<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成24年1月31日(火)


今日もなかなかの仕事量だった。
緊急の飛び入り?もあったので、さながら以前の職場のようでもあった。
小さい施設ながら、ぼちぼち市井への認知度が高まってきたのかも。
良いことである。

昨夜はユ-ロ円の利益確定をを少し粘ってみたが、
一つのポイントとなる箇所で1玉決済してみた。
案の定というか、やはりその後ブレイクして早まったなぁと。
ほんの一瞬100円を下回ったものの、現在は反発している。
何れはまた90円台に突入するとは思うが、予断を許さない状況は続く。
と分かったようなことを記してみる・・

最近、寝る前に「ゴ-ルデンスランバ-」を読んでいるのだが、
さすがに本屋大賞で1位を獲得しただけのことはあるな。
ずんずんと良く紡がれたスト-リ-の網に引き込まれる。
「八日目の蝉」もどきどきしたし、どうやら私は逃亡系?が好きなようだ。
このところ午前3時頃まで起きているので、聊か寝不足が続いている。
調べてみると08年の受賞なので、案外昔の作品なのだなと改めて。
読み終わったら早速レンタルDVDを借りて来たいと思う。


人気blogランキング      にほんブログ村






























[PR]
by scrooby | 2012-01-31 17:09

平成24年1月30日(月)


週明けの月曜日。
最近、仕事量が安定しているような。
昼休みが取れないという事態は避けたいが、ほどほどには忙しくないと。
1日中ずっとチャ-トを見ている訳にもいかないし。
為替はユ-ロが売られている展開、望ましい方向に動いている。
そろそろ利益を確定したい気もあるが、もう少し粘ってみたいと思う。


人気blogランキング      にほんブログ村






























[PR]
by scrooby | 2012-01-30 17:14

平成24年1月29日(日)


昨晩(今朝)、午前3時過ぎにマクドナルド(2702)に行った。
寝る直前でもないし、この時間なら混雑していないだろうということで。
スマホを持ち服を着込んで到着すると、案の定客は2~3人だった。
店内は掃除のためか立ち入り区域がかなり制限されていた。
旬?の「ラスベガスバ-ガ-」1つを注文し、持って来た紙パックの牛乳と頂く。
なかなか肉肉しい中身、その分バンズが軽い感じでバランスを取っているのか。
ポテトはまだ150円ではなかったので頼まなかった。
ちょっと足りなかったの見せるク-ポンで「チ-ズバ-ガ-」と追加した。
すぐに作って貰えたが、何か小さく軽々しく感じたのは90円だったからか。
結局、寝たのが5時過ぎ、起きたのは午後2時前だった。

例によって先週のFXの売買記録を貼っておく。
複数の売り玉のうち、幾つかの建て値を押し上げることが出来たが、
まだまだ苦しい状況は続き、これも何時も通りといった感じだ。


人気blogランキング      にほんブログ村
a0017401_1428588.jpg






























[PR]
by scrooby | 2012-01-29 14:28

平成24年1月28日(土)


最近、職場ではちょっとしたアロマブ-ムが起きている。
私が加湿器を持ち込んだのが発端だ。
加湿機におまけで付いていたアロマオイルを香らせていたのだが、
それを気に入った人が加湿器の水の中にオイルを垂らして、
フロア全体がバラやラベンダ-の香りで包まれるようになった。
私は私で福岡に行った際に寄ったセレクトショップで見た商品が気になり、
それが「リ-ドディフュ-ザ-」なるものと知り、現在ネットにて発注済みだ。
来週半ばには到着するので、自分の仕事部屋がより快適になる予定である。
装置メ-カ-から貰ったノ-トパソコンにスマホのテザリングによるネット環境整備、
2つの加湿器にアロマセラピ-、トレ-ディングル-ム?は徐々に充実してきている。
果たして今週の売買結果は・・証券会社がメンテナンス中なので明日に。


人気blogランキング      にほんブログ村






























[PR]
by scrooby | 2012-01-28 15:53

平成24年1月27日(金)


昨日ブログで最近は早く寝られると記したのが悪かったのか、
帰宅して午後7時頃にしばらく気を失ったためか、
はたまたFXでナンピン地獄に陥っているためか、
布団に入って「ゴ-ルデンスランバ-」を読んでいても、
午前1時を過ぎ2時を過ぎても全く「まどろむ」こともなく、
面白さもあって目が冴えてくるばかり。
何とか3時頃には寝たが、久し振りに朝は非常に怠かった。

今週も何とか終わったが、考えさせられることが多かったな。
何時も同じ失敗の繰り返し。
週末に頭を冷やして出直したいが、はたして元に戻るのか??


人気blogランキング      にほんブログ村






























[PR]
by scrooby | 2012-01-27 17:20

平成24年1月26日(木)


ここ最近は早目に寝られるので、十分睡眠が取れている。
しかし、FXの勉強は若干滞りがち、
手法を学んでも実践出来ないのでは意味が無い。
バイアスを掛けずにル-ル通り仕掛けて、
逆に動けばこれまたル-ル通りに損切る。
これが出来そうで出来ない。

適当に仕掛けて思惑通りに動けば利益確定。
逆に動けばひたすら戻りを待つ。
100pipsとかマイナスになればナンピンを入れる。
より動けばまたナンピンナンピンまたナンピン。
ひたすら流れが変わるのを待つ。

昨年はこれでも何とか利益が出たが、
この手法だと何かと精神的にはきついものもある。
今は本業があるので無理してトレ-ドすることもないのだが、
将来的(定年後?)にはある程度の収入を得られたらと考える。



人気blogランキング      にほんブログ村
































 
[PR]
by scrooby | 2012-01-26 16:29

平成24年1月25日(水)


今朝は大雪、しっかり積もっていた。
しかし、自転車通勤は気楽なもの、
以前なら午前5時台に起きて出勤しただろうが、
職場も変わったということもあり、
念のために何時もより2~3分早く出たが、
信号に引っ掛からなかったので、余計に早く到着した。

仕事はというと、雪の影響で少ないことが予想されたが、
これが大外れで、むしろ通常よりも多かった。
ありがた~く仕事させて貰った。

一方、FXはあれから爆上げ。
円安基調も重なり、含み損が拡大中だ。
まあ、去年と同じ何時も通りのシナリオだが。
もう1玉増やしたが、火に油を注いだだけ。
ある意味、手法が確立している・・



人気blogランキング      にほんブログ村






























[PR]
by scrooby | 2012-01-25 18:58

平成24年1月24日(火)


今朝は積雪は無かったものの、雪がちらついて肌寒かった。
この冬一番の寒気が入って来ているらしい。

昨晩もFXの勉強をしながらユ-ロ円の値動きを見ていた。
何だか下がってきたなぁと発作的に売りエントリ-。
程なく上昇に転じ、しばらく含み損状態が続いた。
冷静にチャ-トを良く見ると、
反転する可能性の高いポイントできちんと売っていたことに気付く。
毎日毎日何をやっているのだろう。
何とか数十円の利益が出たとことで、逃げるように脱出した。
これからはチャ-トをしっかりと確認し、
描いたシナリオに沿って仕掛けるようにと心に誓った。

そうこうしていると何やら注目ポイントに差し掛かってきた。
ここを抜けると売り、反発すれば買いだなと。
何時もは途中で飽きて最後まで確認しないことが多いが、
目を皿のように(大袈裟)して観察していた。
・・上がった、ということは買い!
でも、ここで買いは無いよなぁ。
ということで、エントリ-はせずに値動きを追うことにした。
その後は然程大きな押し目も作らず、1円以上の上昇を演じたのだった。
途中2度程売りを入れてみたが、現在は立派に含み損状態である。

心の中は外気のように冷たい風が強く吹いている。



人気blogランキング      にほんブログ村






























[PR]
by scrooby | 2012-01-24 17:21

平成24年1月23日(月)


昨夜も悶々とFXの勉強していた。
もちろん1日中、本やDVDを開いている訳では無いが、
割いている時間は本業の勉強をした時より長いかも知れない。

ネット上にトレ-ド仲間を募っているサイトを見付けたが、
なかなかシャイ?なので、すぐに入り込むことには躊躇される。
自分でコツコツと経験を積みながら、スキルを上げていくしかないかなと。

明日は積雪が予想されているようだ。
雪道を自転車で走るのも悪くない。
ただ、こけないようにしなければ。



人気blogランキング      にほんブログ村






























[PR]
by scrooby | 2012-01-23 17:24

平成24年1月22日(日)


昨日は、あれからプレナス(9945)系の弁当屋に行って、
「よくばりまんぷく弁当」大盛り1243kカロリ-を買った。
24時間ぶ振りのご飯、腹痛になることもなく頂いた。

昨夜(今朝)は午前6時まで起きていた。
FXの勉強少々と「ゴ-ルデンスランバ-」を読み始めた。
いろいろと知識は増えるが、実践で如何に活かすかは自分次第だ。
身近に仲間というかサ-クルみたいなものがあれば成長は早いと思われるが、
1人だと気付き、歩みが遅いような、とちょっと弱気な一面を覗かせてみる。
先週の売買記録を貼っておく、回数はちょっと増えたが、内容は今一つだった。


人気blogランキング      にほんブログ村
a0017401_13585441.jpg






























[PR]
by scrooby | 2012-01-22 13:59