<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

平成23年4月30日(土)

3連休2日目。
期限が切れる楽天(4755)ポイントがあったので本を注文した。
角田光代、浅田次郎、小川洋子、星野道夫、宮本輝で計6冊。
これを読みたい!という本はあまり無く、ネットで適当に探してみた。
内容やあらすじはほとんどチェックせず、レビューで評価が高いものを選んでみた。
でも最近は読書のペ-スが落ちているかも・・
現在、友人から借りている伊坂幸太郎著「死神の精度」を読んでいる。
知らなかったが、この著者は本屋大賞の常連のよう。
この作品も06年に3位に輝いて?いる。
短編集?なのでちょっと集中出来ない感はある。
昔は短いのが好きだったのに・・
休みの間に一気に読んでしまいたいところだ。

為替はドル安(円高)傾向だなぁ。
まあ、早くEUR/JPYを処理したいので良いトレンドなのだが。
それに伴い別口座の含み損も拡大中だ。
もう少し手法を考え直さなければいけないと思いつつ。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
by scrooby | 2011-04-30 16:04

平成23年4月29日(金) 昭和の日

昨日は、あれからプレナス(9945)系の弁当屋へ行った。
優待券を出すと店員が何時ものように戸惑っていた。
他の店員に聞いて会計出来たが、なかなかスム-スにはいかない。
こういう田舎では優待券を使う客は少ないようだな。

ネットでお洒落?な帽子を2つ注文した。
1つ1万円以上と自分の中では高級品だ。
FXで儲かったので良いかなと。
しかし、今週は結構散財したなぁ。
これからまた締めていかなければ。

昨夜の別口座USD/JPYを数百円で一旦確定させ、少し下で買い直した。
今日は日本市場が休みだし、値動きが非常に乏しい。
数千円単位での利益が欲しいところだが、こちらは慎重に。
5月からは株式も買いで狙ってみようと考えている。
GWはコンビニおにぎりで乗り切ろう!?


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
by scrooby | 2011-04-29 12:58

平成23年4月28日(木)

今日も仕事は少なかった。
旧職場でずっとお世話になっていた方への手紙の下書きをしていた。
それにしても世間は明日からGWかぁ。
昼休みに上司から予定は?と聞かれたが、何も答えることは出来なかった。
もう、個人的な大イベントは日曜日に終了してしまっており、もぬけの殻状態になっている。
本当、3連休が2発、何もする事がないな。
日がな一日FXでもやるかなぁ。
あとは読書かな。
ト-クショ-のまとめも記さないといけないし。
結構やることある??

自口座のEUR/JPYの含み損は8万円を超えている。
この前、9万円儲かったと喜んでいたが・・
先程、1玉売り乗せてたが、火に油を注いだだけかも。
一気に息の根を止めておくべきだったかも。
武士の情け?で2玉残したのがいけなかった。

別口座ではUSD/JPYの買いが約定していた。
しかし、損益はマイナスで推移している。
まあ、こちらは買いなのでちょっとは安心しているが。

あ~ぁ、腹減った。
プレナス(9945)の優待券で弁当でも買って来るかな。
そろそろ期限だし。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
by scrooby | 2011-04-28 18:23

平成23年4月27日(水)

今日は昨日と打って変って暇だったな。
給料の交通費を余分?に振り込まれている件、正直に言いに行った。
黙って貰っていても良かったのだが・・
来年の査定もあるし、印象を少しでも良くしておこうという魂胆もある。
その分FXなどで稼げば良いという気もしているが・・

FXといえば、
優待銘柄の別名義の口座を作らせてもらっている方に、
FX口座もお願いして今週から売買出来るようになった。
昨晩、挨拶代りにリスクの少ない?USD/JPY買いを狙ってみた。
狙いを定めて、いざ発注!
良~く見ると売っていた・・
こんな時に限って見事になかなか下がらない。
何時もEUR/JPYを売ってばかりいたので、売る癖が付いていた。
仕方が無いので、少し下で指して就寝した。

確認すると、口座残高にちゃんと100円が上乗せされていて一安心。
出だしから危ないところだったな。
先程、今度は間違いなくUSD/JPYを買って1510円の利益。
しばらく円安方向に向かいそうな雰囲気がしている。
EUR/JPYの2玉残党が鬱陶しいこの頃。
今日はト-クショ-の話しは無しということで。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
by scrooby | 2011-04-27 18:51

平成23年4月26日(火)

今日は移籍してから最高の仕事量があった。
毎日、最低でこれくらいないと張り合いが無い。
昨日はきっちり年収の1/12分の給料が振り込まれていた。
プラス交通費3000円がプラスされていた。
先月も入っていたので、契約年俸+3万6千円ってことか?

神山監督のト-クショ-について記さなければならない。
が、いろいろ話題があって手が付かない感じ。
時系列的に順序立てて記すのが良いのだろうが、適当に思い付くままに少しずつ。

上映前に司会役のプロデュ-サ-?が登場し、
映画の大ヒットを喜びつつ監督を迎い入れる。
スクリ-ンには会場の観客が映し出されており、
動くと「光学迷彩」状態になる仕掛け?が施されていたな。
自分もしっかり映っており、内心にやにやしながら見ていた。
司会者の掛け声で皆で一斉に手を振ったりして会場全体が消え「おぉ~」と。
まずは掴みはOK!って感じ。
これは高速に差分処理をするのかな??

と、今日はこの辺で。
連休の間には整理して細々記したい。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
by scrooby | 2011-04-26 21:49

平成23年4月25日(月)

無事に戻って来た。
寝不足で気を失いそうだ。
頭が回らないので明日以降に詳しく。
仕事が少なくて助かったな。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
by scrooby | 2011-04-25 18:12

平成23年4月24日(日)

この後、福岡に向かう。
どうやらチケットは販売したようだ。
また、神山監督のト-クショ-がネットで生中継される。
ちょっと複雑。
マリノア福岡に寄って本場とんこつラ-メンを食す予定だ。
晩飯は午前0時以降にコンビニで買ってホテルで摂ることになるかな。
明朝は寝坊しないようにしないと。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
by scrooby | 2011-04-24 11:07

平成23年4月23日(土)

昨晩は、なかなか寝られず午前4時過ぎまで起きていた。
特に週末のイベントに興奮していた訳では無く、まあ何時ものこと。
今日はこの後、知人とヤマダ電機(9831)に寄ってから歓迎会会場まで送ってもらう。

「攻殻機動隊S.A.C. SSS 3D」神山監督トークショーは、やっと残り僅かとなっている。
やはり時間帯が時間帯なので、なかなか集まりが悪いようだ。
しかし、これで空席が目立つと言った事態は避けられそうではある。
明日の福岡の天気予想は午後から雨らしい。
午後9時までぶらつきたいので、本格的に降られると困るなぁ。
まだホテルも確保してないし、まだ準備することが多く残っている。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
by scrooby | 2011-04-23 12:51

平成23年4月22日(金)

午前0時前にT・ジョイ博多のサイトにアクセス。
予定通りにオンライン予約システム内で待ち構える。
24日の21時上映開始分を素早く予約するのだ。
なるべく良い席を確保したい。
0時を過ぎて数分後、アクセス集中で重かったが何とか繋がった。

11:30、13:45、18:05・・無い!?
幾ら探しても21:00発の便?が無い!!
午前2時を過ぎまで待っても表示されないっ。
前売りで売り切れたか?それならそれで表示は出るはず。
朝から発売するつもりか??
最悪の場合、その日の夕方の分を予約するかなと考えながら、
仕方が無いので午前6時過ぎに目覚ましをセットして床に就いた。

朝起床、早速パソコンを立ち上げる。
むむ、出て来たぞ。
しかし、既に良い席はある程度売れていた。
良く分からないが、ほどほどに前の通路側の席を確保した。
まあまあかな?
それにしても予約開始時間をきちんと明示して欲しいものだ。
無駄に深夜まで起きていたので、日中はかなり眠たかったぞ。

帰宅して予約状況を確認すると・・
まだ1/3くらい残っている・・
昼休みに職場の人に「今頃はもう売り切れてますよっっ!!」
と息巻いていたが・・この状況かぁ。

と言うことで、日曜日の午後9時から映画を観て宿泊した後、
月曜日の早朝に新幹線で帰宅し仕事に直行というスケジュ-ルが決まった。
なかなか楽しそうな週末が待っている。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
by scrooby | 2011-04-22 18:54

平成23年4月21日(木)

T・ジョイ博多「攻殻機動隊S.A.C. SSS 3D」
神山監督登壇!"大ヒット御礼トークショー"の件。
日曜日の夜9時からということで少し迷ったが、
もし今晩にチケットが取れたら行くことにした。
地方でこのような機会はあまり無いしなぁ。
で、そうなった場合は1泊して博多から新幹線出勤する所存だ。
一応、時刻表とホテルもチェック済みだし。
午前0時にアクセスして勝負?だな。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
by scrooby | 2011-04-21 18:28