<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

平成24年2月29日(水)


今日は珍しく2月29日か。
だからと言って特別な感慨は無いが。
昨日の仕事量は最大級だったが、一転して最少級?に転落。
2日平均すると通常通りとなる。
世の中上手い具合に出来ている。

懸案の不正プログラム混入問題は、今のところ進展せず。
パソコン屋がどれくらいきちんと対応してくれるか不安だ。
何なら新マシンを買おうかと考えているが、どうなることか。
それにもう1つ困った事案が。
予備マシンでもメ-ルの受信は出来るのに、送信が出来ない状態になっている。
ネットで検索して一部設定を変更してみたが、改善されるには至っていない。
不正プログラムが原因?セキュリティ-を強化したからか??
MT4を導入するにはまだまだ紆余曲折がありそうだ。

ブログトップの画像を変えてみた。
長らく女性キャラクタ-だったが、ちょっと「ネカマ」みたいで気にはなっていた。
予備マシンに画像を幾つか取り込んでおり、
久し振りに立ち上げることになったので、この機会にと考えた。
しばらくこれで行ってみようかと。
テンプレ-トも季節毎?に変えてみても良いのだろうが、
初期に提供されているものをそのまま使い続けている。

為替は余り動かないな、一時より円安傾向だ。
これ以上ユ-ロ円が高くならないことを祈るが、週末は雇用統計の発表もあるし。
現在、含み損は50万円弱を誇って?いる。
世の中上手い具合にいかないな。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2012-02-29 15:50

平成24年2月28日(火)


何だか目まぐるしい。
昨日のブログではパソコンを取りに行く前だった。
あれから持ち帰ってしばらくは良かったのだが、
商材のサイトを見ている時にまた同じ現象が、前回と同じサイトだ。
その商材のおまけファイルを入れた辺りからおかしいことになっている。
それにそうそう、正確にはウイルスではなく、プログラムだとか。
違いは良く分からないが、そうらしい。
パソコン屋が言うには、その不正プログラムは削除したと。
帰宅してウイルス対策ソフトでスキャンして、怪しいファイルは消去したのに。
やっぱり残っているのか?それともそのサイト自身が感染源なのか。
はたまた全く違う原因なのか。
仕方が無いので、昼休みにまたパソコンを持ち込んで見て貰うことに。
朝、電話した時に店員は、
「こっちはちゃんと対処したのに、お前がまた変な作業をしたんじゃないか」
そんな口ぶりだった。
あまり本意では無いが新しいマシンを購入することも考えている。
でも、またファイルを組み込めば同じことかも。
体調も優れないし、ユ-ロ円も戻ってきたし・・




人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2012-02-28 16:30

平成24年2月27日(月)


昨日、あれからパソコンを持って行った。
診断?の結果はコンピュ-タウイルス感染と。
てっきりバ-ド系の故障と考えていたので意外な結果だった。
そういえばMT4導入のためにダウンロ-ドやファイルを組み込んだりしていた。
商材のおまけファイルが感染源か?

昼にパソコン屋から直ったと連絡があった。
「復元」という作業をしたとか。
これってウイルス感染する前の状態にタイムスリップ?するだけじゃ??
それなら根本的なウイルス駆除は出来ていないのでは?
残っているMT4用のファイルが感染元ならば、また開けばまた感染?
ウイルス対策ソフトは機能していなかったのか?
一応、直ったとは言え、不安が消えないのであった。
これから取りに行き、ちょっと訊いてみようとは思うが。

そう、今朝レバレッジ25倍を下回ってしまった。
予想通りの展開で予定通り資金100万円を追加投入した。
昨年1年の利益を数週間でパァにした恰好だ。
新手法を試そうとしていたところで、いろいろと気を削がれる事象が起こるな。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2012-02-27 17:02

平成24年2月26日(日)


今朝も5時過ぎまで起きていた。
新しい試みの検討を中心に。
ネットサイトを見ている時に不意に画面が閉じてしまった。
まあ、寝ろということかと就寝。

先程、起きてパソコンを立ち上げると変な画面が・・
どうもぶっ壊れたようだ。
ハ-ドディスクの内容は生きているのか??
この後、パソコン屋に持って行くが、動揺は隠せない。
ということで、先週の売買記録画像も消えているかも。
それより大事なパスワ-ドとか何とかも・・
今は予備のマシンを数カ月振りに立ち上げて更新している。
参ったな・・


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2012-02-26 14:20

平成24年2月25日(土)


昨夜?は午前1時半頃に夕食、8時に就寝、午後4時に起床。
マクドナルド(2702)でブロードウェイバーガーを食べてみた。
なかなかボリュ-ミ-で肉肉しい、クリームチーズソースが合っていた。
深夜の時間帯に行ったのに6、7組の客が来店していたな。
中には参考書か問題集をテ-ブルに広げ、真剣に勉強している女性も。
自宅だと眠くなる可能性もあるし、混雑していなければ良い環境かも。

昨日のブログで「あの臭いが非常に嫌い!普段からコ-ヒ-を全く飲まない」
力強く?宣言していたのだが、魔が差して「カフェラテ」を頼んでしまった。
ミルクや砂糖がたっぷり入ってコ-ヒ-牛乳風になっていると案外大丈夫となる。

そんなことより為替が急激な円安に。
ユ-ロ円は昨日1日で2円も安くなった。
それだけで20万円の損失発生、ちょっとまずい状況に。
衝撃の売買記録は、明日添付予定。
期待は乞わない。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2012-02-25 16:36

平成24年2月24日(金)


本日、ドトール・日レスホールディングス(3087)を2口クロスした。
2500円相当のコ-ヒ-が貰えるようだ。
だが、あの臭いが非常に嫌い!普段からコ-ヒ-を全く飲まない。
なら取得するなという話だが、経費も安く済みそうだし?
世話になっている人に差し上げようということで。

為替は円全面安の流れが続いている。
含み損は40万円は軽く超えているだろう。
レバレッジ的にどうなのだろう、ユ-ロ円が110円台に突入するとまずいかも。
予備資金はクロス用に引き上げてしまったし・・
手法を修正、というより矯正しないと退場の憂き目に遭いそうだ。

ということで昨日、先月に引き続き商材を購入してみた。
元来の無限ナンピンとは打って変わってスキャルピング手法を導入しようかと。
上手く馴染むか分からないが、少しはまともになるかもと。
それにともないMT4が使える口座も開設準備中だ。
今まで何となく避けてきたが、時代の潮流に流されみることにした。
週末は新手法の習得と検証だ。
ただ、体調が整ってくるかあまり自信が無いな。



人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2012-02-24 16:51

平成24年2月23日(木)


今日も株価は値上がり、為替も円安と堅調な動きだった。
株式は良いとしてもFXは30万円弱の含み損が発生中だ。
どこまでユ-ロ円は上がるのだろうな?
自分の蒔いた種なので仕方無いが、不甲斐無さに惚れ惚れするのみ。

明日は2月銘柄をクロスで仕込んでみようと思う。
逆日歩は付かないと踏んで、制度信用で勝負だ。

最近健康に自信喪失のこの頃。
株が下がろうと円安になろうと、元気に過ごせれば文句は無い。
FX商材買うかなぁ。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2012-02-23 17:14

平成24年2月22日(水)


為替は円安トレンドが続く、含み損は拡大中だ。
先程、106円台で売ったがどうにもこうにも。
もうこのような手法は止めなければなと思いつつも・・

そう言えば一昨日、丸三証券(8613)を売却した。
4000円の利益、投資額が3万円ちょっとなのでこれは良いかなと。
でもFXはなぁ。
冬の雨が一層冷たく感じる。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2012-02-22 17:22

平成24年2月21日(火)


午前は仕事が少な目、ちょいちょい商材のサイトを覗き見したり、
午後から一転して大漁?の仕事量、嬉しい悲鳴を上げた。
一方、ユ-ロ円は堅調に上がっており、含み損は24万円に達している。
ちょっとこれはにっちもさっちも行かない状況に陥っているなっ。
テコ入れに新しい商材を買おうかと心が揺らいでいる。
正確には揺らいでいると言うより決心したと言った方が正しいが。
これで劇的に変わるのは難しいだろうが、手法の確立に一役買ってくれないかと。
まあ、何にせよ自分次第なのだが・・


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2012-02-21 16:38

平成24年2月20日(月)


今日は月曜日、そこそこの仕事量だった。
しかし午前中に偏っていたため、昼食後は・・

円が売られている。
先週末から窓を開けての上昇。
当分このトレンドが続くのか?
新しい手法も確立しそうにないし五里霧中状態だ。
また商材でも買うかなぁ・・


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2012-02-20 17:27