<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成23年8月31日(水)


為替の円高傾向は一向に変わらないなぁ。
値動きも小さいので介入も期待出来ない。
昨日買い建てたユ-ロ円も既に5000円近い含み損が発生中。
改めてドル円の日足と週足チャ-トを見ると見事な右肩下がり。
とにかく何処からでも売っていれば必ず儲かるような形だ。
介入が気になってずっと買っているが、そろそろ改めた方が良いかも。
もう80円台を拝む日は本当にやって来ないのか??


人気blogランキング      にほんブログ村



































[PR]
by scrooby | 2011-08-31 17:00

平成23年8月30日(火)


昨日ブログを更新した後、ホンダ(7267)のディ-ラ-に電話した。
10月に車検が切れるのを機に廃車にしたいと。
任意保険は10年間凍結?保留?良く分からないが出来るらしい。
廃車の手続きには買ってから現在までの住所が記載されている住民票と
印鑑証明が必要だとかでちょっと面倒臭い。
軽自動車は、もっと簡単らしいので、次に買う時は軽にしようかな・・

今年に入ってから10ℓしか給油していないし、
ス-パ-に買い物に行く時か、研究会に行く時にしか使わないので、
当分は自転車のみの生活で頑張ろうと思う。
もしかしたらこのまま車無しの生活が定着するかも。
まあ、それはそれで余計な経費が掛らず良いことだが。


人気blogランキング      にほんブログ村



































[PR]
by scrooby | 2011-08-30 18:20

平成23年8月29日(月)


今日は暇だったなぁ。
週明けで怠いし眠たいし暇だしで終業までが長かった。
株価や為替チェックしていたが、どちらも小動きで、
何もすることはなかった。

そんなことよりも先週末から左の耳下腺付近が腫れて痛む。
リンパ節かと思ったが、恐らく「唾石」だと考えられる。
自然と排出されれば良いのだが、手術とかになったら最悪だ。
入院せずにちょっと切開して取れれば問題無いのだが。
尿路結石に比べると痛みはたいしたことはないが、
感染症になったり膿が出たりしたらまずいなぁ。
また心配もの元が。

今から車屋に電話しよう。


人気blogランキング      にほんブログ村



































[PR]
by scrooby | 2011-08-29 18:14

平成23年8月28日(日)


今週末は研究会が2つ重なっている。
1つは世話人をしているので世話人会にだけ出てから、
もう1つの福岡で開催される研究会に飛ぶ?予定にしている。
ちょっと強引で忙しいが、両方面目?が立つように。
そしてせっかくなので1泊して来ようかと考えている。
これから安いビジネスホテルを探さなければ。


人気blogランキング      にほんブログ村



































[PR]
by scrooby | 2011-08-28 13:55

平成23年8月27日(土)


何時も底で買いたいと考えている。
実際、買ってもそこは底ではないことがほとんどだ。
昨夜もドル円とユ-ロ円を買って1000円の利益を取ってみた。
どうせまた下がるだろうから、また少し下で買い直そうと。
しかし・・希望の水準までは2度と降りて来なかった。
その後ユ-ロ円は1円近くの上昇。
持てば下落するし。
まあ、そういうものかな。

今週も介入期待で売買は少な目。
目標の1週間で1万円の利益は出たが。


人気blogランキング      にほんブログ村
a0017401_1421536.jpg





































[PR]
by scrooby | 2011-08-27 14:21

平成23年8月26日(金)


今日は8月銘柄の権利付き最終売買日だった。
一昨日のプレナス(9945)、昨日の鉄人化計画(2404)に続きポプラ(7601)を購入。
プレナスと鉄人化計画は今日も値下がり、今日買えば良かったなぁ。
来週は権利落ちで大きく下がるだろうし・・

FXは午前中ト-タルでプラスだったのに現在はマイナス7万円だって。
1玉くらい利益確定しておけば良かった。
とほほのほ。
性懲りもなくまた買い玉を増やそう。


人気blogランキング      にほんブログ村



































[PR]
by scrooby | 2011-08-26 21:57

平成23年8月25日(木)


今日も昨日のプレナス(9945)に続き、8月銘柄の鉄人化計画(2404)を買った。
この銘柄は上場した時に100万円以上で買ったような気が・・
その後、株式分割をしたのだろうが今は4万円でお釣りが来る。
優待のスポ-ツタオルを貰って、値上がりすればさっさと売るつもりだ。
明日も何か約定するかな??

久し振りにFXで利益が出た。
含み損も若干縮小傾向のよう。
しかし、以前のような値動きが無く売買し難い。
介入は期待出来そうにないし、どうしたものか?
まあ、気長に待とう。


人気blogランキング      にほんブログ村



































[PR]
by scrooby | 2011-08-25 18:37

平成23年8月24日(水)


うっかりしていたが昨日、三菱UFJフィナンシャル・グル-プ(8306)を買っていた。
これで自口座で2単元、別口座で1単元となった。
そして今日はプレナス(9945)が自口座で約定していた。

予定通り?に日本国債の格下げが発表された。
しかし、為替は反応無し。
おまけに銀行も格下げしやがったものだから三菱UFJも3%近く下落した。
そもそも格付け会社とは何様か?
アメリカの国債を格下げした会社は計算を間違っていたと言うし。
格付け会社自体を格付けしないといけないのではあるまいか。
でも、まだ銀行株が下がるようなら少しずつ買い増ししていこうと考えている。
また明日以降も大量の?優待銘柄に買い注文を入れている。


人気blogランキング      にほんブログ村



































[PR]
by scrooby | 2011-08-24 19:11

平成23年8月23日(火)


なかなか為替が動かない。
昨日は介入があるだろうと1玉買ったが、勇み足に終わったし。
政府日銀はドル円は76円台中~後半だったら居心地が良いというか、
75円台に突入さえしなかったら可としようと考えているのかなと勘繰ってしまう。
もうこうなったら円安になるきっかけは地政学的リスクの増大か、
日本国債の格下げくらいしかないかも知れない。
まあ、何時は上か下にエクスパンションするのだろうが。

勉強会が終わった。
40分くらいは喋っていたな。
職場内なので気は楽だったが、笑いも取ろうとするとそれなりに苦労はあるのである。

それにしても雨が鬱陶しく、寒いので風邪を引きそうだ。
毎日合羽で自転車は辛い。
火曜日にして疲労が蓄積している。


人気blogランキング      にほんブログ村



































[PR]
by scrooby | 2011-08-23 19:50

平成23年8月22日(月)


今日は今の職場に来て最高に仕事量が多かった。
昼休みも開始時間が1時間近く遅くなったし、終業も30分弱遅れた。
明日の職場の勉強会のスライドを手直ししようと考えていたが、
ほとんどその時間は無く、自宅に持ち帰った。

帰宅時には降っていなかったが、だんだん雨が強くなり、
上はポンチョの合羽を着たので大丈夫だったが、下はずぶ濡れになって戻って来た。

今日こそは介入!と9時前に1玉追加で買ったものの・・
何も動きは無し、ただ闇雲に含み損を膨らましている。
「口先」でなく、「実弾」を撃ち込んで欲しいものだ!!


人気blogランキング      にほんブログ村



































[PR]
by scrooby | 2011-08-22 18:22