<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成23年10月31日(月)


本日、午前中にやっと為替介入が実施された。
2ヶ月近く待っていたので、トレ-ドの方針はぶれぶれになっており、
ドル円は買っていたが、ユ-ロ円は売っていた。
ドル円は3円くらいしか上がらないだろうと、その辺りで全て手仕舞った。
もちろんユ-ロ円の含み損はぐんぐん膨らむばかり、
仕方が無い?ので数枚売り増しをした。
現在、時価評価総額は10万円弱のプラスにはなっている。
先週末は2~3万円のマイナスだったので、
その点では介入に感謝しなければならないかも知れないが。
でも、ちょっと遅い。
というか口先が多すぎて疑心暗鬼になってしまったな。
ポジション的には、またギリシャ問題が再燃するのを待つしかない。

と記すとすんなり売買したようだが、
介入が入ってからユ-ロ円を売ろうとすると、
電子承認?がされてないとか何とかで、
新規で建てられませんとメッセ-ジが表示され、注文が通らなくなっていた。
最初、自分の口座にログインしても見当たらず、
そうか、別口座で売買していたんだということに気づいて、
ようやくトレ-ド再開となったのであった。
というドタバタが隠れていたのだった。


人気blogランキング      にほんブログ村






























[PR]
by scrooby | 2011-10-31 16:24

平成23年10月30日(日)


今日は午後からモスバ-ガ-(8153)に行って来た。
もちろん「ジェフグルメカード」での支払いだ。
2人で2000円超、けっ結構高い!
ク-ポンが無いと気軽に食べられないかも。

また新しい週か、今週はいろいろイベント?が。
胃が痛くなるかも。


人気blogランキング      にほんブログ村






























[PR]
by scrooby | 2011-10-30 20:30

平成23年10月29日(土)


昨夜は午前3時頃から「八日目の蝉」DVDを観始めた。
途中、気を失いかけながらも最後まで無事鑑賞した。
映画館で観た時は、永作博美さんの演技が目を引いたが、
今回は井上真央さんの好演が光った。
また暫くして観直してみたい。
それで結局、寝たのが午前7時前で12時過ぎに一旦?起きてみた。

今週のFXの結果は散々だった。
利益もマイナスに転落した。
プラス10万円くらいで手仕舞っておけば良かったのかも。
来週に期待はしたいが・・


人気blogランキング      にほんブログ村
a0017401_1313340.jpg































[PR]
by scrooby | 2011-10-29 13:13

平成23年10月28日(金)


為替は急激にユ-ロが買い戻されて、ついに利益はマイナスに陥った。
ドル円も75円台に定着しつつあるし、久し振りに少々胃が痛い。

今週、クリック証券に信用口座を開いた。
取り敢えず、プレナス(9945)の買いを入れてみたが約定せず。
来週以降、1単元だけ買ってみたいと考えている。

そういえば、本日は「八日目の蝉」DVDの発売日だ。
2ヶ月前くらいにネットで注文した。
当時は、FXの利益も上がっていてイケイケ?だったなぁ。
発想済みのメ-ルが届いたので、今晩観られるかも。



人気blogランキング      にほんブログ村
































[PR]
by scrooby | 2011-10-28 16:43

平成23年10月27日(木)


「クラブオフ」から「ジェフグルメカード」が届いたのは2日前。
先週金曜日に注文して日曜日には配達されていたようだが、
月曜日まで気が付かず火曜日の受け取りになった。
えらく早いぞクラブオフ!
近いうちにモスバ-ガ-(8153)で利用する予定だ。
調子に乗って、もう50枚注文してみようかな。

為替は厳しいなぁ。
利益が無くなってきたぞ。
トレンドの逆、逆を行っている。
介入も口だけだしなぁ・・


人気blogランキング      にほんブログ村
































[PR]
by scrooby | 2011-10-27 17:15

平成23年10月26日(水)


昨日、気が付かないうちに朝日放送(9405)が売れていたようだ。
9月の権利を取って、100円のキャピタルゲインだった。
気が向いたらまた買うかも知れないが、もう気が向かないような。
今後のクロスを控えて少しポジションを軽くしておきたいところだ。

いよいよドル円が95円台に首を突っ込んできた。
本日の介入を警戒して昨晩のうちにユ-ロ円などの売り玉を処分した、
しかし、何の音も沙汰も無し。
せっせとドル円を仕込んでいるが、また不良債権?になるのではと危惧している。



人気blogランキング      にほんブログ村
































[PR]
by scrooby | 2011-10-26 17:09

平成23年10月25日(火)


今日の仕事量は、昨日と打って変わって・・
何をしに来たのだか。
それに来週、面倒な仕事の予約が入り今から結構気が重い。
やれやれ。

やれやれと言えば、為替の動きだ。
昨夜に程良いところで売り玉を返済しようと考えていたのだが、
決断出来ずまた利益を減らしている。
ドル円が危険水域に達しつつあるので、介入も秒読み態勢か?
そうなるとユ-ロ円も連れ安になるだそうから、
とんでもない事態になることは目に見えている。
なのに出来ない・・何故??
ユ-ロ強いなぁ・・



人気blogランキング      にほんブログ村
































[PR]
by scrooby | 2011-10-25 16:54

平成23年10月24日(月)


週明けの月曜日、まあまあの仕事量。
昨日、少し動いたので疲れは・・特に無いか。

そんなことよりもユ-ロが何だか買われている。
財政再建が上手く進むと思われているのだろうか?
あくまでも売りで対抗?しようと考えているが、不安は隠しきれない。
辛うじて利益が上回っているものの、予断を許さない状況だ。
こんなことなら先週の適当なところ(利益が15万円くらい)で
早いところ手を打っておけば良かったかも。
まあ、後からは幾らでも考えられるのだが・・
それに介入も怖いしなぁ。


人気blogランキング      にほんブログ村
































[PR]
by scrooby | 2011-10-24 16:29

平成23年10月23日(日)


今日は職場の日帰り旅行だ。
行程表をみるとあまり期待できなさそう。
もう出発の時間が迫っている。
まあ、天気が良くて助かったけど。


人気blogランキング      にほんブログ村
a0017401_8321137.jpg



































[PR]
by scrooby | 2011-10-23 08:33

平成23年10月22日(土)


為替が大きく動いている。
円はドルに対して戦後最高値を更新した。
その時、チャ-トと見ており買い注文を出そうとクリックしたが・・
もう1度確認ボタンをクリックしなければならず、その瞬間を逸してしまった。
来週は介入も意識されそうだが、ユ-ロ円を結構売っているのでまずいかも。
ドルも売られたようで、ユ-ロドルを売っている身としては踏んだり蹴ったり。
ユ-ロがここまで買い戻されるとは・・
この前まで買い一辺倒だったが、売りに方向転換した途端にこういう状況に・・
もう、このまま売りで仕掛けるつもりだが、精神的には辛い日がしばらく続くかも。
売買記録は証券会社がメンテナンス中なので、コピ-出来ていない。
また明日にでも。


人気blogランキング      にほんブログ村
































[PR]
by scrooby | 2011-10-22 15:37