<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成22年12月31日(金)

昨日、懸念していたUSD/JPYの買いは何とか無事返済出来た。
1500円ちょうどの利益だった。

トレ-ドの総括のようなものを。
今年は春頃?からFXを再開したが、ちょこちょこ利益が出た。
大きく何万円という単位では儲けられないが、
弁当代や時には焼肉くらい食べられるくらいの利益、これで十分だ。
年を通しては10万円くらい儲かっているかも知れない。
今後、詳細を確認する気になったら正確な損益を記すかも。

一方、株式は大きな損失を出さなかった年だった。
日本航空で7万円超の損失がでたものの、
その他の確定したものは、相殺するとほぼトントンじゃないかと。
比較的最近買った銘柄は、含み益が乗ったまま年を越す状態だし。

あと、大きかったのは日経平均先物をやらなかったこと。
ここ数年、これで大きく資産を減らした。
訳の分からない自動売買ともおさらば出来たのが良かった。
基本的にはやらないが、ここ一番の時は出動するかも。
まあ、年に1回くらいか。

これまで「新車への途 #3」を応援?してくださった皆様、
長らくありがとうございました。
今日を持ちまして当ブログは終了となります。
また何処かでお目に掛かることがあれば掛りましょう。
それでは、良いお年を。
ごきげんよう、さようなら。


YOU’RE GONNA CARRY THAT WEIGHT.


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-12-31 16:19

平成22年12月30日(木)

昨日の反省は置いておいて。
今日は寒風吹き荒ぶ中、自転車に乗って散髪に行った。
昨日も次職場まで自転車通勤の予行練習を行っていた。
2日続けての自転車運転、来年の完全自転車移行化に向けて準備着々。
散髪屋は明日、大晦日まで仕事だとか。
個人商店は休みが少なくて大変だなぁ、
って来年から自分も似た境遇かも知れない。
そんな休暇のことも昨日確認しておけば良かったのに・・

今年は、もう終わろうと思いつつUSD/JPYを買ってしまった。
何だが下げている途中に入ってしまって中途半端な位置だ。
年末年始は為替が動きやすいとも言うし、ちょっと不安。
早めに出るチャンスがあることを願う。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-12-30 17:54

平成22年12月29日(水)

昨日「いよいよ移籍先に乗りこむ」とか勇ましく記したが・・
何だかニコニコ笑って頷いていただけ。
上司が何か聞きたいことはとか振って貰ったが何も聞かず。
給料のことや休暇のことなど聞かなければならなかったのだが。
絶好の機会を逃した感じで、何しに行ったのやら。
全くの惚け茄子野郎に呆れる。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-12-29 17:15

平成22年12月28日(火)

今年も終わりかぁ。
きっちり仕事を納めて来た。
本来なら、今日から年休だったけど。
明日は、いよいよ移籍先に乗りこむ。
具体的な条件や経営状況などを聞いて来る。
やっぱり来なくて良いですとか言われたりして。
どう転がるかな。

12月銘柄は案外権利落ちが小さかった印象だ。
これから徐々に落ちて行くかも知れないが。
売れる分は売っておこうかなぁ。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-12-28 20:03

平成22年12月27日(月)

今日は12月銘柄の権利付き最終売買日だった。
最近買った銘柄のうちポーラ・オルビスホールディングス(4927)を売却した。
6000円ちょっとの利益、どれくらい権利落ちするかにもよるが、
資金が戻ってきたことを考えると、悪くないトレ-ドだったかなと。
男が1万円以上の優待化粧品を貰ってもねぇという考えもある。

一方、アサヒビ-ル(2502)は権利を取った。
勝手な考えで権利落ち後もそれほど下がらないと踏んでいる。
明日以降どうなるか。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-12-27 19:20

平成22年12月26日(日)

ネットで注文していた腰痛の本が届いていた。
今話題?の「マッケンジ-法体操」の本だ。
・・そう記して本の帯をみたら同じことが書いてあった。
気が向いたらやってみようと思う。
(やるから買ったんじゃないのか??)

本を取るため玄関のドアを開けたら、重たそうな雪が降っていた。
明日の朝は道路が凍結しててまずいかも・・
本来なら、明日が最終日のはずだったのだがな。
もういいや。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-12-26 15:52

平成22年12月25日(土)

昨日の事務長との話し。
基本的には何も決まっていなかったが、何だかト-ンダウン気味だった。
出向の形で夏のボ-ナスは、今のまま受け取りなさいと言っていたが・・
ということは、半年は籍が残ることを示唆していたものの、昨日は3ヶ月とか言っていたな。
それに一緒に移籍する上司が向こうにどう言っているかにもよると。
必ず(私を)連れて来ると言っておいて、数ヶ月で引き上げるのでは、
上司の立場が悪くなるので、(戻れないことを)覚悟しておいて欲しいと。
先日は、上司が何と言おうと選択権は君にあるとか言っていたのに。
もちろん!今の職場に戻りたいとはこれっぽっちも思っていないので良いのだが。
何れにしても、来年1月中には職場が移ることは間違い無い。
環境が変わって良いこともあるだろうから、
前向きとは言えないが、それなりにやって行こうと思う。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-12-25 12:01

平成22年12月24日(金)

今日は細かく記すことが多い。

事務部長から呼ばれたので移籍に関して何かしら進展があるかと思いきや、
何も決まっていなかった・・何で仕事中に呼んだの??
それに時間に行っても居ないので20分くらい待ちぼうけ、何と外出していた。
年内にお暇(いとま)することは不可能だ、出来るだけ来年少ない日数で退きたい!

帰り際に装置メ-カ-の元サ-ビス担当氏から電話があった。
先週、現在のサ-ビスの方に電話した時に、
よろしく伝えてと言っておいたらわざわざ電話をくれた。
今は東京のコ-ルセンタ-に張り付いている。
20分ほどお話しをして名残を惜しんだ。

帰りにMrMax(8203)とマクドナルド(2702)に寄った。
日が日なので若いバイトの人は居なかったなぁ。
3人中2人は見事なおじさん!
その1人は見事に陽に焼けていて、どう見ても肉体労働者!!
今まで何度も行ったことがあるが、あんな人は初めて見掛けたな。
実は偉い人だったりして。

そして中古ゲ-ム屋に寄った。
ずっと欲しかった「海腹川背」と「非常口」をクリスマス特価?で買った。
店員さんは皆サンタの衣装を着て浮かれて?いたな。

帰宅すると優待銘柄が約定していた。
12月銘柄のアサヒビ-ル(2502)だ。
配当は1%台と魅力は薄いが優待月の割に下がり続けているので拾ってみた。
こういう場合、激しく権利落ちすることが少ないんじゃないかと。
でも昨夜、意外と高い値で指していたようで約定していてびっくり。
あ~疲れた。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-12-24 21:11

平成22年12月23日(木) 天皇誕生日

昨日は30分歩いて時間ぎりぎりに到着、他の人は皆来ていた。
「向こう(移籍先)のペ-スに乗らず頑張って行きましょう」みたいな挨拶で始まり、
コ-ス料理を堪能、ほどほどにお酒も頂いた。
他の人は定年直前か過ぎているので良いだろうが、
まだまだ働かないといけない自分としては何だか先行き不安な感じだ。
本当、これからは締めていかないと先は厳しい予感がひしひしだ。
どうなるこかとかな。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-12-23 11:55

平成22年12月22日(水)

これから来年一緒に移籍する人たちとの食事会に行って来る。
歩いて20~30分くらいの中華料理屋だ。
タクシ-代がもったいないので徒歩で行こうと思う。
誘ってくれた上司を除いてあまり接点が無い人たちなのでちょっとストレスかも。
まあ、むしゃむしゃ料理を食べて適当に酔っ払おう。
1次会で終わるだろうから、一応、録画はしているが速攻戻ってテレビでも見よう。
昨晩も結局1時くらいに寝たので少し眠たい。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2010-12-22 17:46