<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成25年7月31日(水)


昨日のポンドドル売り玉は、あっけなく損切りとなった。
その後、多少意地になって少し取り戻したものの、全回復には至っていない。

昨夜のうちにニトリ(9843)に行って収納ボックスを確認してみた。
まあ、お値段相応かなという感じだが、こだわりがなければ十分だと思われた。
取り敢えず7月の収支が駐車場代+αならネットで「Fits」を打診買いしようかなと。

円高傾向とともに日経平均が良い感じに下がって来た。
ようやく幾つかの銘柄が射程圏内に入りつつある。
しかし、どれもちょっと大物だ!?
個人的には高額物件の10万円台後半なので、迂闊に手が出しにくい。
今週中、少し下の指値で出しておいて掛かるようならOKということにしたい。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-07-31 16:02

平成25年7月30日(火)


昨日だったか楽天(4755)カ-ドが届いた。
何時も使っているカ-ドがマスタ-カ-ドなので、今回はVISAカ-ドに。
先日、ネットでカ-ド決済しようとしたら、
マスタ-カ-ドだけ使えない店があって困ったことがあった。
基本的には使わないが、いざという時にあると便利かも。

収納ボックスの話しだが、
今月の残りのトレ-ドでプラスとなったら高級品?にしようかと。
負けたらニトリ(9843)かな。
現在、ポンドドルの売りポジションを持っているが、苦戦中。
近日中にニトリの店舗に行ってモノを確認し、悪くなかったら即購入するかも。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-07-30 16:25

平成25年7月29日(月)


やはり被弾した。
久し振りにクロスした丸善CHIホールディングス(3159)、
最悪1200円と思っていたら1500円という情報が・・
優待新設でまだ馴染みが少ないと思われたが、これが情報社会の恐ろしさか・・(笑い男)
でも、また懲りずに8月銘柄でも果敢に攻めようと企んでいる。

最近、収納ボックスで悩んでいる。
少しずつ部屋が片付いているので、
衣類やカバン、帽子などをきちんと決まった場所に直そうと決心、
ネットで収納法などをいろいろ調べている。

ちょっと高いがブランド?物が良いか?「お値段以上」の物が良いか??
価格は2倍違うからなぁ。
特に人目に付くところに置く訳でもないし、そもそも人もほとんど来ないし・・
でも、長くというか、もう一生?使うのでしっかりした物の方が良い気も。
まあ、数日悩んでみよう。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-07-29 15:51

平成25年7月28日(日)


昨日は6時間飲み食いしてカラオケを歌った。
飲み放題に設定していたので、元を取ろうと?大いに飲んだものだ。
今朝は久し振りに二日酔いの様相を呈していたな。
まあ、たまには良いかと。

今日は全く外出せず。
何だか良く雨が降っているようだ。
明日以降も天気が悪いのか?
合羽での通勤は鬱陶しい。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-07-28 19:34

平成25年7月27日(土)


昨日クロスした丸善CHIホールディングス(3159)、
貸株利用に関して注意喚起が出たようで、
1000円の商品券を貰うために最悪1200円払わなければならない。
正に本末転倒、策に溺れた感ひしひし。

今晩はヒトカラに行くべく予約を行った。
4~5時間飲み食いして歌って来ようと思う。
念願?の100曲制覇は難しそうだ。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-07-27 13:09

平成25年7月26日(金)


今週も終わったか。
今朝は通勤時間に雨が降って久し振りに合羽を着て自転車を漕いだ。
午後からは蝉が鳴いているので天気は回復したのだろう。

7月銘柄の丸善CHIホールディングス(3159)を制度信用でクロスしてみた。
1単位で1000円分の商品券なのであまり旨味はないのだが。
別口座でも行ったので合計2000円分、これがオ-クションで幾らで売れるか?
あともう1銘柄を一般信用でクロスしようとしたが、売りモノがなく出来なかった。
権利最終日に一般でクロスは虫が良いのかも。

今月は駐車場代を稼ぐため?ちょくちょくFXトレ-ドをしている。
何だか奇跡的にそれなりに儲かっている。
とにかく損を出さないようにしなければ。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-07-26 16:48

平成25年7月25日(木)


明日は7月銘柄の権利付き最終売買日だ。
決算銘柄数は少ないが2、3クロスをするかも知れない。
現物でも1銘柄狙っている。

現在、ユ-ロドルの売りを仕掛けてみている。
今一つ完璧なパタ-ンではないが、
既に決済のOCO注文を出しているので、あとは放ったらかしだ。
と言いつつ早くも逆指値に掛かりそうな様子も。
また明日にでもネタにしよう。

今日も東アジア杯か。
新戦力に期待しつつ、ザルの守備は何とかして欲しいところだ。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-07-25 15:53

平成25年7月24日(水)


本日、7月銘柄のティ-ライフ(3172)1単位を売却した。
配当分以上の利益が出ているし、2単位持っていても貰える優待は同じなので。
貴重な7月優待なので、残りは1枚は余程のことがない限り保有しようと思う。

昨夜はしばらく振りに就寝前に飲酒してしまった。
なかなか寝付かれずに録画したテレビ番組を見ていたのだが、
貰った日本酒、それにおつまみ類がふんだんにあったため、つい手を出してしまった。
またちょっと体重がバウンドし始めた感は否めない。
どうも中途半端に夕飯を食べるとよろしくないな。
早目にしっかり摂るか、帰宅後しばらく我慢して少な目に摂るか。
せっかく落ちたのだから、何れにしてもこれ以上、肥らないようにしなければ。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-07-24 15:34

平成25年7月23日(火)


部屋の片付けが進んでいる。
今まで見えなかったカ-ペットが姿を現し、
トイレの頑固な汚れも取れ、ツルツルの便器の表面が顔を覗かし始めた。
第一次安倍内閣退陣時の新聞もようやく処分した。
それでも所々まだ聖域が残っており、予断を許さない状況に変わりはないが。

ここで1つ問題なのは衣類の整理である。
夏物冬物入り乱れて散乱しているので、1シ-ズンが巡ってしまうと、
もう、居場所が不明となってしまうことが多々ある。
それに見付かったとしても埃や髪の毛などにまみれて、
俄には触れたくもないし、当然着たくも無い状況になっている。
そこで閃いた!
収納ケ-スに入れて保管すれば良いのだと。
今日は何と冴えているのだろう。
ちょっとネットに潜って、あれこれ探してみたいと考えている。

そういえば昨日、楽天(4755)カ-ドの申し込みを行った。
しかもエディ機能付きで。
ずっとプラチナ会員ということで祭り上げられていたが、
カ-ドを保有することで、ダイヤモンド会員になれるというではないかっ。
何と今ならポイントがたくさん貰えるとも。
まあ、そんなこんなでまんまと上手く乗せられた訳だが、多分使わないと思う・・


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-07-23 16:37

平成25年7月22日(月)


今週も始まったか。
週明けということもあり、まずまずの仕事量だった。

選挙後の日経平均は材料出尽くしで下げるかと思いきや、意外と底堅い感じ。
為替も方向感の無い動き。
そう言えば先週からちょこちょことトレ-ドしてまた駐車場代分を稼いだ。
これが順調に翌月分か。
だが、しかし今後ドカンと大きな一発を喰らって撃沈ということが多いので、油断は禁物だ。

日本代表は情け無さ過ぎ。
B代表とかJリ-グ選抜という名称で大会に参加して欲しいと思う。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-07-22 16:10