目だ!もういい加減打ち止めにしなければっ!!

頭も回らないのでこの辺で・・

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-08-22 13:02