<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

平成23年9月30日(金)


昨日からの廃車の件、廃車にするにせよ売却するにせよ、
どちらにしてもやはり戸籍だか住民票の附表が必要らしい。
よって本籍のある役所に頼んで送ってもらわなければならない。
非常に面倒臭い。
そもそも実際に自分の本籍が何処であるか定かではない。
噂?によると移転したとか何とかと聞いたことがあるような。
もう一度、市役所に行って戸籍謄本?を取りに行く破目になった。
今日も昼休みに行こうとしたが、雨が降っおりて敢え無く断念。
非常に鬱陶しい。
これは来週以降に持ち越しだ。

今日は接待?の食事会がある。
もちろん?タダ飯である。
今週は優待タダ取りをしたが・・
昔の職場の人間も1人来るらしい。
あまり気乗りがしないので、早目に帰宅したいところだ。
為替も冴えないしなぁ。


人気blogランキング      にほんブログ村




































[PR]
by scrooby | 2011-09-30 16:15

平成23年9月29日(木)


昨夜、優待系ブログを覗くと大抵9月銘柄の逆日歩情報で一喜一憂?
皆さん迅速、ご丁寧にありがたいことだ。
制度信用でクロスした全日本空輸(9202)の逆日歩は0.55円/日だった。
専ら意外と安かったという感想が多かった。
3日で1.65円、1000株なので1650円の支払いとなったようだ。
松井証券(8628)での現物と信用取引の手数料が247円ずつ。
合計2144円で優待が得られた計算になる。
一般信用は逆日歩が付かないが、それなりに金利?が掛かるらしいので、
(実際に幾ら掛かるかは知らない)
ブログ情報によると、今回は制度信用でクロスした方がお得だったようだ。
年末頃に届くだろうが、どう処分しようか。
自分では使う機会は無いと思うので、知人か金券ショップに売るかだな。
9000円くらいで売れるという噂もあるが、地方ではそう高くは売れまい。

昼休みに廃車の手続きのために市役所に行った。
職場からの行きすがらに金券ショップを発見!
買い手が見つからない場合は、そこで換金しようかなと。
そこそこの値が付くようだったら現物で保有しても良いかなとも。

一方、廃車手続き。
車を購入してから現在までの住民票が取れずに困ったことに。
転居が多く、本籍地の役所で云々ということで非常に面倒だ。
こうなればディ-ラ-に買い取って貰うしかないか。
まさか金券ショップでは無理だろうから・・


人気blogランキング      にほんブログ村




































[PR]
by scrooby | 2011-09-29 16:56

平成23年9月28日(水)


今日は昨日クロスした全日本空輸(9202)を現渡し、
第一三共(5468)とポプラ(7601)を売却した。
そういえばポプラはブログ右端の「保有銘柄」に記載するのを忘れていたな。

昨晩、現渡の注文を出そうと松井証券(8628)口座を確認していると、
何やら見慣れない銘柄がリストに入っているのに気が付いた。
朝日放送(9405)、先週買い注文を出していたらしい。
早速、売り注文を出したが買値を上回らなかったので今日のところは約定せず。

昨夜、我慢出来ず?ユ-ロ円を新規で売り建てた。
するとあれよあれよよいう間に上昇、それだけで一時1万円以上の含み損に。
それならと幾つか買い玉を損切りしてほんの少しだけ重荷が減った。
しかし、仮に全て返済すると確定利益は数万円の状況。
50万円を超えていたのに・・
まあ、マイナスになるよりは増しだが少しでも利益を確保したいところだ。
現在のところ、売り玉は2つでユ-ロ下落にほんの少し備えてはいる。
まだまだ戦いは続く・・



人気blogランキング      にほんブログ村




































[PR]
by scrooby | 2011-09-28 16:25

平成23年9月27日(火)


昨夜のうちに「白夜行」を読み終えた。
途中、テレビを見たり何やらしていたら午前2時を過ぎていた。
それから寝ようと試みたが失敗、仕方無く?午前3時から呑みだした。
結局、寝たのは4時過ぎだった。

今日、試しに全日本空輸(9202)をクロスしてみた。
寄り付きから下げたので、空売りを外そうかと思ったが止めた。
良く分からないが、明日に現渡をすれば良いのだろう。
制度信用で売ったので、逆日歩がたくさん付くと意味が無くなるが・・
まあ、これも経験ということで。

それにしても眠い。
今晩は早く寝よう。


人気blogランキング      にほんブログ村




































[PR]
by scrooby | 2011-09-27 16:54

平成23年9月26日(月)


今日が終わろうとしている。
仕事量は平均的、そして為替と株価もトレンド通り。
実に分かりやすい。
晩飯は何を食べるか?
納豆とキムチ、牛乳と野菜ジ-スと青汁か。
最近のパタ-ンだ。
テレビは編成期で面白い番組は無いし、例の本でも読むかな。



人気blogランキング      にほんブログ村




































[PR]
by scrooby | 2011-09-26 16:50

平成23年9月25日(日)


この休みは「白夜行」を読み耽っていた。
おおよそ3/4ほど読み終えた。
借り物なので悠長に読んでいられないということもある。
今晩中に終了するかも知れない。
それにしても最近の?人気小説は似たパタ-ンが見受けられる。
世の中に背を向ける若者と反社会的な行動、それにスパイス的なエロ。
たまたまかも知れないが、大体含まれる。
今後はこれらを避けて?小説を探したい。


人気blogランキング      にほんブログ村




































[PR]
by scrooby | 2011-09-25 19:56

平成23年9月24日(土)


昨夜のNYダウはちょっと反発。
続落を期待していただけに残念だ。
そうなると昨日が祝日だったのが惜しい。
週明けの日経平均の大幅下落を期待したいが。

先週のFXの売買記録を添付してみる。
利益は金利のみ。
含み損=これまでの利益となっている。
一時はマイナス60万円を超えていたが。


人気blogランキング      にほんブログ村
a0017401_15301025.jpg







































[PR]
by scrooby | 2011-09-24 15:30

平成23年9月23日(金) 秋分の日


昨夜やっと文庫本「鉄道員」を全て読み終えた。
短編の「鉄道員」自体は数ヶ月前に読んでいたのだが、他がなかなか。
今年は長編小説ばかり読んでいたので、
「鉄道員」が短編集だったのがある意味ショックで・・と言い訳。

今晩から借りた東野圭吾「白夜行」を読む予定だが、どのような内容か全く知らない。
ただ分かるのは800ペ-ジ以上あるということだけだ。
でも、最近の文庫本は字が大きいというか詰まっていないので、大したことはないかも。
最近、気が滅入ることが多いが、気分転換になるか?
それにしても腹減った。
まだジュ-ス1本しか飲んでいない。



人気blogランキング      にほんブログ村




































[PR]
by scrooby | 2011-09-23 16:31

平成23年9月22日(木)


今週も1日早いが終わった。
為替は恐ろしく円高が続いている。
お蔭で含み損は50万円超となっている。
これでこれまでの利益とトントンだ。
戻るか戻るかと思いながらここまで来たな。
ある意味、素晴らしい。

また3連休か。
やはり今回も何もしないと思うが、借りた本を読もうかなと。
東野何とか。
売れっ子の作家の文庫本。
2冊分くらいあり分厚い。
3日では読めないだろうなぁ?


人気blogランキング      にほんブログ村




































[PR]
by scrooby | 2011-09-22 16:25

平成23年9月21日(水)


昨夜はなかなか寝られず、仕方無く午前1時からアルコ-ルを呑みだした。
結局、何やかんやで寝たのは2時半頃か。
その割には朝から結構何時も通り、仕事量も多かったが問題無かった。
昨日、上司から貰った鹿児島土産の「かるかん」が第一の晩ご飯だった。
もちろん、それだけではないが、今日も残りを齧ろうと思う。
それからサッカ-五輪予選のマレ-シア戦があるな。
丁度、その頃に眠たくなりそうだ。

為替は相変わらず、43万円超の含み損を抱えている。
日中、東京市場での最高値を更新したが介入は無かった。
一気に75円台に入ればひょっとしてという感じにはなるかも。
でも、その時は今までの利益額を軽く超えるだろうな。



人気blogランキング      にほんブログ村




































[PR]
by scrooby | 2011-09-21 16:37