<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

平成23年2月28日(月)

昨晩は午前3時頃まで眠れなかった。
うとうとしていると内線が鳴った。
関連施設の事務長からだった。
初めて会話する。
前職場の事務長が辞令を渡せずに立腹しているという。
「前代未聞」と。
迎えに来るそうだ。

今月上旬に退職の手続きをしに行った時、
行けないので郵送する手はずになっていた。
前代未聞とはどういうことか聞こう、
車中で話していると穏便に、みたいなことを。

辞令を受け取った後、向こうから言ってきた。
退職後近所に居ない場合には郵送するじゃないかと。
今日までは社員なのだから(近所なら)来るべきと。
しかし、先日郵送してもらうことになっていたと。
傍に居た社員が怒られていた。

どうでも良い話しをして終了。
これで完全に縁が切れた。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2011-02-28 18:54

平成23年2月27日(日)

昨日は午後から金融機関を自転車で4ヵ所回って来た。
来月中に退職金等が払い込まれるので、現在の残高を確認しようと思って。
日頃、昼間に自転車で出掛けることが少なく、天気が良かったので気持ちが良かった。

夕方には新装置のユ-ザ-専用サポ-トサイトで勉強?していた。
1分毎に変わるIDで入るのだが、
具体的に映像を駆使?してなかなか丁寧な作りだなぁと感心。
あんまり頑張り過ぎると出演させられるかなとか余計な心配も。
音量をあげていたためチャイムにすぐに気付かず、
危うくキユーピー(2809)の優待品を受け損なうところだった。

夜には車で中古DSソフトと買い物に出掛けた。
ゲオ(2681)にも寄ったが、「告白」DVDは9本全てレンタル中だった。
これは「完全版」を買えということかな。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2011-02-27 13:59

平成23年2月26日(土)

昨夜は一応、ゲオ(2681)に寄ってみた。
昔は、中古の書籍も扱っていたが、ゲ-ムとDVD関連のみになっていた。
しばらく探すと・・あった「告白」1泊2日で380円かぁ。
9本中6本が貸し出し中だった。
結構人気?
夜遅かったので、今借りるとちょっと不利かと結局借りて来なかった。

EUR/JPYの残り買い玉が当日のうちに1100円の利益で約定していた。
これで全てがクリアになった。
2月4日からの米雇用統計発表時の
USD/JPY急落時の売り失敗から3週間、何とか生還出来た。
結果、5万円くらいのプラスになったと思われる。
それなら「告白」のDVD買っても良いのだが・・
すぐに観たいので、今晩借りて来そう。
良かったら「完全版」を買うかも。

先週の今頃は、電車に乗り遅れて泣きながら?車で研究会会場に向かっていた。
その時FMで流れていた番組(女性歌手?)を聴きながら、このブログを記している。
これから散歩に行って、各銀行口座の残高を確認して来ようかなと。
あと、サッカ-(ス-パ-カップ?)も観ないといけないしな。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2011-02-26 12:46

平成23年2月25日(金)

今日は前職場の最後の給料日だった。
実質もう1ヶ月以上前に居なくなっているので実感は少ないが。
来週からは、新職場に正式に採用されるのだが、
未だに書類を書いてくれなどと言って来ない。
恐らくこちらから言わないと、放ったらかしだろう。
何とも適当な職場だな。

この週末は「告白」のDVDでも借りて来ようかな。
最初、買うつもりだったがFXの大きな含み損が生じていた。
もし今週中に上手く決済出来たら買う!と決めたが・・
取り敢えず近所のゲオ(2681)に寄ってみよう。
来週から少し忙しくなりそうだ。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2011-02-25 19:23

平成23年2月24日(木)

帰宅するとFXの評価損益が4万円台に。
しかも白字で表記されている。
中東情勢の不安定化で円高になっているようだ。
新職場では全く情報が遮断されているので、株価や為替をチェック出来ない。
一昨日のこともあるので、さっさと返済注文を約定させていった。
持っていた売り玉は全て返済して、金利を除いて43730円の利益。
ただ、返済の途中で両建てにしたEUR/JPYの買い玉が残ってしまった。
それが現在、1000円弱のマイナス。
ちょっと怖いが、しばらく持ち越すかも。
しかし、マイナス4万円からプラスに転じて命拾い?したな。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2011-02-24 20:09

平成23年2月23日(水)

今日は昼前から装置のトレ-ニング。
メ-カ-の人が来て、新しいことをやっていた。
何時もは午後7時近くになるのだが、
子持ちということで早目(定時)に切り上げた。
働く女性に配慮せねばな。
まあ、こちらも耳から煙が出てはいけないので丁度良かった。
また明日から平穏?な日がしばらく続くかも。
FXはマイナスのままだし、ゆっくり休もう。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2011-02-23 18:47

平成23年2月22日(火)

今日も仕事はほとんど無し。
午前中に「告白」を読み終わった。
結末は予想とは違ったが、見事にアンハッピ-エンド。
映画は今年の日本アカデミー賞の作品賞などを受賞したそうだ。
映画館で観たかったなぁ、これは是非DVDを観なければっ。

バイトから帰宅して為替をチェックするとEUR/JPYが大きく下落。
USD/JPYも下げているので、あれだけあった含み損が一気に白い表示プラスに。
しめしめと指し値を出したり、訂正したりしている間にEUR/JPYがポップアップ?
ちょっと目を話した隙に、評価額が赤い表示に・・
7000円くらいあった含み益が、現在ー7000円くらいになっている。
怖いね~FXはっ。
という訳で、返済注文を全て取り消し、また放置状態へ。

明日は装置のトレ-ニングで遅くなりそうだ。
そうこうしている間に、含み損が20000円を超えた・・

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2011-02-22 20:54

平成23年2月21日(月)

今日は日がな一日「告白」を読んでいた。
時々、来訪者はあるものの仕事は無し。
もう少しで読み終わるので持って帰って来た。

それにしても優待銘柄は非常に堅調だな。
昨年の暮れ頃からずっと上がっている感じ。
それでも売りの指し値が高いので、なかなか約定はしないが。

FXの含み損は3万円を切る付近。
最近の働きっぷりとバイト代と勘案すると十分ではあるが。
でも、もう少し粘ってみようかと。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2011-02-21 18:29

平成23年2月20日(日)

「サクリファイス」を読んでから無性に?本が読みたくなった。
週末の夜にわざわざ自転車で書店へ出掛け2冊買って来た。
筒井康隆著「パプリカ」と 湊かなえ著「告白」。
パプリカは今敏監督のアニメで観たことがある。
元々、筒井康隆氏は中学生の頃から良く読んでいた。
告白の方は本屋大賞受賞作で映画化もされている。
著者がラジオに出演されているのをたまたま聴いたので憶えていた。
明日から仕事中?に読んでみようと思う。
それにしても本屋の店員さん、何か独特の雰囲気。
色白で髪はサラサラ、眼鏡着用、声は小さい。
明らかに居酒屋の店員さんとは人種?が異なっているなぁと。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2011-02-20 14:32

平成23年2月19日(土)

今朝は予定通りに午前10時に起床。
11時に出発したが・・電車に乗り遅れた。
止むを得ず、そのまま車で会場に向かった。
世話人会に敢え無く10分ほど遅刻した。
がっくり。
珍しく?最後まで聴いて午後6時前に帰路に就いた。
MrMax(8203)で買い物し、ココイチ(2401:壱番屋 )で食事をした。
久し振りに自分で優待券を使用したな。
最後に中古ゲ-ムソフト店に寄ったが、何も買わずに戻って来た。
自動車運転約4時間、疲れたなぁ腰が痛い。

人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2011-02-19 21:54