<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

平成23年11月30日(水)


昨夜は酒を呑まずに大人しく寝た。
朝目覚ましに起こされて一瞬、休みかと思ったが違っていた。
まだまだ週の半ばだった。

とは言え、11月も今日で終わり。
今年もあと1ヶ月を残すのみとなった。
12月は季節がら飲み会が多い。
昔の職場では全てスル-していたが、
いきなりの明日を含めて少なくとも3つは予定がある。
それに山下達郎氏のコンサ-トも今月だ。
あと、ちょっとした食事会も1回はありそう。

低迷している株式相場も多少は上向きになってくれると良いのだが。
FXはまた売り玉が増えてきたので、少しでも整理したいところだ。


人気blogランキング      にほんブログ村






























[PR]
by scrooby | 2011-11-30 16:30

平成23年11月29日(火)


昨夜、睡眠導入剤?を飲んでからの記憶が定かでない。
起床して何となくお腹の減り具合に違和感が。
それに軽い二日酔いの感も。
でも、グラスは流し台に。
夕食はケンタッキー(9873)で食べてそれきりのはずだったが。

少しずつ記憶が蘇る。
パソコンを見ながらワインを呑んだような気が。
つまみは何を食べたのだろう?最近は食料が乏しいはずだが。
段々思い出してきた。
何かパソコン場面がサイケデリックに色付いていたような。
為替チャ-トがかなり歪んで見えていたような。
既に送ったメ-ルを再度送ったような。
そうだ、美味しくないので捨てようかと思っていたポテトのお菓子を食べたのだった。

起きたら暖房が入れっ放し。
その割には、長袖のフリ-スをちゃっかり着て寝ていた。
何だろうなぁ自分。



人気blogランキング      にほんブログ村






























[PR]
by scrooby | 2011-11-29 16:59

平成23年11月28日(月)


週明けというのに今日の仕事量は・・
身体も怠いしなぁ。

昼休みに全日本空輸(9202)の優待券を売ろうかと金券ショップに寄ってみた。
事前に他のショップに電話で聞いたら3000円だと。
5000円以上だったら面倒なので売ってしまおうと考えていたら、4000円って。
田舎ではこの程度か。
ネットでは現在8000円くらいとの情報も。
有効期限も長いし、大都市??に行った時に売ってみようかと。

昨日、無駄使いめいた話を記したが、
その後に、またネットで「ホルモン」を大量に購入した。
ク-ポンを見つけたのでついつい。
何となくネットを覗いているといけないなぁ。



人気blogランキング      にほんブログ村






























[PR]
by scrooby | 2011-11-28 17:02

平成23年11月27日(日)


今日は起きたら既に午後1時を過ぎていた。
半日終わりか。

このところネットで買い物が続いている。
冬用の帽子を3つまとめて買ったり、
イモのお菓子やジュ-ス類、靴のクリ-ムなど、
それにわざわざ宅配用のハンコも、合計3万円を軽く超えている。
まあ、車を処分してガソリン代や経費も掛らなくなったし、
FXで多少儲かっているので良いかなとも考える。
だが、最近は株もそこそこ買って含み損状態が続き、
1単位3万円どころではないので、やはりお金は結構使っている。
どうなんだろうか?自分でも良く分からないこの頃。



人気blogランキング      にほんブログ村






























[PR]
by scrooby | 2011-11-27 15:14

平成23年11月26日(土)


昨日、全日本空輸(9202)から優待が届いていた。
良かった!ちゃんとクロス出来ていて。
ネットでは、もう幾らで売れたなどと話題になっていたのでちょっと焦っていた。

先程、午前6時頃に朝マックに行って来た。
午前5時前後2時間くらい寝たので、朝食を食べてみようかと。
ちょっと量的に足りなかったので、
「ほっともっと」にも寄ってハシゴしようかと考えたが、まだ準備中だった・・

今週のFX売買回数は少なかった。
しかし、きちんと利益が出たので文句は無い。


人気blogランキング      にほんブログ村
a0017401_7545095.jpg






























[PR]
by scrooby | 2011-11-26 07:55

平成23年11月25日(金)


今日は普段くらいの仕事量だった。
為替は今のところあまり動いていない。
まあ、そうそう動くものでもないが、
このところの値動きを見ていると、どうしても期待してしまう。
でも、そろそろ良い加減に利益を確定しなければいけないのだが。

週末は何時ものようにゆっくり休もう。
読まなくてはいけない本も溜まっている。


人気blogランキング      にほんブログ村






























[PR]
by scrooby | 2011-11-25 17:19

平成23年11月24日(木)


祝日明けの仕事は・・非常に少なかった。
それは良いとしても風邪を引きかけているかも知れない。
寒気がする、そんな中、仕事帰りに大戸屋(2705)で食事をして
エービーシー・マート(2670)で靴を買って戻って来た。
寒風吹き荒ぶ中、自転車を漕いだが、
今のところ仕事中よりは大丈夫そうである・・

今週もあと1日で終わりか。
為替の動向も気になるが、健康あっての仕事やFXだものな。
体調には気を付けなければ。


人気blogランキング      にほんブログ村






























[PR]
by scrooby | 2011-11-24 20:58

平成23年11月23日(水) 勤労感謝の日


一応、ブログの題に毎日の日付を記しているので分かるのだが、
どうやら今日は勤労感謝の日で休みらしい。
何となくカレンダ-が赤字だったので休んでみたが。
世の中は何かそれに関するイベントや黙祷?をしているのだろうか。

他のブログを覗いていると全日本空輸(9202)の優待が届き始めているらしい。
9月に始めてクロスで権利を取ったはずだが、本当に来るだろうか?
先程、市内の金券ショップに買い取り価格を聞こうと電話したが通じず。
勤労を感謝して休みのようだ。

12月には日本マクドナルドホ-ルディングス(2702)をクロスする予定だ。
だが、自己消費や知人に安く譲ったり手数料などで利益はあまり見込めないな。
まあ、損をしなければそれで良いのだが。


人気blogランキング      にほんブログ村






























[PR]
by scrooby | 2011-11-23 17:12

平成23年11月22日(火)


昨日の記事で「為替が小動き」と記したが、
その後ユ-ロが結構な値下がりをした。
遂に数週間持っていたポンド円の売り玉を決済、
600pips以上の値幅?が取れたが、
複数持っているユ-ロ円の方が良かったかも。
残り5玉だが、何だかちょっと反発に遭っている。
時価評価総額が一時70万円を超えていたのだが、
あの辺りがピ-クだったかなぁ・・


人気blogランキング      にほんブログ村






























[PR]
by scrooby | 2011-11-22 17:00

平成23年11月21日(月)


新しい週が始まったが、予想に反して仕事量は然程多くなかった。
明日は多い予感がするものの外れるかも。

一方、株式も為替も小動き。
欲しい優待銘柄は幾つかあるが様子を見ている。
間もなくクロスを仕掛ける予定なので、無用な売買は避けたいところ。

明日仕事に行くとまた休みか。
何だか調子が出ないような気が。
贅沢か?


人気blogランキング      にほんブログ村






























[PR]
by scrooby | 2011-11-21 16:29