<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成23年5月31日(火)


今日は午後から仕事無し、時間を持て余した。
こういう時にチャ-トを見られたらなぁと思う。
帰宅して確認すると何だか猛烈に円安が進んでいる。
発作的?に売りを約定させた、すかさず2~3000円の含み損。
どうも国債?の格付けを引き下げるとか何とか。
得意の長期戦に持ち込む。

何と今夜NHKで「八日目の蝉」放送される。
TV版のDVDを借りて観ようかと考えていたので実にタイムリ-。
今日明日きれい撮りで保存しよう。


人気blogランキング      にほんブログ村











[PR]
by scrooby | 2011-05-31 19:30

平成23年5月30日(月)


今日の仕事量はそこそこ、まあ多い方だった。
午前中は書類を作っていたので、時間を持て余すことはなかった。

昨夜、知り合いに「八日目の蝉」を観た旨メ-ルをしたら、珍しく速攻で返事が返ってきた。
その方も観たそうで、意見交換?ができる人物に出会えて喜んでいたようだったな。

今日は欧米市場は休みらしく、為替の動きも芳しくない。
そんな中、ボックスの動きになっていたEUR/USDを初めて売買した。
しばしばブレイクに遭うので、1分足チャ-トで慎重に値動きを確認しながら。
何だか値動きと損益が今一つリンクしていないようだったが、数百円で確定させた。
後から気が付いたが、EUR/JPYのチャ-トを見ながらEUR/USDを売買していた・・
まっ結果オ-ライということで。


人気blogランキング      にほんブログ村











[PR]
by scrooby | 2011-05-30 19:03

平成23年5月29日(日)


「あなたに名前を呼んで欲しくてはじめて声を上げ泣いたよ」♪
午前6時就寝、10時に目覚ましを掛けて「八日目の蝉」を観に行った。
今週から日に1回きりの上映となり、間もなく終了となる。
大雨の中、何かどうしても区切りを付けたくて。
客は会場の半分くらいの入りだった。
映画だとこういう描き方になるのかなと、女優さんたちの演技も違和感が無かったし、
2時間半と長編の作品だったが、少しも長く感じなかった。
もちろん原作には及ばないが、小豆島の美しい風景も相まって全体的に良い出来かなと。
映画が終わり外に出ると、風は強いが打って変わって晴れ間が覗いていたな。
何だかこの映画と同じように。
明日からまた頑張れるかな。


人気blogランキング      にほんブログ村











[PR]
by scrooby | 2011-05-29 15:19

平成23年5月28日(土)


昨夜の戦略は苦手?なGBP/JPYではなく、EUR/JPYが下がったところを買おうと。
もう少し下がりそうだったので、少しだけスキャルで数百円を獲得してから夕食を摂った。
食事中にボックスの上値に到達したので、また売りで仕掛けたら・・
それが反発の狼煙だった。
その後、1玉売り浴びせたが今一つ効果が無く、1万円以上の含み損状態に。
また何時ものパタ-ン。
数時間放っておくと、良い感じに下がって来てくれ何やかんやで生還出来たが。
その間、買いも含めて5000円弱の利益だったものの自分で呆れる毎日。

もう1ネタ記そうと考えていたが忘れてしまったな・・

思い出した
昨日「トヨタとホンダ、国内生産8割減」というニュ-スを目にして
「ホンダ」が「ポンド」に見えたというネタ。


人気blogランキング      にほんブログ村











[PR]
by scrooby | 2011-05-28 14:15

平成23年5月27日(金)


昨夜のアメリカの何某経済指標発表を受けて円高方向へ。
GBP/JPYの売り玉を何とかプラスで決済して一安心。
ゆっくり眠れるはずだったのだが、うとうとしながらも明け方まで起きていた。
その間、ネットでラコステのポロシャツを注文してしまったな。
サイズが今一つ分からなかったが何時ものように適当に。

・・今頃「八日目の蝉」が上映されているなぁ。
結局、レイトショ-も夕方の分も観ることが出来なかった。
あと1週間は昼間に1度だけ上映されるが、その時間ではちょっと。
こうなればレンタルDVDを借りるしかないなぁ、残念。
もたもたして好機を逸する、最近のFXトレ-ドのよう。
今晩もちんたらチャ-トを眺めるかな。


人気blogランキング      にほんブログ村











[PR]
by scrooby | 2011-05-27 18:25

平成23年5月26日(木)


昨日、FXの調子が良いようなことをブログに記したものの、
直後に初めて手掛けたGBP/JPYの売りで失敗トレ-ド。
数日間の高値をブレイク、敢え無く禁断?の持ち越しをしてしまった。
ずっと書籍や商材で「トレンドに乗れ」とか「長い足も確認」と学んでいたのに・・
後から商材の手法で確認すると、ちゃんと買いのサインが出ていたよなぁ。
現在のところ数千円の損失で落ち着いているが、この後どうなるか。
またお得意?の長期戦か??
手法が定まらないな。


人気blogランキング      にほんブログ村











[PR]
by scrooby | 2011-05-26 18:49

平成23年5月25日(水)


最近は毎日FXをトレ-ドしている。
帰宅してからヨ-ロッパ市場やアメリカ市場が活発になるので好都合だ。
ただ、もう少し早く(午後4時頃)から監視出来るとチャンスはかなり増えるのだが。
一昨日の830円に続いて2200円、5580円、4060円の利益と何だか好調だ。
何時も通りに全て1万通貨単位での売買である。
正直なところ、商材のトレ-ド方法はまだ一切採用していない・・
現在、チャ-トの形が良くなっているGBP/JPYを初めて狙っている。
値動きが激しい通貨なので、ちょっと慎重になっており仕掛けられないかも。

先程、ネットで注文していたレインキャップが届いた。
明日から梅雨入り?なのでこれからかなり活躍してくれそうだ。


人気blogランキング      にほんブログ村











[PR]
by scrooby | 2011-05-25 18:47

平成23年5月24日(火)


今日は1日何だか眠たかったなぁ。
仕事は今の職場での平均的な量だった。
何故か明日の給料日を前に明細が今日届いた。
先月「交通費分が余計」と言いに行ったら、しっかり切られていた・・
我ながら馬鹿正直というか、言って後悔するなら言うなって。
その分、FXで稼げれば良いのだが・・


人気blogランキング      にほんブログ村











[PR]
by scrooby | 2011-05-24 19:24

平成23年5月23日(月)


今日も仕事は少なかった。
それを予想して印刷した商材を持って行き読んでいた。
こういう時にネットに繋がれればなぁと強く思う。
いろいろ検討したが、職場でネット環境が整うのは1ヶ月後くらいになりそうだ。
先程、久し振り?にEUR/JPYを売買した。
と言っても旧手法?インジケ-タ-などは使わず感ピュ-タ-で830円だが。
明日も雨かなぁ。


人気blogランキング      にほんブログ村











[PR]
by scrooby | 2011-05-23 19:20

平成23年5月22日(日)


昨夜は近所にあるブックオフ(3313)に車で!行ってみた。
中古の書籍やCD、DVD、ゲ-ムソフトなどを取り扱っている。
トレ-ドの時に聴いたら良いかなとエンヤのベストアルバムを買ってみた。
3月に株主優待があるようなので、もし下がったら狙ってみようかなと。

商材をぼちぼち読み進んでいる。
みるみるスキルがアップしているのを感じる。
と記したいところだが、まだ実践で試していないので分からない。
まだ何度も読み直さないと本当に力は付かないかも。
今までも少しは勉強して、それなりに儲かってはいるのである程度の知識はある。
これから「鉄板」のトレ-ドパタ-ンを身に付けて確実性を増したいところだ。


人気blogランキング      にほんブログ村











[PR]
by scrooby | 2011-05-22 15:09