<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成25年3月31日(日)


就職1年目新人さんの家に泊まりに行った。
両親にろくに挨拶もせず、土産も持って行かず。
礼儀知らず、自分は何をやっているんだ~。
という夢を見た。

来週末に一緒に移籍して来た人の自宅に「お呼ばれ」している。
以前から上司がご馳走してとおねだりしていたので、その一環だろう。
他所の家に行くのはなぁ・・
呼ぶ方も嫌だろうけど。
ホ-ムではないので、借りてきた猫をかぶって時間をやり過ごすしかないな。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-03-31 15:35

平成25年3月30日(土)


新年度を控え、天気も良かったので散髪に行って来た。
抜け毛やフケが気になって久しい昨今、
何気なく店主と話していると、ちょっと気になることが。

シャンプ-は特に生え際に残り易いので良く洗い流す。
(これは以前にも聞いたので最近気を付けている。)

シャンプ-は1度手に取って泡立ててから洗う。
(泡立てずに直接ドバッと掛けているなぁ。)

洗髪が終わってタオルである程度水分を取った後にドライヤ-で乾かす。
カビ?の繁殖が懸念されるとか。
(何時もほぼ濡れたままにしていた)

確かに、然程清潔でもないタオルでさっと拭き、汚れたまくらで寝ているし・・
帰宅してすぐにネットで評判の良い1000円台のドライヤ-を速攻で注文した。
髪は出来るだけ長い友だちでいたいし。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-03-30 17:18

平成25年3月29日(金)


3月一般信用クロスを記しておく。

【カブドットコム】
モスフ-ドサ-ビス(8153) 優待券5000円
日本カ-リット(4271) ギフト券1500円
ニプロ(8086) ギフトカ-ド10000円
JSP(7942) クオカ-ド3000円
興銀リ-ス(8425) クオカ-ド3000円
【松井】
オービックビジネスコンサルタント(4733) クオカ-ド3000円

モスは自己消費かネットオ-クション用に。
日本カ-リットとニプロはオ-クションか。
クオカ-ドがタンスの肥やし用だ。
確たる目的も無くクロスしたようだ。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-03-29 16:53

平成25年3月28日(木)


このところの株高で年間利益が20万円を超えたものだから、
税金対策として権利落ちで含み損のある銘柄を売ろうかなと考えた。
取り敢えず楽天証券(4755)口座を覗いて見ると・・
そこにはあるはずのない銘柄が、表示されていた。

スタ-フライヤ-(9206)
GMO(9449)口座にあるはずなのに移管した??

思い出した。
利益出しでキャッシュがあったので、数日間楽天口座で買い注文を出していた。
しかし、なかなか約定しないし、GMOは手数料実質無料なので、
権利日(26日)のみ実質手数料無料のGMO口座で注文を出した。
こちらが約定したのは、すぐに察知したのだが、
前日に楽天で約定していたことに気付いていなかった。

ということで、自身にしては異例の1銘柄3単位も保有することになってしまった。
あまり集中投資するのは好みではないが、業績見通しも良いようなので、
優待券9枚と値上がりをを楽しみに待つことにしよう。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-03-28 14:20

平成25年3月27日(水)


今月、制度信用クロスで仕込んだ優待銘柄の逆日歩を記しておく。

エディオン(2730)×2 0.75円
ヤマダ電機(9831) ×2 0円
メガチップス(6875) 0円
角川グル-プホ-ルディングス(9477) 2.25円

以上の4銘柄。
自口座はGMO証券(9449)で売買しているので、
手数料はキャッシュバックされるため実質無料だ。
エディオンは3000円分の優待券が225円で戴けることになる。
ネットオ-クション用。

ヤマダ電機は525円分の割引券なので、逆日歩が付くときつい。
うま味は少ないが、思惑通りほぼタダ取り出来た。
わざわざクロスで取る人も少ないだろう。
知り合いのヤマダファンへの献上用。

メガチップスは例年逆日歩が付いていたが、今年はセ-フだった。
カタログ優待で「とびだせ どうぶつの森」を戴こうかと考えている。

角川は予想通りの逆日歩。
675円で文庫本3冊の計算だ。

他にファンケル(4921)やマルハニチロ(1334)、第一興商(7458)、
リコ-リ-ス(8566)、生化学工業(4548)、大戸屋(2705)などを考えていた。
最高逆日歩の記事を見てビビッてしまい直前に断念した。
結果を見るともっと取得しても良かったかも知れない。
昨日の日本代表のように消極的だったな。
ゴ-ル直前でパスばっかり。
打たなきゃ何も得られない。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-03-27 15:39

平成25年3月26日(火)


今日は3月銘柄の権利付き最終売買日だった。
現物ではスタ-フライヤ-(9206)、自口座と別口座で。
分けて買わなくても貰える優待券の枚数は同じなのだが・・

端株で買ったのは・・
コニシ(4956)
あおぞら銀行(8304)
リオン(6823)
JSP(7942)
ニチリョク(7578)
リコ-リ-ス(8566)
ノ-リツ(5943)
日本バイリ-ン(3514)
エスペック(6859)など。

クロスはモスフ-ドサ-ビス(8153)やJSP(7942)、ニプロ(8089)など10銘柄程度。
意外に自分にとってうま味のある対象は少なかった。

職場の勉強会発表も終わったしやれやれだ。
今晩のヨルダン戦を楽しみにしよう。
スカッと勝てるかな?


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-03-26 17:04

平成25年3月25日(月)


今日は朝から装置が故障。
ログを見てもらうと金曜日から調子が悪かった模様。
下手に?有給なんか取ったからか。
事実上、4連休になってしまった。

1日仕事が無かったので、明日の職場勉強会のリハ-サルはみっちり出来た。
しかし、発表時間に仕事がずれたり、舞い込む可能性は高いかも。

3月優待銘柄の仕込みをしないといけないな。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-03-25 15:31

平成25年3月24日(日)


昨日の火事は、どうやら民家だったらしい。
犠牲者が出なかったのは不幸中の幸いか。
でも、不審火の可能性もと・・
全てを灰にする犯罪者には、もっと重い刑も検討してもらいたい。

火曜日に迫った今月の権利取り。
銘柄は決めたが、打ち込み?が面倒で明日に伸ばすかも。
明後日は職場の勉強会での発表とW杯最終予選のヨルダン戦も。
ちょっとイベントが重なるな。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-03-24 20:19

平成25年3月23日(土)


今日は吉野家(9861)の優待券を消費するために車で出掛けた。
もちろん、自分のではなく人の車に乗せて貰って。
だが、結局全て使い切れず1枚だけ残ってしまった。
ネットオ-クションに出そうかな・・

帰りにドライブがてら近所の丘?山?に寄ってみた。
桜は二分咲きくらいだったが、街並みや海が見えてなかなか気持ち良かったな。
うぐいすも上手に鳴いていたし、久し振りに陽の光を全身に浴びたようだった。

その帰りには街中に何やら黒い不穏な煙を発見。
パトカ-や白バイも急行していた。
われわれも急遽、その方向に車を向かわせ一野次馬と化した。
結局、民家が燃えていたのか、工場的な建物が燃えていたのかは不明。
真相は明日の新聞紙面に譲ろう。

帰宅して何だか目が疲れた感じと顔が突っ張る感じがする。
紫外線アレルギ-発症か?
やはり陽の当たらない薄暗い部屋がしっくりと身体に馴染むようだ。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-03-23 17:32

平成25年3月22日(金)


昨日のホルモンはとても薄く小さかった。
当然、無煙ロースターも設置されていないので服に臭いが付き捲り。
2人で7500円だった。
恐らく、もう行かないだろうな。
昨日、端株でさかい(7622)を買ったので、今後は20%オフ優待券を使うかな。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-03-22 15:11